喫茶ロード 〜マスターのひとりごと〜

「喫茶ロード」の出来事、ひとこと、世迷言。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

外観は丸みをおびて、サイズは旧型と変わらないはずなんですがひと回り大きくなったような感じです。乗ってみるとたしかに広くなっています。とくに後部席はスライド機能がついていないのにもかかわらず、運転席や助手席を一番後ろに下げた状態でも膝がつかえたりせずに楽に座ることができます。でもその分荷室が狭くなったような気もします。
走りも楽しい。今回試乗したのはXタイプ4WD・CVT車。AT車でも変速時のラグはかなり気になったものだが、CVT車というのはこんなにもスムーズなものなのかと感心させられるものだ。しかも意外に力強い走り。平地だけの走りならターボは必要ないかもしれません。
メーターにあるディスプレーも楽しい。エンジンスタートとストップの時にはウサギが現れてあいさつ?をしてくれる。瞬間燃費や平均燃費が表示されるのは最近あたりまえになってきているが、タコメーターがデジタル表示されるのにはちょっと笑えます。
ある自動車情報誌でラパンには50匹(羽)以上のウサギがロゴをはじめ車内外にあしらわれているというので探してみた。わたしは55匹(羽)見つけることができたのだが、皆さんはどれくらい見つけることができるだろうか?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事