喫茶こぶちのブログ

お店のおすすめや川湯温泉・釣り情報満載です。

お知らせします

こんばんは。
私事ですが、昨日から入院していますので、退院するまではブログの更新が出来ません。申し訳ありませんが、ご了承お願いします。来週には退院出来ると思います。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

おはようございます。
昨日は、久々のまとまった雨が降りました。支流は平水より若干高めまで水位が戻りました。ただ、熊野川本流はダム放流のため濁流となっています。奈良県でかなり雨が降ったようです。
また、週末は台風の影響で雨が降りそうですので、今日、明日が狙い目です。熊野川本流のダム放流も早く止めて欲しいですね。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

おはようございます。期待していた雨もほとんど降らず渇水の状況に変わりありません。
北山川がボチボチ掛かるそうです。知人からの情報ですが、20匹ぐらいは掛かるそうですが大河川の水量の多い所での釣りに慣れている方でなければ釣るのは難しいとのことです。
知人は27cmを掛けたそうです。
北山川は流れが緩やかに見えるところでも、流れの押しが強いので十分立ち込んで釣る場合は注意してください。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは。
支流は、超渇水ですので、瀬では鮎が見えていません。釣るなら、水深のある所が良いと思います。そろそろ、熊野川本流も苔が付いてきて瀬肩を狙ってみてはどうでしょうか?最近、川の状況が良くないので釣り人は少ないです。
9月1日から支流全域で小鷹網漁が解禁となります。

この記事に

開く コメント(0)

河川情報

こんばんは。川の状況ですが、支流は渇水のため良くないようです。熊野川本流も、まだ新苔の付きがよくないです。そのため、釣り人はあまり入っていないように思います。明日は午後に雨が降る予想です。雨が降ると鮎の活性が上がり期待出来るのではないでしょうか

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事