喫茶こぶちのブログ

お店のおすすめや川湯温泉・釣り情報満載です。

久々の更新です

こんばんは、久々にブログ更新します。
8月の台風の水害に罹災して現在は昼間の営業となっています。まだまだ、以前のように営業できませんが、23日からの3連休は夜も営業する予定にしています。
今後も宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは、ひさびさにブログ更新します。
今日、やっとダム放流が止まりました。
天気が続き今後、増水しなければ10月には熊野川本流でも掛けれるようになるんではと期待しています。支流は四村川、赤木川は掛かっています。大塔川は台風以降、川が大分変わっているため、あまりよくなさそうです。シーズン終盤ですが、もう一度良い状況になって欲しいです。

この記事に

開く コメント(0)

河川情報

こんばんは、大塔川、四村川ともに水位は平水に近くなってきましたが、濁りがとれません。笹濁りの状態です。短時間に雨が沢山降ったためあちらこちらで崩土が発生しているためだと思われます。
四村川の曲川地区へは大規模な地滑りのため孤立している状態です。
川湯温泉も旅館、民宿など休業状態です。川湯温泉を知る方は想像して下さい。川湯温泉に掛かっている橋まで増水しました。怖いです。
来週、非常に大きな台風21号が20号と同じような進路で接近してくる予想です。とても心配です。
熊野川本流も、ダム放流しています。
川の流れも大きく変わっています。また情報アップします。

この記事に

開く コメント(0)

台風20号被害

台風は抜けていきましたが、雨は降っています。
昨夜、7時頃から雨が強く降り大塔川が氾濫しました。川湯の店も床上浸水しましたので、当分の間休業させて頂くことになると思います。
7年前の紀伊半島大水害の時でも床下浸水だったのですが、今回はそのとき以上に激しく短時間に雨が降ったようで母もこんなに水に浸かったのは初めてだと言っていました。熊野川本流も最高で4700トン位放流量がありました。
予想以上の雨に参りました

この記事に

開く コメント(2)

鮎釣り情報

こんばんは。
雨風共に強いです。
夕方の河川情報ですが、大塔川、四村川共に赤濁りです。熊野川本流のダム放流量は700トンとなっています。
熊野川本流がよく掛かっていたのに残念です。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事