喫茶こぶちのブログ

お店のおすすめや川湯温泉・釣り情報満載です。

河川情報

こんばんは。
熊野川本流、支流ともに台風の影響で赤濁りです。川湯温泉は道路冠水、みどりやさんの1階は浸かったようです。本宮地区も低い長家の辺りは浸かったようです。本宮町の熊野川沿いの集落は全て避難指示が出ました。
北山川もダム放流したので、宮井から下流では熊野川本流との合算放流量は最大で8500から9000トンぐらいになっていたようです。
あの大水害が脳裏をよぎりましたが、あれほどの被害はでませんでしたのでよかったです。
ただ、国道168は小規模な封土が何ヶ所かおこっています。相賀口の辺りで、道路が陥没していますので走行には注意してください。
川湯温泉も富士屋さんのまえで道路が陥没しています。
このような川の状況ですので、残念ですが今シーズンの鮎釣りは終了ですね。
今後はイベント情報を発信していきます。
河川情報はアマゴが解禁するまで、お待ちください。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

熊野川本流で、今日は良く掛かったようです。天気も水量も良かった為だと思います。明日も引き続き本流は期待できそうです。

この記事に

開く コメント(0)

河川情報

おはようございます!
今日は、濁りもとれて水位もぐっと下がっていますので、支流、本流の合流点から下でも、竿を出すことが可能です。本宮地区はかなり入川していました。
今日、明日と天気も良い予報なので期待しています。

この記事に

開く コメント(0)

河川情報

おはようございます。
昨日からの雨で大塔川、四村川ともに笹濁りの状態です。竿を出すのは難しいです。
熊野川本流も請川の合流点から下は水位が上がっています。本宮地区から三里までは竿を出すことが可能です。
自然相手なので仕方ありませんが、ちょっと降りすぎでしたね。

この記事に

開く コメント(0)

河川情報

昨日の雨で水位が回復して、平水より若干高めになっています。支流の上流部は腹が入りだしたので友掛けは、お薦めできません。本流もボチボチ苔が付いていると思いますが、この時期になると朝晩は結構冷え込むので水温が下がり天気の良い日でないと活性が上がりません。最近は釣り人も少ないので、明日天気良ければ狙い目です。週末は雨の予報になっています。
シーズン終盤、良い釣果で釣り納めしたいですね!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事