喫茶こぶちのブログ

お店のおすすめや川湯温泉・釣り情報満載です。

鮎釣り情報

よく降りました…
川湯地区も道路冠水はしましたが、店舗が浸水した所はありませんでした。
河川もかなり増水しましたので、水が引くと流れの変わっている所がありそうです。
熊野川本流はダム放流が止まるまで、かなり長引きそうです。

開く コメント(1)

鮎釣り情報

こんばんは。
予想通り、今日は強い雨が降り続きました。大塔川、四村川とも増水して赤濁りの状態です。夕方から川湯地区、道路冠水のため通行止めとなっています。
熊野川本流もダム放流しています。今のところ北山川の小森ダムの方がダム放流量は多いです。
23時現在で二津野ダム750トン、小森ダム1580トンの放流量になっています。
今後の雨の降り方次第では更に放流量が増えてきます。
河川の氾濫により家が浸水しないか心配です……昨年も川湯は水害にあったばかりで、やっと復興出来たのに。

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは。超大型の台風が近づいています。今日は1日中雨が降ったり止んだりの繰り返しで、時々強く降る時間もあったので、川の水位は夕方には増えていました。明日から16日にかけて更に降るようなので濁ってしまうぐらい増水しそうです。
熊野川本流も現在はダム放流をしていませんが、今後ダム放流する事が予想されます。
河川の状況アップしていきます。

開く コメント(1)

鮎釣り情報

こんばんは。
今日は1日中、雨が降ったり止んだりの天気でした。大塔川、四村川の支流の水位も回復しています。
釣果はわかりませんが、今日は1日中、熊野川本流の本宮地区で竿を出している方がみえました。1日ずっと竿を出すということは、掛かったのかな?と思いますが……
天気が回復すれば熊野川本流もおもしろいかもしれません!

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは。
毎日、猛暑が続いています。そのため、支流は渇水になってきています。熊野川本流もダム放流は止まりましたが、まだ新苔は付いていないと思います。
梅雨明けして、気温が高く水温も上がってきているので、そろそろ北山川も掛かり始めてもよさそうですが、、
支流は一雨降って増水して欲しいです。
天然ウナギ捕れました。一度、ご賞味して下さい。
*直ぐに品切れになりますので、ご確認下さい。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事