喫茶こぶちのブログ

お店のおすすめや川湯温泉・釣り情報満載です。

鮎釣り情報

こんばんは、皆さん気になる川の水位ですが、予想より降水量が少なかったので平水より30〜40cm程高い位ですので、明日は竿を出すことが出来そうです。
ただ、苔腐りしてきているので本当は笹濁りくらいの水が出て欲しかったです
釣り場ですが、熊野川本流が掛かりだしたとの情報です。
場所は本宮、請川で掛かったようです。参考にしてください。
今年は鮎は沢山いますが、まだまだサイズが小さく群れでかたまっています。これからの熊野川水系に期待してください!

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは、今日も1日中雨が降ったり止んだりの天気でした。雨も時折強く降ることもあり川の水も増水しています。平水より30〜40cm程水位が高い状況ですが、明日は天気予報では良い天気になりそうですので、竿を出すことが出来そうです。日曜日から台風の影響で悪天候が予想されますので釣るなら土曜日です。
また、河川情報アップします。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

昨夜からの雨で河川も増水しています。大塔川、四村川ともに平水より20cm程水位が高い状況です。今も、雨は降っていますので、少し強い雨が降るとまだまだ増水するかもしれません。
週末は良い状況になると思われます。天気良く水温上がれば言うこと無し!

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは、解禁から4日間が過ぎ今日は釣り人も少ない様子でした。
大塔川、四村川の両河川共に渇水になってきていますので、雨が降って欲しい状況です。水曜日に雨の予報なのでどれだけ降ってくれるか楽しみにしています。
水が増えると魚が動くので、また良い状況になると思われます。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報2

釣果情報です。
大塔川、上大野ひまわり60匹、上大野沈下橋数不明ですが結構釣れていたそうです。広瀬は釣り人大体20匹ぐらいとのことです。
四村川下湯川60匹ぐらい、久保野60匹、桧葉87匹、赤城橋数不明ですが型良いなど情報入っています。
参考にしてください。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事