喫茶こぶちのブログ

お店のおすすめや川湯温泉・釣り情報満載です。

お天気情報

こんばんは。
先程から、雨が本降りになってきました、今晩は春の嵐で雨風ともに強くなりそうです。水が増えてくれれば、明日の解禁に期待がもてるのですが…僕は仕事なので釣りに行けません。
明日、釣りにいかれる方、頑張ってください!

この記事に

開く コメント(0)

アマゴ解禁間近

3月1日にアマゴ釣りが解禁します。現在の川の状況ですが、かなりの渇水のため良くないです。大塔川は林道工事中のため、あまり上流部にはいくことが出来ません。四村川は桧葉から皆地まで藻が生えていて良くないです。野竹から大瀬の辺りがましな様子です。また、平井郷の辺りは渇水です。
今年は寒さが厳しく、2月に雨がほとんど降らなかったので雨待ちと気温があがってくることを待つしかありません。
28日から雨が降る予想ですので期待しましょう。
今シーズンも釣り情報発信していきますので、よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

今年最初のブログです。
今日は、冷たい雨が降りました。夕方はみぞれになっていました、国道311小広峠はうっすらと雪が積もってきていると宅急便のドライバーが話していました。多分、国道168天辻峠も雪が積もっているのではないかと思います。
明日の朝は路面凍結していると予想されますので、こちらに来られる方は十分注意して安全運転でお越しください。

この記事に

開く コメント(0)

河川情報

こんばんは。
熊野川本流、支流ともに台風の影響で赤濁りです。川湯温泉は道路冠水、みどりやさんの1階は浸かったようです。本宮地区も低い長家の辺りは浸かったようです。本宮町の熊野川沿いの集落は全て避難指示が出ました。
北山川もダム放流したので、宮井から下流では熊野川本流との合算放流量は最大で8500から9000トンぐらいになっていたようです。
あの大水害が脳裏をよぎりましたが、あれほどの被害はでませんでしたのでよかったです。
ただ、国道168は小規模な封土が何ヶ所かおこっています。相賀口の辺りで、道路が陥没していますので走行には注意してください。
川湯温泉も富士屋さんのまえで道路が陥没しています。
このような川の状況ですので、残念ですが今シーズンの鮎釣りは終了ですね。
今後はイベント情報を発信していきます。
河川情報はアマゴが解禁するまで、お待ちください。

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り情報

熊野川本流で、今日は良く掛かったようです。天気も水量も良かった為だと思います。明日も引き続き本流は期待できそうです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事