喫茶こぶちのブログ

お店のおすすめや川湯温泉・釣り情報満載です。

鮎釣り情報

こんばんは、先程、大阪から帰ってきました。娘が出場した近畿大会を見るために行ったのですが雷雨のため明日に延期となってしまいました。かなり激しく降ったので本宮も大分降ったのではと心配しましたが、帰ってきて川をみると朝と殆ど変わらないくらいの水量に思えました。暗くてハッキリとは見えませんが…
明日は天気も回復する予報ですし竿は出せそうです。

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは、今朝から雨が降っています。時折、激しく降る時間もあり少し増水しています。明日はかなり降る予想なので週末の釣りは厳しくなるかもしれません。
熊野川本流のダム放流量は、21時現在で70トンとなっています。早く放流を止めて欲しいです。
明日の雨の降り方次第では、川の状況が大きく変わってくるので、川の状況アップします。

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは。今朝からよく降りましたので、現在の河川の状況を報告します。
大塔川は、赤濁りです。四村川も濁っていますが大塔川ほど増水していません。
熊野川本流はダム放流が始まっていて、20時現在のダム放流量は290トンとなっています。
四村川は、日曜日には竿を出せそうです。今年は、雨が降ると雨量が多く濁ってしまうので良くないです。

開く コメント(0)

鮎釣り情報

おはようございます。解禁して4日経ちましたが、川の状況は良くないです。現在は渇水気味ですので金曜日から雨が降るようですので水が増えて欲しいです。職場の近くにも3日に入川している方がいましたが、2時間ほどで上がったので良くなかったのでしょう。今後、何回か水が出て川の状況が変わってくると良いです。熊野はまだ期待できないです。

開く コメント(0)

鮎釣り情報

こんばんは、予想以上に悪い解禁でした。
私は上大野の通称ひまわりカーブに入川しました。5時30分頃から竿をだし8時30分頃までの3時間で2匹でした。心が折れてギブアップでした。一緒に竿を出した友人は0匹でした。
魚が見えない、石の色も少し緑がかり水もクリアでない最悪です。
知り合いの情報ですが、9時頃で10匹掛けている人はいないくらいと言っていました。熊野川本流が良くなると期待しています。せっかく熊野川に来ていただいた釣り人の皆さん申し訳ありませんでした。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事