KISS FOCUS

自堕落な中間管理職 がロックバンドKISSを語ります

全体表示

[ リスト ]

情熱大陸(矢沢永吉)

イメージ 1

情熱大陸


何回か見たことあるこの番組。
毎週楽しみにとか続けて見るってものじゃないんだけどね。
たまたまチャンネル回したらやっていた程度の番組。
シリアスなドキュメンタリーって評価はしてるけど。
ただ昨日は違ったんだ。

矢沢永吉 56歳 枯れない情熱を追いかけてみた・・・

もうテレビの前に正座よ!!

始まった瞬間一気に掴まれたね〜
やっぱりこの人すげ〜や!
56歳の2005年。ライブハウスツアーに向けての密着取材なんだけど、たまたま広島での
ラジオ出演の際での一こまがぐっと来たんだ。

矢沢「君、今幾つ?」
担当氏「はい、38才です」
矢沢「いいな〜、38だって。(笑) じゃあ僕から一つメッセージをあげますよ」

『君にとっての一番の敵は、一番の敵は、君の中にある「欲」、でもね、今一番大事なのも「欲」』

たまらない!!
調度俺がその担当氏と同じ年だったせいもあるけど、やっぱり永ちゃんは最高だと思ったよ。

まだ20代のインタビュー(RIN&RUN)を見ながら(自分のことね)

『この人は、成功するよ、だってぶれてないもん』

く〜!!ぶれないだって!!

ナレーションで
「矢沢よりCDをたくさん売るアーチストは確かに居る。ただ本当にスーパースターと
呼ばれる人は彼をおいていない。」

だよね〜
昨日の放送見て

「このままじゃいかんな、俺。もっと頑張ろう!!」

「ずっと永ちゃんのこと好きでいてよかった!!」

二つの思いがあったよ。

矢沢永吉に出会えてよかった。
だから頑張って仕事して遊んで、大事なもの、大事な人をもっと大事にしてさ。
自分なりにぶれない人生を送りたいな。

禅問答のような「敵は欲 大事なものは欲」

深いよな〜

この記事に

閉じる コメント(11)

永ちゃんイイ事言うね〜!かっこいい!てか お兄ちゃまはやっぱしお兄ちゃんだった事が判明したよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

2005/11/21(月) 午後 1:27 キャラ 返信する

観た?アタイも…観たよっ。今日色んな友達に聞いても皆【正座して〜観てたんだよ〜】ってね〜あっはは、笑った笑った!永ちゃんさ、老眼鏡かけてたよねぇ・・・。(笑)一瞬あのレンズの厚さに目がいったよ〜。 38歳!同じ世代ですから?…貴方もデッケ〜ェ【欲】を持って欲しいよ!そしたら貴方も少しは永ちゃんになれるかもよ・・・笑!!

2005/11/21(月) 午後 3:04 [ izu**izu2r*nko ] 返信する

キャラさん。かっこいいでしょ?(笑) ははは。今週誕生日が来るからもっと上になるな〜(爆)

2005/11/21(月) 午後 7:02 KISSFOCUS 返信する

サンキュー!!rankoさん。俺もでっけ〜欲持って頑張りますわ。老眼だった?それは気づかなかったよ〜 やっぱり正座して見るよね。あれだけ語られたらたまんないよ。テレビに出てくれるのは嬉しいけど「情熱大陸」みたいなのだけにして欲しいね。バラエティはNGだよ。

2005/11/21(月) 午後 7:04 KISSFOCUS 返信する

えっ老眼鏡?多分違うと思うけどなぁ・・・ともあれ、見終わったときは物足りなかったけど、今日改めて思い出してひとつひとつのシーンがやっぱ良かった。ステージに出る前の、少し下向いて「うんうん」ってうなずくしぐさとか、スターイン日比谷の頃と変わってない。マイクも必ず左手だし・・いくつになっても、変わんないとこは変わんないですね。弁当の透明フィルムきちんと折りたたんでるシーンも良かった(笑)KISSFOCUSさんは1966年生まれだったんですね〜そうだとは思ってましたが

2005/11/22(火) 午前 0:44 [ MOA ] 返信する

顔アイコン

ううっ!痺れます!!!俺もビデオとりましてまだ見てません!楽しみです!!正座・・・足の怪我で出来なんですけど、BOSS怒りませんかね・・・?笑)

2005/11/22(火) 午前 0:50 ニヤニヤ 返信する

顔アイコン

MOAさん、どうもです。俺もほんと全部のシーン、言葉をじっくり見させてもらいました。「これ、直して。東京に電話して。」って初日の前日に指示出すとこなんて「RUN&RUN」や「後楽園」そのまんまやん。まったく彼の姿勢がぶれていないことに驚嘆と喜びがありましたよ。

2005/11/22(火) 午前 11:30 KISSFOCUS 返信する

顔アイコン

ssnsn469さん >BOSS怒りませんかね・・・? それは気持がぶれていなければOKでしょう!!(笑) いやほんとね、スーパースター矢沢永吉を再認識できて良かったです。

2005/11/22(火) 午前 11:33 KISSFOCUS 返信する

MOAさん、俺1966年生まれ、丙午です。射手座A型。(笑)もうすぐ39になりますわ・・・明後日だ。(汗)

2005/11/22(火) 午前 11:34 KISSFOCUS 返信する

顔アイコン

永ちゃんカッコよかったね〜「欲のないヤツはダメよ!」これシビれた!オレももっともっと欲まる出しで頑張っていくぞ〜〜と思ったもん^^ 常に目の前にニンジンぶらさげてなきゃダメだね☆

2005/11/25(金) 午後 4:52 [ キルユー ] 返信する

そうですよね。「ニンジンぶらさげてないと」・・・「単純」というんが一番難しいと思うんですよね。(笑) 彼が「俺って単純だからさ」って笑いながら言うのって凄みがあるというか。惚れなおしました。

2005/11/28(月) 午後 5:21 KISSFOCUS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事