日々の自己投資で、キットよくなる!

要旨は「エッセンシャル版」で。Twitterでも読書レビューやってます。kit45104で検索。

全体表示

[ リスト ]

気が付いたら、このブログの訪問者数が40,000件に達していました。

祝!!!(自画自賛)


「自己投資で人生をポジティブにする」という、このブログのテーマ
からいって、人気ブログのように万人受けするものではありませんが、
(本当は大事なことだと思うんですけどね)

平均して1日20人ほどの方が訪れてくださっています。

それでも記事によっては、ときどき爆発的にアクセス数が増えたりして
ここまでに至りました。

本当にありがとうございます。
誰かが読んでくれているということが大きな励みになります。


一方で、このブログは自分にとってのモチベーション維持装置の役目を
果たしています。

怠けたり流されたりしたくなる時でも、毎日ブログを書き続けることに
よってモチベーションが維持できている。

たぶん、週1回のペースではだめだと思います。
辛くても毎日書き続けることが大事なのです。

もっとも今では書くことが習慣化してしまい、大変には思わなくなりました。

始めたころはネタがなくなってしまうだろうと心配していたのですが、
書くと決めると、いろいろな話題が出てくるものです。

逆に、書かない日があると何か気持ちが悪い。

昨日は、娘の大学カリキュラムの相談に乗っていたら深夜1時半になってしまい、
書く時間がなくなってしまいました。(基本、1時半が最終の就寝期限です)

でも、その間に40,000アクセスを突破していたわけで、自分が働かなくても
自動的に増えていくという意味では金融投資や不動産投資と似ているところが
あります。

これはお金ではないけれども、自分にとっては大事な資産です。

続けることで、行動する勇気と自信を与えてくれる。

これからも毎日(できるだけ!)書き続けていきたいと思います。




にほんブログ村ランキング、blogramランキングに参加しています。
今日の内容が良かったと思われた方はクリックお願いします。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事