悲しい。

和田彩花さんのアンジュルム卒業コンサートのチケット発売が6/1 10:00スタートだったのですが、取れませんでした。
9:50くらいから待機、10:00数秒前にリロードするとつながらない。
「アンジュルム」で検索を繰り返すが、ソーリーページ・ビジーページに飛ばされる。
10:30に席種選択画面が表示されるようになるが、その時点でサイドスタンド席という、難ありの若干安い席以外は売り切れ。
それでいいから、と発注しようとすると、またソーリーページへ飛ばされる。
何度目かに、「お席を確保できませんでした」と表示される。
アンジュルムで検索すると、全席売り切れでした。
10:35までがんばった。
ななみんの時は5分で売り切れたから、、、武道館は広いんだな、と思いました。
ぴあはもうちょっとサーバー増強したらいいんじゃないだろうか。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2019年5月締め

拾得額
297円

10連休のおかげでカード引き落としの集計2回やりました。辛かった。
よく使うコンビニがセブンからLAWSONに変わったのをきっかけに、
よく使う決済方法がnanacoからクレカに。
大変だったのはそのせいもございました。

松井FPシミュレーターというのがあったので、やってみた。
足りず、老後破産するみたいです。
家計簿から入力すると貯金を支出としてしまったり、
年収が税込みなのか手取りなのか分からなかったりで、
この手の話は結局人手がないと信用できないのかもしれない。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

4月末のモニタリングをしました。
結果を記録しておきます。
グラフはファンドの海さんのポートフォリオグラフメーカーから。

イメージ 1


米ドルが動いて、米が増えました。
円が減って、投信が増えたのもそのせいみたい。(積立分を除く)

イメージ 2


投信内訳。
株が増えて債券が減った。思惑通り。これも結局為替のおかげかな。

イメージ 3


国内海外比率。許容範囲です。
国内が減っております。これも(以下略)

2017NISAで保持している目標ポートフォリオ外のETF、黒字だったら手放そうと思っていましたが、真っ赤。
前回の評価損より額は減っているようだが、すべての銘柄から評価損が出てたわ。
分散投資っていったい何でしょうね。。。分配金もらっとこ。
2021年までに売るチャンスあるのかなぁ。

そして、為替・米ドルの動きがおそろしい。
景気がそんなに動いた気がしないのにどうしてこんなに比率が動くんだろう。
本当に米ドル建ての保険が嫌になる。

住信SBIの3ヶ月の定期預金が満期になりました!
オリックスの高額定期が満期になるので、それを待ち、合体させてオリックス高額定期をもう1度組むのがいちばんよさそうです。
もうちょっと考えようっと。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2019年4月締め

紛失額
467円

毎月27日のカード引き落としが10連休のおかげで5月に。
結果、カード引き落とし額の集計が不要になりました。
実際値と家計簿を一致させるのは毎度手こづるけども今回はスキップ。
楽ちんでした。
来月は2回分集計だわ。

緊急で現金が必要になり、
セブン銀行ATMで三菱UFJ銀行のお金を引き出す
という痛恨のミスをしましたが、108円取られてなかった。
優良顧客の条件にヒットしたんだろうか。
手数料無料の条件はよく確認しておかないと。

令和元年おめでとうございます。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2019年3月締め

紛失額
1429円

ちょっと多め。
2000円なくなったのはどこにいったかな?
何に使ったかなー。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事