全体表示

[ リスト ]

治らないものですね。

ご無沙汰しております。
 
時がたてば、少しは望みを持てて進んでゆけるかなと思ってました。
 
でも、一周忌も近くなったというのに、一向に鬱状態は好転しません。
 
ラーメンの食べ歩きをしても、ボランティアに参加しても、図書館で読書しても何も変わりません。
 
制約のなくなった生活には、自由もないってことが良くわかりました。
 
模型作りをしたいのに、辛さにつぶされそうです。
 
妙薬は時間でしょうね。

閉じる コメント(10)

私はまだ分からないですが・・
無理に変わろうとしたり、強くならなくてイイのではないでしょうか?
時間だって人それぞれですし、辛い時はやっぱり辛いだろうから。
むしろ辛い時は、いっぱい思い出してあげて泣いたってイイんだと思いますけど・・何年で元気!なんて決まりもありませんからね。

私は最近、ラーメン○朗というとても狂暴なラーメンに夢中です。

模型はスケール問わず完全雑食モデラーになりました。

私は蜘蛛ですが、小さな生き物や植物を眺めていると気分が落ち着きます。
(私の場合ですが・・)

チビちゃん達もちょっとお姉ちゃんになりましたか?プリキュア(セーラームーン?)ごっこはしてないかな・・

2014/12/1(月) 午後 2:33 [ 脱走モルモット ] 返信する

改造モルモットさん ありがとうございます。

いただいたお言葉に涙が出ます。来年の一月には一周忌の法要をしよういうのに、情けないです。
やはり、時間が過ぎることを待つしかないようです。

あ、ラーメン。いいですよね。「ラーメン○朗」さんはわからないのですが、食べログを参考に、あちこちへ行きます。

少しずつですが、明るい話題を書ければいいなと、思います。
本当にありがとうございました。

あ、(また)孫達は、セーラームーン卒業です。食べものへ興味が移行しました(--;)

2014/12/1(月) 午後 7:50 [ うすうす ] 返信する

うすうすさん
こんばんは。ご無沙汰しております。改造モルモット様の仰る通りだとボクも思います。 最近…ボクも連れとそのような話をしたりします。
男は…残されると10年時妙が縮むとも…少しでもうすうすさんがらしく生活して行けたらとずっと願っております。時が経っても…解決できない事はあるのかもしれません。
頭悪いので…どのように伝えたら良いのか?悩みます。間違った解釈をしていましたらすいません。
ラーメン…ボクは去年までラーメン屋という所に行った事なかったんですよ!余り好きでは…無かったので!
今年は…その分、反動?月3ぐらい行っております(~_~;) 珍しいでしょう?

2014/12/1(月) 午後 8:23 tochi_hangar 返信する

顔アイコン

tochi hangarさん ありがとうございます。

お気遣いに心より感謝申し上げます。この頃、積極的に外出し、人と会う機会をもつよう心がけています。簡単なボランティア等にも参加して会話をしようと思います。
家内となら気が付きませんでしたが、今は一人になると時間が余って仕方ありません。そしてそんな時は、ロクなことを考えません。
他愛もないお話が心を軽くしてくれます。人は一人で生きるって難しいものだなって思います。

ラーメンに限らず、食べ物に夢中になるのもいいですね(量じゃないですよ)。食べログなんか見て、近所にも有名店を見つけたりします。ただ、味覚音痴なのか何を食べてもおいしいですね。有難いことです。

2014/12/2(火) 午前 7:51 [ うすうす ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。
自分自身プライベートでいっぱいいっぱいで・・・・

今頃ですがご愁傷様でした。無理はせずぼちぼち・・・

頑張らなくて良いのですよ。今までが頑張りすぎだったと思いましょう。亡くなられた奥様もきっとうすうすさんの深い愛情を「今も」感じていらっしゃいますよ。

うまく何も言えませんが・・・・m(_)m

2014/12/2(火) 午後 0:57 [ uruseikai144 ] 返信する

顔アイコン

uruseikai144様 ご無沙汰しております。

ご自身の心痛がありながらコメントを頂き、恐縮至極です。

長期間看病をして、最後の5ヶ月は勤め先の上司の計らいもあり、入院先の病院近くの営業所に転勤させていただきました。朝、昼、晩と通い、未練がなくなるほど看病したつもりでした。そのせいか、逆に未練ばかりになってしまい、この有様です。

以前、uruseikai144様のHPを拝見し、心からその作品に感激し、144へのめり込みました。でも今は、家内に作ったものを見てもらった時の「すごいね」が、聞けないのが一番意欲を削いでいるようです。

でも、頑張ります。ありがとうございます。

2014/12/2(火) 午後 5:24 [ うすうす ] 返信する

顔アイコン

>うすうすさん
大変ご無沙汰をしておりました。
まさか愛妻様が亡くなられたなんて夢にも思っておりませんでした。
ですからその時呆然とし何てお慰めしてよいか書き込みができませんでした。
すみません。
皆様の言う通り、無理に元気になろうとすると逆効果になってしまいます。
余りにも残された方が故人をいつまでも悲しみに浸っていると
成仏=天国へ行こうとするその方の足を引っ張るそうです。
悲しみで辛い時は、御仏壇へ向かい故人へお経を心から読まれるのが大変良いようです。
私も大事な母を亡くした時はそうしていました。
年月が経つにつれ、現在私の母の仏壇は花は無し、ほこりまみれになっております。(。-人-。) ゴメンネ
近々罰があたるな。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
何か辛い時には遠慮なくメールをください。
ではまた。 削除

2014/12/3(水) 午前 11:10 [ エアプレン ] 返信する

顔アイコン

コンニチハ(^O^)/ご飯を美味しくいただけるのは良いデス♪食べるって大切です。人生の先輩に差し出がましいですが、日常をしっかりと、でもマイペースに過ごすだけで良いかもと思います。うすうすさんの作品を拝見出来る日を楽しみに楽しみにお待ちしています。

2014/12/3(水) 午後 3:08 [ ハヤピ ] 返信する

エアプレンさん ありがとうございます。

ご無沙汰していて、心からお詫び申し上げます。

そうなんですね。いつまでも悲しむと、故人は成仏できないって言いますよね。

お志しに感謝致します。

早く、仏壇が気にならない日が来ればいいなと、思います。(*´-`)

2014/12/3(水) 午後 7:11 [ うすうす ] 返信する

ハヤピさん ありがとうございます。

82kgもあった体重が、61kgになってしまいました。食べない訳でもないのですが、自分独りだけの食生活は疎かになってしまうようです。

食べる事、大好きです。最近は、甘いものに目がなく、たい焼きや、どら焼が大好物になりました。

また、頑張ろうと思います。

2014/12/3(水) 午後 7:21 [ うすうす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事