全体表示

[ リスト ]

閉じこもっているより外へ出ようと、自転車を始めました。
 
天気も良かったため、新潟県立図書館でボランティアをした後、新潟島一周約15kmのサイクリングコースを回って帰宅。本日の総走行距離52km。
イメージ 1
万代島サイクリングロード起点近くで、萬代橋をバックに。
 
イメージ 2
サイクリングロード途上にある田中屋本店。新潟名物笹団子です。おいしかった〜♪
 
イメージ 3
日本一(?)の長い横断歩道です。
 
イメージ 4
新潟市の水族館。
 
イメージ 5
萬代橋の上から。手前の橋は柳都大橋、奥の建物はホテル日航新潟です。
 
イメージ 6
ボランティア先の新潟県立図書館の公開書庫スペースです。
フロアと呼ばれる一般に公開されている書架は15万冊程度ですが、隣接するこの公開書庫は60万冊を超えます。閲覧にみえた方へご案内するのが役目です。
 
模型作りを止めたわけではありません。
模型作りは生涯の楽しみです。
きっと再開します。
 

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

気がついてもらえますように。

そう願いながら、初めてのコメントを緊張しながら書き込ませてもらっています。
まず、初めまして。

私ですね。
逃げるべきなのか立ち向かうべきなのかそんな悩みを抱えてます。
ただ、考えても答えが出ず自分を自分でせめてばかり…頭の中でダメだとわかっていても無意識にいつでも自分の事を攻撃しちゃってました。

でも、たまたま立ち寄ったうすうすさんのブログを読ませてもらっている内に、私ってわかってるようで何もわかってなかったのかな…と。
頑張れって言ってもらえたようで妙に落ち着いたんです。
ありがとうございました。

それで…ですね。不躾で申し訳ないんですが…

harunan_n@i.softbank.jp

お話させてもらえませんか?
うすうすさんとお話することが出来たらもっと気持ちに変化が出て来るような気がするんです。
待っているのでお願いします。

2015/4/6(月) 午後 6:40 [ mil***** ] 返信する

顔アイコン

自転車の沼は深いので(趣味全般に言えることですが)注意してね! 初日で52㎞は、どうかしていると思いますが。(イイ意味で) 削除

2015/4/7(火) 午後 10:15 [ タカハシ ] 返信する

顔アイコン

> タカハシさん
ありがとうございます。自転車にハマっちゃいました(笑)。
来週はどこまで行こうか、とか。先のことを考えるようになりました。

2015/4/8(水) 午前 7:08 [ うすうす ] 返信する

顔アイコン

巡り巡ってたどり着きました♪
私もブログを書いているんですが内容が偏っちゃって(´ー`*)
最近は、私はバイナリーとか食とか最近の出来事について書いてます♪
バイナリー&私の秘密の毎日(笑)もアップしているので是非身に来て下さいね♪ 削除

2015/4/14(火) 午前 4:00 [ ゆうママ ] 返信する

顔アイコン

ブログ巡り中でいつも最後にここに来ちゃいます★
在宅ワークの合間にいつも更新確認しちゃったりしてます(笑)
週1位で更新しているか実は見に来てるんです(笑)
メインが育児や家事や在宅の話ばっかりですが見に来て下さい♪ 削除

2015/8/14(金) 午前 1:10 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

ブログ巡り中にお邪魔します!
どうしてもコメントしたくなっちゃう気持ちになり、コメントさせていただいちゃいました☆
スマホやパソコンで更新されているんですかね?私はパソコンです(*^_^*)
スマホ・パソコンでワークをしているので合間に更新やまた遊びに来させて頂きます(*^_^*) 削除

2015/8/24(月) 午前 10:38 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

遊びに来ちゃいました、覚えてますか?(*^_^*)
何度来ても思いますが私に文才を分けてほしいです(笑)
やっぱり書く事をメモとかされてるんですかね?(*^_^*)お上手なので♪
また週1位で遊びに来るので私のブログにも遊びに来て下さいネ(●^o^●) 削除

2015/9/3(木) 午前 5:34 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

大変ご無沙汰しております、うすうす様とロードバイク
かっこいいであります!
私は図書館に行きますといつも戦史コーナーで動けなくなりますw
模型再開は自然に訪れるその時にまったり行きませう♪

2015/10/6(火) 午後 5:03 [ mamo ] 返信する

顔アイコン

> mamoさん
ありがとうございます。
家内を亡くして2年も経つのになかなか立ち直れません。
時間の問題じゃないのかもしれませんね。

2015/10/8(木) 午後 0:44 [ うすうす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事