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DAEGを購入したバイクショップの
 
インディーズさんで、エンジンオイ
 
ルとオイルフィルターの交換をして
 
らいました。
 
 
 
 
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次回の交換からは、自分でやりた
 
ために、交換作業を側で見なが
 
いろいろ教えてもらいました。
 
 
このタイプのオイルフィルターの交換は、やったこと無いけど・・。
めんどくさそうです。
 
 
 
ショップでやってもらうと楽チンですが、結構お金がかかるので、次回からは自分でやるようにガンバリます。
 
交換後すこし走りましたが、出足が軽くなって、ミッションの入りが良くなりました。
 
エンジンオイル&オイルフィルター交換時走行距離    2545km

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閉じる コメント(14)

交換は簡単ですよ。
締め付けトルクだけ注意しとけば問題ないです。

2011/1/13(木) 午後 9:41 [ . ] 返信する

おおーフルエキを搭載していないなら楽ちんです(^^)
フルエキは、オイルフィルター交換時は、エンジン下からの半部を外して作業です。

オイルフィルターとオイルドレインのシム(ワッシャ)は、ZRX1200RのをDAEGは使用してます。

2011/1/13(木) 午後 10:19 [ ひろ ] 返信する

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オイルフィルターの交換はめんどそう。
バイクもおおきいのでオイルの量も多いんでしょうね。

2011/1/13(木) 午後 10:37 [ のりぽん ] 返信する

自分でやるのも楽しいですよ〜!

因みにオイルフィルターは以前乗っていたゼファー750と共通で在庫が有ったので助かりました。 (笑)

2011/1/13(木) 午後 10:39 小鉄 返信する

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やっぱり。。

自分でいじる楽しさは、何物にも代え難いですよね。。

でも・・・いつも思う。。安くあげるためにやってることが。。

いつの間にか高く付いてることの方が多いことを・・・

工具代や・・・壊す部品代(涙)

2011/1/14(金) 午前 9:34 [ だいちゃん ] 返信する

いっしゅさん、こんちは。

できればトルクレンチが欲しいんですが・・。
お薦めのものがあったら教えてくださ〜い。

2011/1/14(金) 午前 10:23 さんちゃん 返信する

爺ダエ1さん、こんちは。

DAEGは、多分長く乗ると思うので、オイルフィルターとオイルドレインのワッシャ等をまとめて買おうと思ってます。

2011/1/14(金) 午前 10:27 さんちゃん 返信する

のりぽんさん、こんちは。

3L位なので、CB400と代わらないですね。
でもオイルの値段が高いですね。

2011/1/14(金) 午前 10:31 さんちゃん 返信する

kote2さん、こんちは。

KAWASAKIは、このタイプのオイルフィルターが主流なんですね。

2011/1/14(金) 午前 10:34 さんちゃん 返信する

だいちゃん、こんちは。

自分でやるとなると工具が必要ですもんね。
メンテナンススタンドも欲しいですけど・・。
中中回って来ません。

2011/1/14(金) 午前 10:37 さんちゃん 返信する

オイル交換とか自分でやっちゃうんですね。ブログ見てると何でも自分でする人多いですね。うらやましい。僕のメンテ担当は洗車のみです。

2011/1/19(水) 午後 1:22 よしゆ 返信する

サブローさん、こんちは。

バイク好きでもいろんなタイプがありますよね!
メンテもできるだけ自分で、がんばります。

2011/1/20(木) 午後 9:19 さんちゃん 返信する

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コメがまだでした…(; ̄O ̄)

オイルもこだわると高額になりますよね…

2011/1/21(金) 午後 6:51 [ しび太 ] 返信する

しび太さん、こんちは。

そんなにブン回さないので、そこそこのオイルでいいんですけどね。
次回は、モチュールを使ってみます。

2011/1/21(金) 午後 11:27 さんちゃん 返信する

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