北上民商ブログ

一人で悩まず民商へ!<kitakami_minsyou@yahoo.co.jp>

全体表示

[ リスト ]

いのちと健康を守る助け合いの全商連共済会が推進する集団健康診断を北上民商共済会でも実施しました!

2013年の10月に開催された第10回「いのちと健康を守る学習交流会」に参加した北上民商共済会専務理事でもある事務局員は、全国の進んだ取り組みの報告に大いに影響を受けました。
会員からも「北上民商で健康診断やらないの?」の声を受け、なんとか開催する方法はないかと模索してきました。

イメージ 1


昨年、北上民商共済会の理事長が新任され、
「よし。んで、やるべ!共済加入率90%も達成したしな!」の
大号令が飛びました。

イメージ 2

岩商連の支援を受け、大船渡民商さんの健康診断を見学に行くなどの経過を経て、8月21日に集団健康診断実施となりました。
今回は花巻民商さんと合同で実施し、参加者18名の開催でした。

参加者から「採血なんて、何年ぶりかな?」の声が聞かれるなど、中小業者の健康をめぐる実態も目の当たりにしました。

イメージ 3

来年は、開催時期の検討や大腸がん検診をオプションにつけるなど、健康診断を改良して参加者も増やしていきたいと思います!

閉じる コメント(4)

顔アイコン

大盛況!、大成功!

今日のお勧め記事でお知らせします。

2014/8/22(金) 午後 6:11 [ 琵琶 ]

顔アイコン

「いのちと健康を守る学習交流会」、今年は沖縄ですね。
先日開かれた北海道連三役会で、三役からの参加は私に決まりました。
せっかく行くのに、観光する時間が全くありません

2014/8/23(土) 午前 5:40 ようこそ!泰のブログ

顔アイコン

> 琵琶さん
ありがとうございます。
最近なんの音沙汰もなく、申し訳ありません

2014/8/25(月) 午前 9:57 [ 北上民商 ]

顔アイコン

> Yasushiさん

お疲れ様です

私事ですが、入局してから、どこに行っても何に参加しても、観光できたことはありません。
先日、原水爆禁止世界大会2014広島に行ってきましたが、広島城をタクシーの中からチラッと見ただけでした。宮島観光なんて夢のまた夢。。。
『旅行じゃないんだから!』と自分に言い聞かせて帰ってきました(笑)

2014/8/25(月) 午前 10:02 [ 北上民商 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事