北上民商ブログ

一人で悩まず民商へ!<kitakami_minsyou@yahoo.co.jp>

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

川内原発の「形だけ審査書」に反対

「原子力規制を監視する市民の会」さんがコメントを募集しています。
原発再稼働に疑問を持っている方は、ぜひフォームからコメントをお願いします。


*****  抜 粋  *****

原子力規制委員会が、川内原発の審査書を9月10日にも承認することが報じられています。

多くの市民や専門家が、審査のプロセスや内容に疑問の声をあげているさなか、それらはすっかり無視されてしまっています。

いくらなんでもひどすぎる! 私たちのパブコメはどこに行ったのでしょう? 火山だって怒っている!
川内原発の「形だけ審査書」に反対します
川内原発の安全は保障されていません
再稼働に同意しないでください

ということで、緊急署名を始めました!

一次締め切りは9月9日21時です。翌日(9/10)に原子力規制委員会に提出します。


***** 抜粋おわり *****

関心のある方は、下記よりお願いします!

いのちと健康を守る助け合いの全商連共済会が推進する集団健康診断を北上民商共済会でも実施しました!

2013年の10月に開催された第10回「いのちと健康を守る学習交流会」に参加した北上民商共済会専務理事でもある事務局員は、全国の進んだ取り組みの報告に大いに影響を受けました。
会員からも「北上民商で健康診断やらないの?」の声を受け、なんとか開催する方法はないかと模索してきました。

イメージ 1


昨年、北上民商共済会の理事長が新任され、
「よし。んで、やるべ!共済加入率90%も達成したしな!」の
大号令が飛びました。

イメージ 2

岩商連の支援を受け、大船渡民商さんの健康診断を見学に行くなどの経過を経て、8月21日に集団健康診断実施となりました。
今回は花巻民商さんと合同で実施し、参加者18名の開催でした。

参加者から「採血なんて、何年ぶりかな?」の声が聞かれるなど、中小業者の健康をめぐる実態も目の当たりにしました。

イメージ 3

来年は、開催時期の検討や大腸がん検診をオプションにつけるなど、健康診断を改良して参加者も増やしていきたいと思います!

お盆休みのごあんない

北上民商では8月12日(火)〜8月17日(日)の期間
お盆休みをいただきます
ご相談は18日(月)以降にお願いいたします




先日、原水爆禁止2014年世界大会(広島)に行ってまいりました
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

イメージ 1

イメージ 2


 
独身男女の皆さん、今年も民コン開催します!
 あなたの参加を待ってま〜す 
 
イメージ 1
台風の進路が心配された10月24日、
婦人部は元気に八幡平に紅葉狩りに行ってきました!
 
イメージ 1
 
天候は曇りではありましたが、中腹は見ごろ!
グットタイミングの紅葉狩りとなりました♪
 
紅葉を堪能した後は、道のえき にしねランチ会
11日に行われた全商連婦人部協議会決起集会にて、
平野達男議員と黄川田徹議員が紹介議員になってくれた事などが報告されました。
「部屋の中に入れてもらって56条の説明を行いました」
という報告に、議員会館にて門前払い(受付嬢払い?)をされたことがある部員さんからは、
「中に入れてもらえたの?!」
と、驚きの声があがりました。
 
帰りは紫波マルシェにも寄って買い物を堪能し、終始賑やかな小旅行となりました。
 
イメージ 2

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事