北上民商ブログ

一人で悩まず民商へ!<kitakami_minsyou@yahoo.co.jp>

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]







「被災地を置き去りにするな!」
「増税の決断」へは「10倍返し」の運動を!!

国民・業者は到底「納得」できません!

「増税を表明」―やっぱりな!
東京オリンピックが決まったから仕方ないかと諦めてはいませんか?

「雇用」も「賃金」も「消費」も良くなっていないのに、
中小業者は「不況」続きで消費税の支払いで
押しつぶされそうなのに、
さらに3%あげられたら、「倒産」「廃業」に
追い込まれます。
10月からもらう年金は引き下げられ、
ガソリンや電気料金、物価は値上げ続き、
この庶民・業者の実態をわかっているのでしょうか?

大企業を減税すれば「賃金は上がる」のでしょうか?
更に「復興特別法人税」も前倒し「廃止」とは
 何なんでしょうか?
あまりに異常な大企業優遇
―コントロールされているのは安倍首相じゃないでしょうか?

消費税増税を争点隠しにした選挙結果で
自民圧勝で、増税支持は2〜3割しかないのに
「暴走」し「決断」するなどもってのほかです。

「来年4月からの増税中止」の一点での共同を広げ、
「怒り」の世論と運動を広げ「増税中止」に追い込みましょう! 
粘り強く、あきらめず、
燎原の火のように「怒り」を広げましょう!

転載元転載元: 宮古民商だより

9.27消費税大増税ストップ!!国民集会に参加後、
28日〜29日の第17回税金問題研究集会に。
 
イメージ 1
 
1日目は、憲法・国税通則法を含む税法・行政訴訟法と、
盛りだくさんの講演・講座を拝聴しました。
・・・もうお腹いっぱい(汗)(汗)(汗)
でも、もっともっと勉強しなければならない事がある!との思いを強くしました。
 
2日目は分科会討議。私は第3分科会に参加しました。
目からウロコだったのは、
「国税通則法の改悪を『所得税法56条撤廃を前進させるもの』と、
前向きにとらえる事にした」という発言でした。
確かに記帳を義務化するなら、白色申告と青色申告の差別化って意味ないよな〜と。
 
今回の研究集会は357名の参加者だったそうです。
難解な話もたくさんあって、消化できていない所もありますが、
全国からたくさんの人が集まる研修は、本当に勉強になります。
東京に行くための交通費・宿泊費を出しあって下さった皆さん、
ありがとうございました。心より感謝・感謝です。
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事