全体表示

[ リスト ]

中学生練習 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日も中学生のみの練習

小学生は天気が微妙だったので休みにしました

今日の練習は競技場上の広場

【今日の練習メニュー】
・アップ
・うでふり×100
・あしふり
・動き
・ミニハ−ドル動き
・ミニハ−ドル走×5
・流し×2
・ミニハ−ドルを使った補強
・テンポ走×2


監督は昨日の膝痛があるのでお休み

ミニハ−ドルを使った補強は片足跳びを中心に重心の移動とバランス感覚、地面の反発確認をしました


明日は久しぶりの全体練習

晴れますように

この記事に

閉じる コメント(8)

地面の反発 凄い大切ですね♪

それを感じられたらば速くなれますね〜d(-_☆)

体 浮かないようにね!

2011/8/8(月) 午後 7:43 もっこす陸神 返信する

『鬼コ−チ』さんへ

お疲れ様です!!
中学生2人とも初めての動きで戸惑ってました(^O^)

地面の反発も頭で考えるのと実際動くのとでは思うように動けず戸惑ってました!!(≧▼≦)

これからです!!
頑張ります!!\(^O^)/

2011/8/8(月) 午後 10:17 [ 北方陸上 ] 返信する

顔アイコン

九州大会 役員お疲れ様です
俺たちも役員のおかげで競技ができる感謝の気持ちを
忘れずに頑張ります

2011/8/8(月) 午後 11:33 [ 赤ピカチュウ ] 返信する

昨日、部活動で、女子800Mの選手達に同じミニハーを
やらせました。
短距離の力が、ど〜〜〜しても足りなくてね♪^^
これ、いい練習ですよね〜☆

2011/8/9(火) 午前 0:24 [ しゅんちゃんママ☆satoriko ] 返信する

顔アイコン

『赤ピカチュウ』さんへ

ありがとうございます!!(喜び)
赤ピカチュウさん、来年は九州大会、全中、行けるように頑張って下さい!!

2011/8/9(火) 午前 9:45 [ 北方陸上 ] 返信する

顔アイコン

『しゅんちゃんママ』さんへ

お疲れ様です!!
ミニハードル、色々活用できて良い練習がたくさん出来ます!!

基礎練習にはもってこいですね!!

2011/8/9(火) 午前 9:47 [ 北方陸上 ] 返信する

顔アイコン

ミニハードル練習っていいんですね!?
私はこんなんどうやって使うんだろうと思っていたのですが・・・。汗

2011/8/9(火) 午後 2:49 ボケ親父。 返信する

顔アイコン

『monku』さんへ

ミニハードル、結構良い練習ですよ!!
ももあげや重心の移動なんかの確認に最適です!!

初めての人は戸惑うかもしれませんが、合宿や合同練習で覚えてやると良いと思います!!

2011/8/9(火) 午後 3:12 [ 北方陸上 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事