|
鉄道村の玄関です。博物館から歩いて5分ぐらいです。元々はスーパー銭湯だったようで、博物館の開業と同時にリニューアルし、宿泊もできるようになりました。
私が泊まったのは「シングル」の部屋です。汚い画像で申し訳ないです…。「シングル」で値段は6000円で、朝食が付いています。お風呂は部屋にはありませんが、大浴場(泡風呂など色々あります)が利用できます。夕食は施設の食堂で食べられます。こういう施設にしては値段は安く、おいしかったです。
夕食代を入れても7000円ぐらいで泊まれ、部屋も綺麗なのでかなり安いと思います。 鉄道村の目玉のレイアウトです。食堂の真ん中のカウンター席のところにあります。窓側の席では、在来線車両が目の前で見ることができます。
私は夕食はレイアウトで、朝食は在来線を見ながら食しました。 部屋からも在来線が見ることができます。
前日は列車泊だったのでこの日はグッスリ寝ました。
翌朝は9時過ぎに鉄道村をあとにし、秋葉原へ向かいました。 続く…
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







そうそう、食堂の真ん中はちょっとしたレイアウトになっていて(笑)。
私は翌朝に食堂の線路側でブルトレが来るのをまっていたら
そこは高崎線で・・・北斗星もカシオペアも来ないわけで・・・。
お風呂も気持ちよかったですが、ビールが売ってなくて残念でした。
2008/4/3(木) 午後 10:18
鉄ちゃんパパ様。レイアウトは少し小さめでしたね(^^;
お風呂も広くてのんびりできましたね〜。
また行ってみたいです。
2008/4/5(土) 午後 9:53