全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

北海道・北見市常呂町で開催中の「カーリング日本選手権」を観戦してきました〜!

もちろんお目当ては、バンクーバー五輪代表「クリスタルジャパン」ことチーム青森です。

初めてのカーリングホールに、カーリング観戦。とても面白かったよ!


ホールにコートを4つ設けて、4試合同時に開催されてた。どこを見ても白熱なんで、見ごたえ満点!
ホール内に特設された席で観戦(カーリングブームを察しての特設らしい)。防寒着&上靴を持参。…だけど寒かったな(汗)

チーム青森は、近江谷選手の妹がスキップ&父がコーチの北見選抜チーム。試合は、チーム青森が貫禄を見せつけ7エンドでギブアップの9−3で勝利。素人目でも、圧倒的な強さに見えたよ。


会場では、バンクーバーでの中継で一躍時の人の「イエ〜ス!イエス!!」絶叫の解説者・小林さんがおりました!日テレの佐藤良子アナと、明日の「ザ・サンデーNEXT」での企画で実況してたみたいよ。お話させて頂いたけど、とても気さくな優しいおじさまって感じ(笑)佐藤アナは美人だったよ〜!明日の放送が楽しみだぁ。


試合終了後にチーム青森の皆さんにお願いして寄せ書きサインを頂きました!気さくに応じてくれて感動しました!お話させて頂いたら、皆さん謙虚で優しく対応してくれたの。みんないい人だったよ!思ったよりも選手が身近で嬉しかったな。

その後にマスコミを対象としたインタビュー(いわゆる囲み取材)をそっと見てきた。その時の画像です。正直言って、観戦していたファンよりもマスコミ関係者の方が多くて熱かったよ。どこ見てもカメラばっかり。道内各社だけでなく、キー局のカメラも。注目度のすごさを改めて感じました。


すごく楽しませていただきました。とても面白い競技だなって感じた。常呂はちょっと遠いから、毎回観戦とはいかないけれど、また機会を作って行きたいな。明日以降も大会は行われてますから、ドライブ圏内の方はぜひ行ってみてはいかが?防寒&シューズ持参でね!


常呂カーリングホールの敷地内にあるのが「サロマ湖100キロウルトラマラソン」のゴール。ちょっとマラソンのことも感じながら帰ってきました。。。練習しよ(笑)

閉じる コメント(6)

サインもらうとはやりますなー!

2010/3/7(日) 午前 8:55 みやのり

みやのりさん>色紙持参は基本ですから(笑)

ちゃっちいデジカメしかなかったんで、試合中の画像はありません。。。デジイチうらやましいっす。

2010/3/7(日) 午前 9:10 まぁちゃん

顔アイコン

いいなあ〜!うらやましい〜!!バンクーバー五輪テレビで真剣に応援していました!(ルールがあまりわからないながらですが)ほんとに見ごたえのあるスポーツですね!!

2010/3/7(日) 午後 9:31 [ - ]

サンゴさん>僕も今回の五輪でルールを少し覚えた程度ですよ。

じっくり見入るとホントに面白い。簡単そうに見えるスポーツですが、他の選手のプレーと見比べるとチーム青森の技術の素晴らしさが素人ながらわかりました。
地元の近くに世界レベルの選手がいることに、改めて驚きました。

2010/3/7(日) 午後 10:18 まぁちゃん

すごぃね〜
身近で 見れたら楽しいだろうね
まぁちゃんも やりなくなった

2010/3/8(月) 午前 7:10 ★☆★☆

さなちゃん>日本代表を五輪直後に見れるなんて光栄でした!

ちょっとやってみたいけど…見た目よりも難しそうだったよ。まず、ショットする時の体勢ができないな。体固いし(笑)

2010/3/8(月) 午後 7:24 まぁちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事