Yahoo 北海道ポイント本舗ブログ

当店では北海道の旬の特産物から定番商品まで、数多く取り揃えております。贈答用にご自宅用に、北海道の味覚をお届けします!
当店では、ご購入して頂いているお客様に対しての対応でございます。
はっきりと明記されていない件につきましては、
お詫び申し上げます。

当店では、でんすけすいかの中玉、北海道産小麦使用の旭川ラーメン(味噌味)の発送が遅れております。
ニュースレター、ブログを利用させて頂き、
お詫びさせて頂きました。

購入商品をお待ちになっているお客様に、
ご迷惑をお掛けしているのが現実です。

誠に勝手ではございますが、
発送が遅れているという内容をご購入頂いているお客様に、また、当店をご利用頂いておりますニュースレター会員様を始め、
当店をご利用のお客様に対しても公開させて頂く事で、
お詫びとさせて頂く思いです。

決して、でんすけすいかやラーメンの販売促進目的のメールではございません。

文章の記載に不備があった点につきましては、
深くお詫び申し上げます。

ポイント全商品2倍と記載されている分につきましては、
販売を促進する文章でございます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

有難き緊張の日々

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

旭川市もとても暑い日々です。蒸し蒸ししております。
昨年は野菜に恵まれずという感じでございましたが、
今年は、なんとなく良い感じかな。

やっと少しずつお中元商品の利用も増えております。
ご利用の程宜しくお願い致します。

贈る方がいて、贈られる方がいる。
贈る方の気持ちになり、贈られる方の気持ちになり、発送工程の中では緊張の日々です。
贈る方の気持ちが、贈られる方へ気持ちが伝わるように考え丁寧に作業させて頂いております。
きっとこれも今日の今日まで当店をご利用くださったお客様の意見をもとに・・・と感じでおります。

沢山の御意見くださったお客様に深く感謝しております。
今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

つい先日まで野山に白い花のこぶし、淡いピンクの桜、
そして今は、新芽が出始めた緑一面の野山。
私の気持ちに、その緑一面の野山に真っ赤な、ずーっと咲き続けるお花。
見ているだけで、笑顔になれる想い。
旭川市も先日は最高気温28度、今日は22度だんだんと夏へ向かっております。
私は、夏バテ防止として、北海道 道東産の糠さんまにはまっております。
なんとなく食べた日は、疲れが半減されるかな〜という感じ。
糠のおかげかな?
これは、私自身の思ったことです。
そこでご紹介!!
 
糠さんまの焼き方・作り方
1、冷凍保存している糠さんまを食べる半日〜1日前に冷凍庫から出し、冷蔵庫で自然解凍します。
2、解凍後柔らかくなったら表面の糠を洗いおとします。
3、キッチンペーパー等でよく水分を吸い取ります。(表面が香ばしく焼けます)
4、グリルやフライパン等で弱火でじっくり焼いて出来上がり!

イメージ 1


イメージ 2

食させて頂けることの喜び、その想いを共有していきたい気持ちです。
これからもいろいろご紹介できるようなお料理を工夫していきたいと思っておりま〜す。
 
今回の糠さんまは≫こちら≪ 

コメントを頂けましたら、遅れながらでもご返信させて頂きます。
お待ちしております。


この記事に

開く コメント(0)

いつもご観覧頂きましてありがとうございます。

北海道の桜もそして、当会社の前の道路の縁側に咲く桜も満開になり、見所満載です♪

風が吹いている日には思わず桜の木の下へ行き桜吹雪を演じ身体に花びらが付いたものを振り払うこと、ちょっと楽しみです。

それによって晴れ晴れとした気持ちになるかな??

そんな妄想をしておりま〜す!

イメージ 1

最近は暑いです。
お腹が空きました。
そんな日の一品を私の腕自慢ご紹介♪

イメージ 2

◆作り方◆
1、冷やしガラ味ラーメンを用意します。たっぷりの沸とうしたお湯で、めん1袋を3分ゆであげてください。

2、ゆであがっためんをざるにあけ、十分水洗いして、水をよく切ります。

3、めんを浅い器にもり別添のスープ1袋をかけてお召しあがりください。

4、そこに季節の野菜(今回はゆがいたアスパラ)、トマト、キュウリ、錦糸卵、ハムを飾り完成です♪

※春野菜 グリーンアスパラは、社長からの頂き物です。
キュウリは旭川市にあるキョクイチ 卸売市場で購入してきました。冷やしラーメンは、メーカー様より頂きました。
ご協力して頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
また作りますので、ご提供の程、お願いしま〜す。
お料理のなんちゃって達人です。

今回の冷やしラーメンは≫こちら≪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いつも私のブログに目を通して頂きありがとうございます。

北海道旭川に風とともに春の匂い・春の色が少しずつ近づいています。
春の匂いとは桜の香りです。
もうすぐそこまで開花がきております。
予想ではゴールデンウィーク頃には旭川も開花されると思います。
春の色とは、ハウスの中ですくすくと育った真っ青なアスパラです。
風味・甘味・目から見る癒し この時期だけのハウス栽培のグリーンアスパラを
今日の朝食に仲間入りさせて頂きました。

アスパラレシピ(私独自の)
1、アスパラガスを硬めにゆでます。
2、フライパンにオリーブオイルをいれて
クレイジーソルトをかけて焼いて完成♪
イメージ 1

只今グリーンアスパラをお買い上げ頂いたお客様には、プレゼントが当たります。
↓このマークを見て下さい。このマークが外れている場合は無効となります。
イメージ 2








北海道産 グリーンアスパラは≫こちら≪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事