ここから本文です
ふるさとを綴るkitanopolarisの夢追い日記
2017年、今年も夢を追いながら日々を綴っています、どうぞよろしく♪

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

今日はインストラクター仲間と妙高高原杉ノ原スキー場へ

天気はいいし平日でゲレンデは空いているしで結構なスキー日和でした

相当な距離を滑り込んだにもかかわらず、シーズン初めと違ってあまり疲れなくなったのは多少鍛えられたのかも・・・(^^)v


記事はfacebookから転用







 

この記事に

  • 顔アイコン

    スーパーシニヤバスケットプレイヤーから・・・
    「継続は力なり」という事でしょうね。

    以前、菅平で、寒いのでスキーの途中で酒を呑んでいたら、下戸の私の先生に「伊藤さん!スポーツをやりながら酒を呑んで上手くなる訳が無い」と言われました。
    「スキーが上達しなくても、凍死するよりはましだ!」と温かいワンカップを手放しませんでした。

    それから、40年・・・いまだに酒を呑みながら滑るのです! 削除

    [ 閑おじ ]

    2017/2/16(木) 午前 9:54

    返信する
  • > 閑おじさん
    標高が高い菅平も寒いですからね、気持ちは解ります。

    もと職場の先輩で、酔って滑った挙句に両足骨折して身障者になった方がいます。
    私も若い頃、昼にビールを飲んでスキーをやっていましたが今は怖くてできなくなりました。滑り始めると競技をやっていた頃の地が出てきてついついスピードを出すので気を付けねばと自重する昨今です。

    それより閑おじさんは伊藤さんという方なんですね。^_^;

    kitanopolaris

    2017/2/16(木) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    若い頃は、結構呑んで、恐怖心を無くして、急斜面に挑んだ事も有りました(今から思うと怖い話です)
    転んで板が外れ、板を付けようとしても、上手くビンディグの上にブーツが乗らない事も有りました(どんだけ呑んだんだ!)

    石打丸山に「ニュー丸山」という食堂が有って、ほとんど居酒屋と同じメニューが有るので、吹雪いていて、2時間位呑んでいた事が有りました。(全くの不良スキーヤーです) 削除

    [ 閑おじ ]

    2017/2/17(金) 午前 10:06

    返信する
  • > 閑おじさん
    それでよく何事もなく済みましたね、まことに「運」の強い方だ。
    ただし今後ともその運が尽きないようにお気を付けくださいませ。

    kitanopolaris

    2017/2/17(金) 午後 1:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事