ここから本文です
ぱらまたの雑記帳
ブログ未開設や捨てハンでの書き込み、初来訪で挨拶も無しの書き込みは削除します。

書庫音楽全般

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

なごり雪

少々時期を逸してしまったが、この「なごり雪」は春の気配を感じる季節になると決まって聴きたくなる。
元々は伊勢正三の曲やけど、イルカが歌って大ヒットした。
それ以外にも多くの歌手がカバーしている。


なごり雪 - イルカ
恐らくオリジナル音源と思います。
イルカの声が若いですね。

正やんの本家なごり雪です。
これもええですね〜♪

この太田裕美の甘ったるい声、実は大好きです。♪




最初の三つ以外は・・・ 上手いのは上手いんやけど、鼓膜を揺らすだけで心に入ってこんのですね。
ま、あのころの時代の空気感がないからですかね。

日本各地にはご当地ソングがありますが、どこが一番多く曲になっているのか?
まぁ、どう考えてもトップは東京でしょ。
全国的にヒットしたものからマイナーなものまで含めるととんでもないほどの数です。
それでは、二位はどこか? これは多分大阪でしょうね。
東京大阪と来て、ほんならその次はやはり大都市の名古屋?
・・・・・・いや、なんも思いつかんど・・・
東京なら代表的なものがなんぼでも有るし、大阪も然り。
名古屋・・・名古屋・・・ なんかあったかな?
で、youtubeで検索してみたら・・・ 有った!
ということで、今回は3大都市ラプソディーをお送りします。



大阪ラプソディー




花言葉 / 上間綾乃


花言葉 / 上間綾乃

沖縄出身の上間綾乃、地元沖縄に軸足を置いた活動をしています。
一年ほど前からちょいとはまってます。^^;

ジョー山中&桑名正博


ジョー山中&桑名正博「ララバイ・オブ・ユー」 [Live]

二人とも死んでしもたけど、かっこええなぁ〜
しかし、うとてる場所が…^^;

夜汽車


花嫁 (はしだのりひことクライマックス)

腐れ縁のブロ友で、千葉の憎たらしいおっさんの最新記事に「夜汽車」が出てくる。
夜汽車と聞けば演歌を思い浮かべがちやけど、私はこの「花嫁」とか「安奈」かな。
今の若い子にはピンとこんかもしらんが、私やそれ以上の世代にとって、この夜汽車や夜行列車など、なんとも郷愁をそそられる響きです。

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事