韓国語学習

不可能な家を今年見に行きたいです

日常生活(写真)

すべて表示

御柱(2016)(その3)(/〜/)

小宮、巻(マキ)の御柱です。

7月16日
 小宮の山出しです。
 木が他の木の枝にのしかかってしまい、地盤も緩く、2時間も位かかりました。他の木を切り出したらという意見も聞こえましたが、意地で当初の木を切ったのは立派と私は褒めたたえたいです。
 昼食は、バーベキューで、おいしかったです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月17日
明日との二日間、小宮の里曳きが行われました。公民館の会計の関係で、この日、自分は綿飴を作ったりしました。 夜は演芸会で商品券の抽選会をしました。館長が臨機応変、大活躍して下さりました。イメージ 4

9月18日
 雨になってしまいました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


10月某日
 巻の御柱。姓が同じである家族がいくつか集まっての小さな御柱です。我が巻は10軒位で構成されていて、
二日間にかけて御柱を建てました。小さな子供から老人までの実にアットホームな御柱で、楽しいです。一番楽しい御柱の写真がないのは、10月の某日、富山の海に行き、海岸の石に躓いてカメラが海にドブンしてしまったからです。カメラは回収できたものの機能が損なわれてしまいました。残念、残念!









.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事