おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

里芋と鶏の煮物@圧力鍋


お祝いで頂いた圧力鍋、早速つかってみました。


ダーリンのおうちから送っていただいた里芋が最後だったので、


これと鶏を煮込んでみます。


早いねぇ〜




【材料】
○里芋            小10個
○鶏手羽中          15本

○出し汁           200cc
○醤油            大さじ2.5
○みりん           大さじ2
○日本酒           大さじ2
○唐辛子           2本
○水溶き片栗         適量(これは圧力鍋にはいれない)
    



【作り方】
1.水につけておいた里芋の皮をこそいでむきます。これと手羽中を圧力鍋にいれて
煮汁をいれて蓋をします。

2.火にかけて強火で圧力がかかってきたら弱火にして6分。火を止めて5分。
その後はそれぞれの機種の方法で圧力を逃して蓋を開けて、煮汁が半分になるまで煮るか
水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて皿に盛り付けます。
    



ポイント

●それぞれの機種によって圧力がかかってきた…というタイミングが違うと
おもいますので、そのあたり気をつけて。それからの時間を書いています。


かなり軟らかいけど、煮崩れしてなくていい感じにできますねー。


レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(2)

里芋と鶏って相性いいですよね!

2007/9/25(火) 午前 1:13 cl6*0*mgv* 返信する

ぶーちゃん、うちでは里芋&鶏の出番が多いですね。豚バラと煮るって言う方もいましたが…みんなは何と煮るのが多いのでしょう??

2007/9/25(火) 午前 7:50 kit*hen*as*gi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事