おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日は絶食明けの二人だというのに、大飲み、小喰いでした(笑)


夏に閉じてしまったBARの常連さんと店長さん、私たちをいれて7人の宴会。


常連さんの中にはロブションにもいたフレンチのシェフがいるし…


みんな、美味しいものが好きな方々なので何を作るか結構悩みました。


洋食でいくのは…と思ってやや中華よりにしてみました。

○れんこんのきんぴら(ダーリンのリクエスト)
○砂肝の中華和え
○チーズの味噌漬け
○アボガドと帆立とミックスビーンズのサラダ
○豚のブルーベリーティー煮
○うなぎの赤ワイン煮
○チーズフォンデュ
○あさりのおこわ蓮の葉包み
○ゴルゴンゾーラのペンネ
○マグロのヅケ
○パンナコッタ


店長さんはダイエットの最中でこの前うちにきたときにがっつり食べてからダイエットに
入ったそうで2週間で6kgおとしたのだそうです。すごい!

だから肉、炭水化物は一切食べなかったね。意志が強いというか…
さすがジュニアだけど800mとかで世界4位だっただけあるね。

フレンチのシェフI君が絶賛してくれたのがあさりのおこわです。

彼もまずいものには一切手をつけないのですが、いつもお酒飲んでいるところしか見たことがなく
物を食べない人という印象でしたが、この日は結構召し上がってくれていました。

ダーリンはこの前にすでに立ち飲み屋でがっつり日本酒を飲んでいたらしいし、昼には
ラーメン食べていたらしい。

おいおい?って感じよね。5日間なにも食べてないのに…


昨日はみなさん3時半くらいまで(夜中の)飲んでいました。

その中でダーリンが今までいった合コンは200回以上…ということを知りました。

合コン王??

でもって、まめな彼はメールとかもすぐするし、勘違いしちゃう女性が後をたたなかったのも
分かる気がします。

私と出逢うまでは…と皆さん口を揃えていっていますが…本当にどんな人間だったのやら…(大汗)





そして、とうとうカメラはお陀仏になってしまったので写真は携帯の画像のみ。

ブロガーとしては泣く泣くカメラを買いにいかないとです。

閉じる コメント(3)

2週間で6kgやせられたら…すごいなぁ。とりあえず3kgでもやせたいです。

2007/9/30(日) 午後 10:51 ne2

はこねねさん、食べるものと運動ですかねー。
帽子、ここのは私のダーリンもですが作ってもらっていて男性のものもとても素敵ですよ。はこねねさんもよかったら!お仲間に!

2007/10/1(月) 午前 8:14 kit*hen*as*gi

オシャレな方々ばかりで…ちょっと恥ずかしいですね〜(笑)機会があれば〜。

2007/10/6(土) 午前 0:22 ne2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事