おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

帰ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

遅い夏休みで…今週一杯お休みのダーリン。


GWに続いて2回目の滋賀の実家への帰省です。


日曜日、早めにでようと11時過ぎには家をでて、品川経由で新幹線に乗ったのですが
その前に、まずはラーメンを食べたい!ということで初っ端からダイエット放棄の
ダーリンです。

品川の駅近くのラーメン七人衆とかなんとかいうラーメン博物館のように有名ラーメン店が
集まっている場所がありますよね。そこで旭川ラーメンの塩を頂きました。
ちょうど12時くらいだったのに、空いていてよかったです。なかなか美味しかったです。


電車の中ではなんかお弁当が旅行気分を出すのだよねーと私。


ラーメン食べたのに、さらに鯖の棒寿司を買っていきました。(追い討ちです…)


この鯖寿司はしめ鯖、焼き鯖、小鯛、クチコの4種類があって900円。


結構美味しかったと思います。本当に鯖好きよね。


滋賀にいる間は夜はほとんど和食…っていうか、うちで食べているものとあまり変わらず…

でも、お母さんが炊いてくれた鮎や里芋が美味しくて…

ダーリンはガッツリ近江米の新米をおかわりして食べていました。

自家製のしめ鯖美味しかったなぁ。


帰りの新幹線も名古屋乗換えで鯖寿司を買いました。今回はしめ鯖の厚みのあるのが
乗っているやつでした。1000円です。ビールも買って乾杯です。


あっという間の3泊4日でした。


なんか、あちらのご両親には2回目にお会いしたとは思えないほど私は自然体でしたし、全然疲れなかったです。

すっかり、くつろいでいた私です。

あれこれ考えても仕方がないし、完璧なんかできないし…といつも通りでいこう…と
思っているからいいのいかもしれません。


でも、一番はご両親がダーリンのことを一番に考えていて、二人がよければ…というスタンスで
接してくださることだと思って感謝しています。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事