おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

自家製がんもどき


ダイエットしているお客様のために、豆腐のものを作ろう…ということで。


さっと揚げているので油っぽくもないですよ。


醤油とからしをつけて召し上がれ…




【材料】
○木綿豆腐         1丁(300g)
○山芋           5cmくらい
○ぎんなん         1袋
○きくらげ         戻して適量
○しし唐          6本
○めんつゆ         小1
    



【作り方】
1.豆腐は水切りをしておく。時間がなければ電子レンジで3分半チン。
これをちぎって、皮を剥いてざく切りにした山芋とフードカッターにかけてとろとろにする。

2.1をボールにとり、輪切りにしたぎんなん、細切りにしたきくらげ、しし唐、めんつゆを混ぜて
よくあわせ、12〜15個くらいに分けて、180度の油でカラッと色よく揚げる。

3.油をきって醤油、からしをつけていただく。
    



ポイント

●あつあつが美味しいです。

●分けるときは手に油を塗るとくっつきません。またはスプーンでとりわける。


レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

(^ω^)(^ω^)大好物リスト入り〜〜〜♪

2007/10/16(火) 午前 0:32 [ ... ] 返信する

たかGさん、お好きですかー?家でつくるとほっくりなんか美味しいですよね

2007/10/16(火) 午前 7:14 kit*hen*as*gi 返信する

内緒さん、是非是非にー!教えてください!

2007/10/16(火) 午前 7:14 kit*hen*as*gi 返信する

美味しそう!!一度作ってみたかったんです。
今度作ってみます!

2007/10/17(水) 午前 0:41 cl6*0*mgv* 返信する

自分で作ると結構簡単なので是非。有りものっていうかそのへんにあるものでつくってみました。

2007/10/17(水) 午前 7:12 kit*hen*as*gi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事