おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

鶏と葱のチーズクリーム煮



塩ダレにつけておいた鶏をチーズとクリームで煮込みました。

パンにつけてもいいですし、パスタとあえても美味しいです。


【材料】
○鶏もも肉        2枚
○オリーブオイル     大さじ3
○白ワイン        大さじ2
○塩           小さじ1/2
○薄口醤油        小さじ2

○粉チーズ        大さじ3
○生クリーム       50cc
○粗挽き胡椒       適量(結構多めが美味しい)
○長ネギ         1本
    


【作り方】
1.鶏肉は一口大にきって、つけダレの調味料をまぜて2時間くらいつけておく。

2.熱したフライパンに1を入れて炒めます。長ネギの薄切りを加えてよく炒めます。
火が通ってきたら、チーズと生クリームを加えて弱火で煮込みます。

3.いい感じで煮詰まってきたら粗挽き胡椒をたーっぷりかけてお皿に盛ります。
    


ポイント


●鶏もも肉のほうがいいと思います。写真はせせりを使いました。

●粉チーズの代わりに好きでしたらゴルゴンゾーラとかあわせても美味しいです。
茹でたペンネを添えてもいいですね。

レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

閉じる コメント(2)

顔アイコン

モモのほうがいいってわかるな〜。
セセリはやっぱりちょっと弾力がありすぎる感がありますよね〜。

2007/12/13(木) 午後 4:32 *くのあ*

そうそう、KUNOAさん、せせりは好きなんだけど普通には手にはいらないし、食感はもも肉あたりのほうがいいでしょうね。

2007/12/14(金) 午前 8:36 kit*hen*as*gi


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事