おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

わさび漬けのパスタ


お土産に頂いたわさび漬け、全部を食べきったことがなくって…

何に使ったらいいかなぁって、いっつも思っていたの。


お昼は一人で食べることがほとんどだから、そうだ、パスタソースにしてみよう!と

さっそくやってみました。

今日の具材は厚切りベーコンとほうれん草です。


それだけで食べるとわさびが鼻にきますが、豆乳で伸ばしてマイルドになって


辛味はそんなになくなります。意外に美味しかった!




【材料】1人前
○厚切りベーコン       4cmくらい
○ほうれん草         1/2束
○わさび漬け         大さじ1.5
○豆乳            100cc
○薄口醤油          小さじ1
○塩・こしょう        少々
○パスタ           6分茹でのパスタ80から00g
    


【作り方】
1.ベーコンは5mmのバトンに拍子切りにしておき、ほうれん草は5cmくらいにきっておく。
これをフライパンで少々の油で炒めます。塩・こしょうを少々しておく。

2.この間にパスタを茹でておきます。

3.1にわさび漬けと豆乳を入れて味をみて醤油を足します。ここに茹で上がったパスタを
いれて、さっと炒めてできあがり。
    


ポイント


●具材はチキンとかでも合いそうです。野菜でもよさそうだし。

●ちょっと酒粕っぽい感じの味になります。


レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(4)

ほえ〜。ワサビ漬でパスタなんて、ナイスアイデアですよね♪
おいしそうです(^^)ぽち!

2008/1/15(火) 午後 6:07 iruka 返信する

顔アイコン

ナイスアイディアですね☆
目からボロッと鱗が落ちました!
意外なレシピでポチっとな。

2008/1/16(水) 午後 2:03 [ 屋台の焼きそば ] 返信する

irukaさん、これ意外とうまかった!結構生クリームと合わせてチキンとか焼いてかけても美味しいと思います。

2008/1/16(水) 午後 5:11 kit*hen*as*gi 返信する

FUNNYさん、ありがとうー!
結構いけるのでやってみてください。クリームチーズと合わせてディップにしても美味しいですよ。

2008/1/16(水) 午後 5:13 kit*hen*as*gi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事