おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

レモン風味のサーモンクリームペンネ




先日の飲み会のときに、本当はサーモンのクリームパスタを作ろうと

思っていたんですが、途中で冷蔵庫を開けたときに実は生クリームのパックが

落ちてきて、私は生クリームまみれになってしまったのでした。

さて、どうするかなぁ…と思ったんですが、クリームチーズを冷蔵庫にあった

レモンウォーターで伸ばして使ってみました。


これがなかなかいいお味になったもんですから…ご紹介。


【材料】2人前
○スモークサーモン      4〜5枚くらい
○玉ねぎ           1/4個
○クリームチーズ       大さじ3〜4
○レモンウォーター      50〜70cc程度
○ペンネ           1/2袋
○塩・こしょう        少々
    


【作り方】
1.サーモンは一口大に切っておく。玉ねぎは薄切りのスライス。ペンネを茹で始めておきます。

2.フライパンにバター少々と玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めておきます。
ここにクリームチーズとレモンウォーターを入れて伸ばしてソースを作ります。

3.茹で上がったペンネとサーモンを2に加えて、ざっと混ぜて塩・こしょうで味を調えて
できあがり。
    



ポイント


●レモンウォーターなんでちょっとした甘みがありますから。あんまり入れると
へんな甘みがでるのとソースが分離するので気をつけて。





レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(4)

怪我の功名というヤツですかね。クリームパスタでもあっさりしていておいしそうです〜。

2008/2/2(土) 午前 0:12 ne2 返信する

レモンウォーターの加減が大切なのですね♪

先ほど、記事を書きましたら、おりん庵のご紹介があり、
またまた飛んでまいりました(*^^*)~/

2008/2/2(土) 午後 10:56 アトモスフィア 返信する

ねねさん、そうなの〜結構いけたので、レモンがないときにどうぞ!って感じです。

2008/2/4(月) 午前 9:29 kit*hen*as*gi 返信する

アトモさん、そうですねー。甘みがついているので加減が必要ですかねー。

2008/2/4(月) 午前 9:33 kit*hen*as*gi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事