おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

鶏せせりともやしのスパイシー炒め



最近、もやしのシャキシャキ感が好きですね。

せせりには味をしっかりつけて、もやしはさっといためました。


【材料】
○鶏せせり        250g程度
○もやし         1袋
○お酒          大さじ2
○オイスターソース    大さじ1
○麺つゆ(濃縮タイプ)   大さじ1
○だし汁         大さじ3
○粗挽きこしょう     沢山
○花山椒         小さじ1
○塩・こしょう
○醤油少々
    


【作り方】
1.せせりは塩・こしょうしてごま油大1(分量外)を熱して両面よく焼きます。
ここにオイスターソース〜だし汁までを入れてふたをして中火でしっかり火を通します。

2.せせりに火が通ったらもやしを加えて強火にして、もやしのしゃき感が残る程度に
全体を炒めます。塩、醤油で味を調えます。

3.出来上がりに粗挽き胡椒をお好みなだけ、花山椒もお好みで加えてください。
   





ポイント


●もやし入れてからいためすぎないように。

●水気が多すぎたら、水溶き片栗でとろみをつけてもいいですよ

●花山椒とかなかったら胡椒だけでも




レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(4)

本当にいつもおいしそうです^^
お料理上手な奥さん最高です(^0^)/~
このあいだシャトルシェフ購入しました、アドバイス本当にありがとうございました!
まだまだ使いこなせてないのですが是非シャトルシェフのお料理をいろいろ教えてくださ〜い^^

2008/3/5(水) 午前 9:25 きよたろー 返信する

きよたろさん、シャトルシェフのレシピ、あちこちにこっそり隠れているので、今度まとめておきますねー

2008/3/6(木) 午前 9:26 kit*hen*as*gi 返信する

ありがとうございます^^
涙がでるほど嬉しいです〜
いつも本当にすみません!

2008/3/6(木) 午後 8:47 きよたろー 返信する

わー、じゃあ早めにやらないとー!待っててねぇー、きよたろさん!

2008/3/8(土) 午前 8:55 kit*hen*as*gi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事