おりん庵

ようこそ!お酒に合うレシピを紹介しています…お酒に合う肴はご飯にもぴったり!お酒が呑めない方でもどうぞ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

牛肉と大根のこっくり煮物


一応、昨日は日本酒に合わせたのですがうちでは飲まない焼酎とか

ワインなんかでもいいですよ。


ご飯のおかずに最適です!圧力鍋を使ってさっさと作れます。


【材料】
○牛スネ肉        400g
○大根          1/2本
○だし汁         300cc
○お酒          大さじ2
○みりん         大さじ3
○砂糖          大さじ1
○醤油          大さじ2
○オイスターソース    大さじ1
○水溶き片栗粉      適量
    


【作り方】
1.大根は皮をむいて2cmの輪切りにして半分に、牛肉はカレー用の大きさのものを使いました。

2.圧力鍋にサラダ油を熱して牛肉を両面焼き色をつけたら、大根、煮汁を加えて蓋をして
圧力をかけます。圧力がかかってきてから17分、自然放置にして蓋があけられるようになったら
できあがり。お好みで煮汁に水溶き片栗を加えてとろみをつけて盛り付けた肉と大根の上に
かけていただきます。
    





ポイント


●時間を置くとさらに味がしみこんで美味しいです。

●からしをつけて頂くといいですよ





レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事