きいのブログ

東北関東大震災の被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。自分にもできることを!

全体表示

[ リスト ]

宮崎といえば、「宮崎牛」かな。
せっかく宮崎に来たので、食べてみたい。
探してみると、みやちくが安心で美味しいとのこと。
福岡や銀座にも店舗があることが気に掛かるが、どちらも行ったことない。
本場で食べてみたい気持ちが勝る。
イメージ 1













まず店舗に入ると、鉄板焼きにするか座敷にするかと聞かれる。
鉄板焼きの方が少し高いとのことだが、焼いてもらった方が美味しそうなので鉄板焼きにする。

注文したのは、「焼肉ステーキコース」と「ダイヤステーキコース」(両方とも2500円)。
スープ、焼野菜、サラダバー、ピラフまたはライス、ドリンクバー付
違いは焼肉は薄目でモモ肉とバラ肉。ダイヤはモモ肉のみ。
これを半分ずつ分けて出してもらうことにする。

シェフは若い女性。赤い制服がかっこいい。
スープはカボチャだったか。サラダバーで自由に野菜が食べられるのはうれしい。

イメージ 2













これが我々のお肉。美味しそう・・!
イメージ 4
















手際よく食材を焼いていく。
彼女の担当は6席ほど。お客に常に見られて仕事するのはそれなりにプレッシャーと思う。
イメージ 5
















なんて写真を撮っていたら、これからシャッターチャンスですよと声をかけてくれた。
カメラを構えるとすごい火!これは良いパフォーマンス。
慌てて一番まぶしい時にシャッターを押してしまった。
イメージ 6
















これをきっかけに話が弾む。
博多や銀座だとかなり値段が違うらしい。
有名店だけに野球選手や歌手などもくるときがあるとのこと。

いよいよお肉が焼けた。ベーコンと牛肉。
肉は柔らかいが旨味がもう一つ。少々塩辛いのも気にかかる。
次は控えめに味付けをとやんわりとお願いする。
食パンの上に乗せるのは面白い。
この後好みでパンをトーストしてくれるとのこと。
イメージ 7
















続いて田楽、大根、ばら肉と続く。
冷めたら美味しくなくなるので忙しいな。
イメージ 8
















イメージ 9
















ご飯はチャーハンにして出すとのこと。
なかなかきれいにできあがった。
イメージ 10
















イメージ 11
















最後に食パンをトースト。シュガートーストにすることも出来る。
イメージ 3
















鉄板焼きは相手に食べるペースを握られてしまうので、少々忙しかった。
サラダバーもゆっくり食べられないのは残念。

とはいえ、この値段で目の前で焼いてくれるのはうれしい。
次は、もう少し高い肉を食べなきゃね。
どうしても、安いメニューから目がいってしまうんだなぁ。

<評価>
総合:88点
コストパフォーマンス:☆☆☆ 宮崎牛をリーズナブルにかつ目の前で焼いてくれるのはよい。
サービス:☆☆☆ 基本的なサービスはしっかりしている。女性のシェフもいいのでは。
味:☆☆☆ 肉の味を楽しむにはもう少しお金を払わねばならなかったと思う。次の楽しみにします。
お店HP:http://rest.miyachiku.jp/miyachiku/index.html

閉じる コメント(2)

私も宮崎に行くと「みやちく」行きます♪
美味しいですよね!?ちなみにしゃぶしゃぶも○でした(*^_^*)

2010/11/22(月) 午後 7:16 れい

アバター

>れいさん
みやちく美味しいですよね。しゃぶしゃぶなんてあるんですね!
銀座や福岡のお店にも行ってみたくなりました。

2010/11/23(火) 午後 11:03 きっちん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事