全体表示

[ リスト ]

熊ノ平変電所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨年冬、廃虚の魅力に憑かれてから色々なホームページやらBBSに目を通してたら、某心霊系の

BBSに「松井田と軽井沢とを結ぶ、旧中山道に廃別荘群があるらしい」とのカキコミがあった。

さっそく、場所の特定をしようと地図を見たり、航空写真で探したがいまいち分からない。

地図上の「熊ノ平」にピンときたので、ネット検索かけたらワンサカ情報がでてきた。なんでも

昭和のなかごろまで鉄道の駅があり、鉄道整備の社宅もあったらしく、さらに山崩れで一夜にして

それらが壊滅した大惨事があったと...。で、現在は復旧後に建てられた変電所が鉄道の廃線により

廃虚化しておる...とな!?聞き捨てならんわー。廃別荘群なんぞどうせガセネタじゃろ。よし

こっちを見に行こう!季節は幽霊さんたち(すんません)も気を抜いてる冬に決定じゃ! 

さっそく車をゲーゲーいわせて到着。

旧18号の街道の大体真ん中くらいにさしかかるとドヨーンと突然目の前に変電所がみえてきた。

少し先に車を止めて山の斜面を登ると、ありました大惨事の現場が....。

お勝手の残骸が目の前に...いろんな生活用具とかもあちこちに散乱しとる...。

「しゃれにならんなあ」とびびりながらも、変電所に向かう。

フェンスを乗り越え、二階に出入り口がみえたのでそこから中へ。休憩室みたい。畳の部屋だ。

そこを通り抜けて広い吹き抜けのエリアを見下ろす。「ひ!人が死んじょる!!」

心臓がおケツから飛び出さんくらいにビビッた。が、様子がへんだ。頭ないし胴体が不自然に

取れてる。恐る恐る下におりてみると「マネキンかよ...」あーよかった。事なきをえた(?)

いやーしかしなんで服着せたマネキンがあんの?誰かもちこんだか?なにか、このマネキン

を恨んでる相手にみたてて殺す練習をしてたんと違うか!?そうか、そうじゃなああああ

謎はとけたで!マネキンの頭が無いのは弾を撃ちこまれすぎて粉ごなにされたんじゃ!

「こんなクソ山んなかじゃ実弾を発砲しても誰も気付かん。ヤクザの仕業じゃあ..間違いない!」

「やべえぞ、こんなとこで出くわしたらワシもやられるばい」「そうだ、グ、グロック18が!」

「ない〜〜〜〜車に置いてきた!つうか、実銃にヘナチョコエアーガンで対抗できるか!どアホ鵜!」

「やっぱ廃虚は危険じゃ!護身用にロシア人からトカレフ買わないけん」「落ち着け、それは生きて

こっから逃げてからの話じゃ」そんなことで妄想をふくらませすぎ、転がりながら

山をくだったのです。(後日、ほんとにヤクザによる発砲事件が安中市でおきたのです。この一件とは

直接関係無し、と思いたい。)

それと、「旧中山道の廃別荘群」も発見。そのうち編集いたします。

閉じる コメント(18)

顔アイコン

この廃墟は他のサイトでも見かけたことがあります。 簡単に入れるんですか? にしても、偽装死体にはビックリです。 もしも私が目にしたら失神しそう。 つくづく廃墟探索は危険が伴うもんだ・・・と認識しました。

2006/4/6(木) 午後 3:51 [ rierie ]

顔アイコン

建物にはフェンス(1.8mくらい)を乗り越えました。非常階段で二階 へ行きますと、扉のガラスが割られているのでそこから入りました。 ガラスの破片に注意です。いけない行為です。

2006/4/6(木) 午後 7:31 [ しりえもん ]

顔アイコン

廃の建物とかは暴力団が管理してることがある!? と本に書いてありましたが、確かに、いろいろな取引場所につかわれそうです。 それにしてもキチキチさんは般若人形とかマネキンだとか怖いオブジェクトによく遭遇してますねえ。

2006/6/1(木) 午前 1:15 [ puu**an1*4868 ]

顔アイコン

そうなんですよ、マネキンとかびっくりするし、勘弁です。こないだ 河口湖の「野○園」っていう若い廃墟に無理侵入したら、不意打ちで お化け屋敷に出くわして、かなり気味悪い思いをしました。そのうち UPしましょう。

2006/6/1(木) 午後 7:17 [ しりえもん ]

顔アイコン

このマネキンにはかないませんなあ。

2006/6/2(金) 午後 9:15 [ f100 ]

顔アイコン

そう、上着の赤さもまた血染めな感じで最悪でした。

2006/6/2(金) 午後 9:30 [ しりえもん ]

顔アイコン

・・・・誰か連れの人がふざけて寝てるのかと思った・・・・ これ「夜」じゃなくてよかったね・・・・((((т°д°;))))

2006/8/20(日) 午後 1:46 [ ボン ]

そのマネキンが、最近行かれた廃散歩人の方のHPには写ってない。 何処いったんだ?

2006/8/20(日) 午後 8:55 [ しりえもん ]

顔アイコン

名松線みたいに「自走」したのでは??

2006/8/21(月) 午前 11:11 [ NUSASINO ]

名松線ってなんだべ?調べてみよっと♪

2006/8/21(月) 午後 7:46 [ しりえもん ]

こんなところあったんですね〜まったく知らなかった・・・ マネキンがものすごく怖い!!

2006/9/18(月) 午後 0:00 フーバー

顔アイコン

かつて、信越本線 横川―軽井沢間(碓氷峠)を越える列車たちの通電のために使用された変電所が、この熊ノ平変電所であります. 車輌はやはり、66.7‰という急な坂の為、列車のサポートをする、EF63型電気機関車が特急「あさま」をはじめとする、様々な車輌たちをサポートしてきました. しかし、1997年9月30日に、多くのファンに包まれつつ、現役を引退してしまいました. 本題に入りますが、熊ノ平変電所は、現在文化遺産となっております.不法侵入ざいとなりますので、訪問は、控えた方が良いかと思います.

2006/10/27(金) 午後 5:45 [ 碓氷峠鉄道倶楽部 ]

情報と苦言をいただき、ありがとうございます。文化遺産とは知りません でした。以後、気おつけますし、他人にも進入方法等のアドバイスも控え ます。

2006/10/28(土) 午後 7:27 [ しりえもん ]

Giosさんは「熊の平」探してたんですね。現地はトンネル自体に柵が してあり、不法侵入になりますので注意です。

2006/10/28(土) 午後 7:32 [ しりえもん ]

顔アイコン

マネキンですか…。ちょっとびっくりしました。

2007/6/3(日) 午後 0:09 [ itt*19*7 ]

ですよね〜。最初、ほんとに殺害現場かと思いましたよ。その後は
別の部屋に(マネキンが)放りこまれてましたけど。

2007/6/3(日) 午後 9:22 [ しりえもん ]

顔アイコン

なんでこんなところにマネキンがあるんですかぁぁ!
あ〜 びっくりした〜

2007/10/20(土) 午後 8:56 水戸っぽ!

なんでですかね〜・・・。サバイバルゲームをやった風なカンジも
あるので、的代わりに誰かもちこんだかも?

2007/10/20(土) 午後 10:24 [ しりえもん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事