全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 五月連休に丸山変電所を見てきた。まだ廃墟にのめり込む前は変電所には興味がなく、

一度だけハイキングがてら、鉄道公園から眼鏡橋まで歩いたときに「おっレンガの建物じゃん」

くらいにしか認識してなかった。当時はボロボロな「廃墟」だったように記憶していた。

月日はながれ再度変電所を訪れてびっくり。「あれれ?コケとか蔦とかシダとかぜんぜんない」

「綺麗な公園みたくなってる!」しまった、廃墟に興味が出てすぐ来てればよかった....。

文化遺産として町ぐるみで手入れをしたことは喜ばしいんだが、ここまで綺麗だと自然風化というか

「自然廃化」の美しさが失われていて、内心がっかりした。建物の周りの雑草をすこし手入れする

程度でよかったんじゃないのか?って感じました。しかし、「後悔先にたたず」とはこんなことを

いうのだなあと痛感し、すぐ行けるからって写真もビデオも撮ってなかったことに後悔。

思い立ったら即、行動を!「ケツは厚い鞭で打て」ってことなんだなあ。

  注・「ケツは厚い鞭で打て」とは?情熱がガーっと盛り上がってる時に、その熱の冷めぬ
                  うちに自らのケツに鞭うって目的にむかってひた走れの意。

 ,垢辰り汚れが洗い流された変電所外観。
 花です。
 5ヾ惻屬きました。こちらもピカピカです。
                  

閉じる コメント(3)

顔アイコン

相変わらずの面白い自論ですね。私は車窓からのブレブレ写真ならあります。でも後で…は本当に悲しい結果を生む事が多いので注意ですよね。でも保存になっていてヨカッタ!

2006/5/27(土) 午前 11:24 [ まあちゃん ]

顔アイコン

そうここはあのまま放置プレイかと思ったら・・・アプトの道だとかいって、それに伴いキレイになっちまったんです。。。絶対前のほうがよかったし、わたしもボロイうちにいけばよかったといま後悔です。

2006/5/27(土) 午後 1:52 ちぴまろ

顔アイコン

保存は歓迎ですよね〜あそこ周辺も、こうなったらもっと人が集える 空間にしてって中に入れるようにしてほしいものです。あ、あと映画の セットとかによさそう。 しかし、地元に居てんのにうかつだった。ニュースぜんぜんしらんかった。

2006/5/28(日) 午後 0:56 [ しりえもん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事