全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 廃墟探訪を始めた2年くらい前、某有名廃墟サイトの群馬エリアの紹介で「アドベンチャーランド」

っていうのが出ていた。管理物件とのことで、恐竜か怪獣の写真以外には情報が載ってない。

どうにも気になってしょうがなかったが、会社の同僚も知人らも全くそんな「アドベンチャーランド」

など知らなかった。

月日はながれて今年の五月に、ヒョンなきっかけで開いた他人のブログに、あの「アドベンチャー・・」

の恐竜の写真がでてるではないか!しかも、その「アドベンチャー・・・」に行った日付って最近だ!

いやっほーい!現存してるど〜!

で、何処なんだ?ってブログを読んでいて、今まで発見できなかった謎が解けた。現役の観光施設内の

使われなくなったエリアにあるらしい。なるほど、それじゃあ一般にも情報が流れてないわけだ。

よーし、すぐ行くぞー!

車をゲーゲーいわせて薮塚にある「ス○ークセンター」に車を横付けし、入場料1000円をシブシブ

払って入場。さ〜恐竜はどこじゃ〜。園内の地図の「大洞窟」ってとこだな!

一応、園内の関係者の目をごまかすために展示物を写真撮ってるふりをしながら、序除に物件に

近寄り、隙を見て「洞窟」エリアに忍び込んだ。岩を切通した通路の先に鉄門が半開きになっていて

そこをサクっと通過。屋根つき通路の先に例の恐竜(Tレックス?)が仁王立ちしていた。

「おお〜・・・」長いあいだ探してたヤツが目の前に「がお〜」って元気に立っている。感激。

元気に立ってるけど、基本は子供達に「すっげ〜」とか「かっこいい〜」とか言われてナンボの恐竜だ。

オッサン相手じゃ燃えないか?でも、モデルよろしくね。って何枚か写真を撮った。

で、こ奴の後ろに控える洞窟には何があるんだ? 覘きに入ってみるが、暗すぎて良く見えない。

カメラのストロボを強制発行して写真を撮ってモニターで確認。と、大空間に幾つか恐竜の姿が!

うおお〜地底世界か!白亜紀かジェラ紀か?しかし、ゴミもいっぱい捨てられてるぞ。なんだこの

空間は・・・。とにかく、もっと近くにいこう・・ドボン!「きゃっ」 うわちゃ!水たまりか?

もう一度ストロボ撮影で確認すると、低くなった通路が全部水浸しじゃねえか。

なんだよ畜生〜右足つっこんじゃったぞ〜。ってことは奥の恐竜まで到達するにはフェンス越えか・・・

通路と展示スペースを隔ててるフェンスをガシャガシャと越えてみた。うす明かりの中をゆっくり展示

スペースをすすみながら、途中出てくる恐竜を撮影しながら一番奥まで到達。しかし暗すぎで、何か

仁王立ち系の恐竜が居るのは気配で分かるが、はっきり見えない。またストロボで撮ってみると

「グルルルルル〜」って感じの唸り声が聞こえそうな位機嫌が悪そうな赤黒いヤツが身構えてやがる!

「どわっ」モニター確認しながら腰が抜けそうになった。目つきが完全にイッテます。なんか、他の

恐竜とかと、コイツだけ造りが違うぞ!怨念でも注入されてるかの様なカラーリングじゃねえか。

急に背筋が寒くなってきた・・・。壁の塗装も変な色合いなのも気になる・・・。

気になるといえば、さっきから時々「かさかさ」っていう音がかすかにするけど・・あっ!

ここは蛇の動物園!逃げ出した毒蛇が居てもおかしくない!まさか「かさかさ」蠢いてるのは毒蛇じゃ

ないんかい!「うわっくそっ」って言う間にフェンスをひとっ飛びで超えて、逃げてきた。

ゼーゼーいいながら青ざめて園内を出口まで向かう途中、野外展示エリアの木の枝に

大量の蛇(毒無し)がとぐろを巻いているのを見て、更に青くなった。網とかアクリル板とかで覆いも

してない。ピヨヨ〜ンってジャンプすれば、すぐ展示枠の外に逃げられるぞ。

ここから逃げた蛇がさっきの廃エリアにいてもおかしくないな・・・冗談じゃねえ。蛇は苦手じゃ。

ブツブツいいながら、「ジャパンスネー○センター」を後にしたとさ。おしまい。

閉じる コメント(9)

この前、うちの玄関ポーチにもいたぞ蛇…。しかも、まっすぐ道を塞ぐカタチで居座ってた(笑)あちきは愛する息子のため、ビビリながら箒で突いたら、ササッと居なくなった。やっぱ気持ち悪いねえ、蛇…。(>_<)

2006/7/18(火) 午後 6:36 [ Lee ]

この前、うちの玄関ポーチにもいたぞ蛇…。しかも、まっすぐ道を塞ぐカタチで居座ってた(笑)あちきは愛する息子のため、ビビリながら箒で突いたら、ササッと居なくなった。やっぱ気持ち悪いねえ、蛇…。(>_<)

2006/7/18(火) 午後 6:36 [ Lee ]

蛇は声も出さなければ(聞こえる大きさで)音も立てないから、不意に 視界に入られると、ほんとビビリます。いい大人なのに、飛びあがって しまう。当人は日向ぼっこに出てきてるだけなんだろうけど。

2006/7/19(水) 午後 1:21 [ しりえもん ]

顔アイコン

一番上の写真めちゃんこいいですね〜♪こんな雰囲気が大スキです☆

2006/7/19(水) 午後 5:02 ちぴまろ

「薮塚石」の採石後、風化もかさなってとてもイイ味出てました。重厚な 鉄扉がまるで本物の恐竜を閉じ込めてるようで、妙にリアル感がただよってます。準廃墟なんで、女性でも安心(?)なんで、一度、遊びに行って みては?

2006/7/19(水) 午後 10:47 [ しりえもん ]

顔アイコン

すごくいい感じに廃れてます。作り物の恐竜が周りの雰囲気になじんできてますね。

2006/7/22(土) 午前 0:03 hi_nikoniko

やっぱり、群馬で、恐竜って「〜センター」がらみだったんですね。 私は蛇が好きだから、(一時期はペットショップですか・・・ってほど蛇を含めて爬虫類だらけの家でした)蛇を肴に「廃」にひたりたいな。

2006/7/23(日) 午前 2:43 [ - ]

にこにこさん、ほんとに、背景の空間と恐竜がすごくマッチしてます。 残念はセンター内で不要になった廃品が多数捨てられているのが残念!

2006/7/23(日) 午前 8:25 [ しりえもん ]

TUKIKOさんは蛇系が好き好きさんなんですね。すごいや。当方は 幼少時に一度蛇に噛まれてから(無毒蛇)苦手になっちゃってます。 時間があったらスネ〜センターに行ってみてください。大人1000円です。

2006/7/23(日) 午前 8:31 [ しりえもん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事