育児もどき日記χ

移転先→https://ameblo.jp/mimo8mimo8/ 〜14年間心よりありがとうございました〜

全体表示

[ リスト ]

二回目のミラコスタ宿泊。
今回のお部屋、パーシャルビューはこんな感じで。
 
イメージ 1
 
 
とても普通です。
高級感、あるのかもしれないけど・・・とても普通に感じてしまった。
ミラコも開業10年が経ち、確実に劣化が見えてきていますよね。
お風呂や洗面所などはお掃除がしてあってもちょっと古いなぁって思っちゃうし。
そのうち大規模修繕をやるのかな。
 
 
結婚10周年のリクエストでミッキーミニーからのカードと案内所のお姉さんが描いてくれた
シールが届けられていました。
 
イメージ 2
 
 
朝、同じシールを先に私にくれて「ご主人さまのものはお部屋にお届けします」と言っていたお姉さん。
このシールをもらった時が一番嬉しかったなぁ。
普段は平日に一人インパばかりの私、「わたしはヒマな専業主婦の年パスホルダーです」と名札をつけて
歩いているようなもんで、そうするとパークの中では客とも思われない対応をされることが多々。
でも今回はお泊まり。こんな風に親切にしてもらえるとディズニーっていいなと心から思います。
ま、その場だけですけどね(笑)。
シールの下の封筒がミッキーミニーからのお祝いカード。
こちらも無事いただけてよかった。
 
イメージ 3
 
 
窓からの景色。
真下の通路がゴンドラ乗り場付近につながる道です。
まぁ本当にお客さんの顔がよく見えて、ということは下からも私たちがよく見えるはずで
この環境に落ち着かないと言う人もきっといると思います。
でも私たちはパークの中にいる感満載のこの景色に大満足。
高層階より低層階の方がいいなと思っていたので(向かいのバルコニーはじゃますぎるけど)よかったです。
 
部屋では10周年記念ということでディズニーシーの10周年ダイジェストみたいなビデオも見れて
20分ほどだったので全部録画しちゃいました。
今のテレビだと画面をビデオカメラで撮っても綺麗に映っちゃうんですよね。
パパがテーブルイズウェイティングに出てくるでかい顔つきローソクについて非常に疑問を持っていたので
説明をしてあげました・・・。
 
あとは・・・ときたまディズニーチャンネルを見たり。
このディズニーチャンネルが後で役立ちました。
 
それからミラコスタ宿泊者だけが購入できるオーナメントチャームの申し込みを。
普段はこういうの買わないんだけどかおりんさんが買われていたのを見て「やはりいいな♪」と思ったので・・・
かおりんさんと私は本当に欲しいものが似ている(笑)。
かおりんさんがミニーちゃんにされていたので私はミッキーを選びました。
現物は・・・翌日1時の受取で、その前にチェックアウトして帰ってしまったので放置してしまった。
来週取りにいきます(笑)。
 
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

オーナメント買っちゃった?やっぱね〜(笑)
ミニーちゃんよりミッキーの方がいいでしょ?
バッグをピンクにしたかったからミニーにしたけど、ミッキーも良かったんだよね。
次があったらミッキーも買おう。
次はいったい何がかぶるかしら(笑)

ホテルで親切にされると幸せだよね〜
たとえパーシャルだとしても、ミラコの優越感はスバラシイよね。
年パスさんはそんなに邪険に扱われることがあるの?

2011/9/24(土) 午後 9:40 ♪かおりん♪

かおりんさん、かおりんさんが買ってなければ気にもしなかったと思うんだけど(笑)見てたらやっぱり欲しくなったよ。
ミニーちゃんもいいなと思ったよ。でも全く同じもナンだからミッキーでね。
でも今回おばけちゃんチャームがあったんだよ。このオーナメントにあうかどうかは謎だけど今度出来たら公開させてもらうわ。
次は何かねぇ?家電ものさえかぶるしね(笑)。楽しみだ♪

パーシャルやっぱりよかったよ。それぞれの部屋のよさってあるんだよね。ヴェネツィアとかもきっといいと思う!
年パスさんには・・・結構厳しいよ。嫌な思いをすることは本当にいっぱいある。でも優しいキャストさんももちろんたくさんいるけど。年パスでも子供がいれば優しくされるんだろうけどねぇ。

2011/9/24(土) 午後 10:35 みも

顔アイコン

専業主婦の年パスホルダーが客とも思われない対応をされるって一体どんな仕打ち?(笑)天下のディズニーがそんなんじゃあかんで。
だけどみもさんもう、ミラコに関してはVIP扱いなんじゃない〜?
今回のお部屋はほんとにパークそのものって感じだね!

改めて、結婚10周年おめでとう!!

2011/9/25(日) 午後 11:10 mac*an*1*

ミッキー・ミニーからのカード嬉しいねぇ♪
ゲストの皆さんのお顔が分かると言う事は向こうからも見える・・そっかそういう事ね(笑)
だけど普段見慣れて歩き慣れている場所を客観的に見れるっていいね☆
年パスへの対応、そうね なので私はワンデーのフリをいつもしてる^^
アトラク乗る時も初めて乗ります!みたいな顔しているしレストランも初めてです♪という雰囲気を出してるけど顔がわれてる場所もあるので困る。
そしてキャラの呼び名を絶対略してはダメね、ドナやチーデーなんて言ったらこっち見てくれなくなるよね。
この間プルートに向かってグーフィー!と叫んでいた子供も見てもらえずにいたけど(笑)

2011/9/26(月) 午前 10:13 りーママ

エマハハさん、いろいろあり過ぎるけど一番酷いのはやっぱゲスコンの対応かな。もう顔が笑ってないどころか睨みつけられるときもあるし。ショー関係では年パスは本当に邪魔もの扱いされるね。キャラクターたちからの扱われ方も公然と無視され続けてかなり酷いね(笑)。
ミラコVIP???まだ宿泊2回目だよ〜(笑)。しかも今回はJTBを通してるから回数にカウントされてないし。
今回の部屋はほんとにパークのはじっこにベッドが用意されたって感じ。ミラコってたぶんどこに泊まってもそれぞれ楽しみ方があるんだろうね。
10周年ありがとう♪

2011/9/26(月) 午前 11:03 みも

りーちゃんママ、ミキミニカード欲しさに「結婚10周年です」と言ったよ、案内所のお姉さんに(笑)。「他に何かありませんか?」って最後に聞いてくれたから言えたけど普通の人だったら恥ずかしくて言えないね。
やっぱり・・・対応酷いよね。りーちゃんママでも感じる?
ワンデーのふり!私もするよ〜「ナニモシリマセン」ってふり。
でもきっとばれてるよね。やっぱり外人のふりくらいしないとダメなのかしら?(笑)
チーデーポジはどこですか?とか聞いたら絶対ダメだね。
ちゃんとチップアンドデールと言わないと(笑)。
プルートに向かってグーフィー・・・よくありそうだ。でもそれは絶対見てもらえないな。結構そういうとこ厳しいよね、彼ら(笑)。

2011/9/26(月) 午前 11:08 みも

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事