育児もどき日記χ

移転先→https://ameblo.jp/mimo8mimo8/ 〜14年間心よりありがとうございました〜

全体表示

[ リスト ]

ミラコスタのスペチアーレルーム滞在者が最初に訪れる場所、サローネ・デッラミーコ。
いわば特別ルームの専用ラウンジなわけですがミラコスタの場合、良いのか悪いのかサローネに
高級感は・・・感じません。
庶民的ラウンジといった感覚で良いのかと。もちろん子供の利用も多いため気軽に立ち寄れる場所です。
 
いつものんびりのわが家、今回はがんばった。
朝8時半過ぎにミラコスタに到着していました。
でもシーは8時半オープン、既に開園していたため(結局)のんびりサローネでお茶をいただくことに。
 
イメージ 1
 
去年の4月におじゃましたときは昼間のドリンクもすべてオーダー制だったんだけど・・・
セルフスタイルに変わっていました。
で、私がこういうところで唯一飲むといっても過言でないアイスコーヒーがない。
コーヒーはホットだけ・・・。
甘いジュースはそんなにがぶがぶ飲めるものでもないので結局右はじのお冷を飲んでいたり。
残念です。
 
イメージ 2
 
でもこちらは変わっていません、お菓子コーナー。
前の時はこのお菓子が徐々になくなって、夜の8時頃には最後の一個もなくなってしまった。
そして翌日朝はなんにもなし!この宝箱に鍵までかけられてカイのショックといったらなかった・・・
でも今回は滞在中ずっとこの量で置いてありました。
前回は本気で在庫がなくなっただけだったんだろうか・・・謎。
 
 
スペチルームの場合、先に手続きをしてもよほどのことがない限り3時にはお部屋に入れてくれます。
なのでプリチェックイン?手続きを。
今回、3回目宿泊者に渡されると聞く「黄色い紙」をもらいました。
常連として顧客登録してもらえるんですね。
でもこれは「次回宿泊のため」の登録で今回は適用ではありません・・・
(9月に泊まった分はJTB経由の予約のためカウントされないらしい)
 
さて。一番気になるお部屋の場所ですが。
 
イメージ 10
 
赤い○がサローネのある場所で、緑色はミラコで一番高いお部屋、イル・マニーフィコ・スイートです。
そして青枠が今回のお部屋。
スペチアーレ・スタンダードのお部屋はその他オレンジ枠で囲った部分と、かおりんさんの泊まられた
側のテラスルームの隣に2つかな?あるようです。
テラスルームの隣もいいなぁと思って迷ったけど、いや、やはりここはど真ん中で攻めよう(何を?)と
心に決めてきました。
そして見事何のリクエストもせずに青枠部屋に決まりました
 
お部屋が決まると本当〜に一安心です。
 
 
 
そしてシーで時間を潰した後2時15分頃にカイと二人でサローネに戻り。
お茶をいただきながらミシカを鑑賞。
 
イメージ 11
 
わかっていただけるかな?ジェットスキーが作るミッキー印です。
この日はあまりうまくいかなかった。
そのせいか?(笑)翌朝の朝練では超練習してましたよ。何回も隠れミッキーを見ました(笑)。
 
イメージ 12
 
上空ミシカは本当に美しい・・・
 
イメージ 13
 
この水面に光るミッキーを見れるのも一つの特権ですね。いつもは空がバックだもんね。
 
 
 
こうして日は暮れました(早)。
 
大人の時間がやってきました(笑)。
 
イメージ 14
 
今回お酒のメニューも変わっていて・・・前はウイスキーやブランデーまで置いてあったのに今回は
なくなっていました。
ブランデー・・・石原裕次郎ごっこができなくてとても残念だ
頼めるのはこちらのメニューとあとはノンアルコールカクテル2種、グラスワイン3種とソフトドリンクだけです。
 
せめてカクテルくらいは全て頼みたいと思っていたんだけど、夕食時にワインを飲んでしまったこともあり
控えめなサローネ飲酒になってしまいました。
つくづく残念ですがオーダーした分だけでもご紹介を。
 
イメージ 3イメージ 4
 
ミラコスタのオリジナルカクテル。左がおなじみイル・マニーフィコ。右はマーレ・メディテラネオです。
 
イメージ 5
ベリーニ
 
イメージ 6
カシスオレンジ
 
イメージ 7
キールロワイヤル
 
イメージ 8
スプモーニ
 
イメージ 9
ミモザ
 
私の頼んだのは以上でございます。
 
もうちょっと頼めないことはなかったんだけどパパが・・・カイと一緒に10時に寝てしまい。
仕方がないから一人サローネしたんですが(そんなことまで一人)先に5杯飲んで帰った女が
再び一人でやってきてあまりがぶがぶ飲むのもハズカシイでしょう?
だから控えてしまいました。
 
サローネのカクテルはお酒は少なめに作ってあると思うけどなかなか美味しくていいですよ。
 
そして・・・お酒を頼むとおつまみにナッツがついてきます。
このナッツ、結構なボリュームで「こんなに一人で食べられないよ・・・」って感じです。
パパにそのことを言うと「ここにはチップとデールのナッツ備蓄倉庫があるんだよ。あの火山の向こうで
いっぱい取れるんだ。だから腐るほどナッツがある。」とワインを飲みながら真面目な顔をして言っていました。
ディズニーなんて何も興味がないのに私によってなまじ知識を入れられてしまい、おかしなことになっている
うちの主人でございます。
 
以上、サローネレポートでした
 
 
 
おまけ
 
イメージ 15
サローネにて。困ったことにこういうことだけは堂々としている息子です。
 
イメージ 16
カイの頼んだノンアルコールカクテル(名前は忘れた・・・)。
下にゼリーが入っているそうで氷と一緒にガリガリ食べてました。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

フィガロ&クレオだよ!金魚鉢っぽいでしょ。
うちも頼んだから覚えてるよ。

ミシカいいな〜。また上空から見たい(笑)
でもサローネからだと広場の分若干遠いのかな?
お部屋は見事に正面だね〜。部屋が広くないだけでイルマニじゃん。
サローネはなんでセルフサービスになっちゃったんだろね???
利用者が多いから?それにしても謎。。。

飲兵衛はこんなに飲むんだ。。。こんなに飲んでも足りないんだ・・・。。
ひょえ〜〜

2011/10/11(火) 午後 11:12 ♪かおりん♪

かおりんさん、そうそう、頼まれてたよね。金魚鉢だね(笑)。
上空ミシカは本当にいいよねぇ。でもそう、サローネからだとやはりちょっと遠いかな。テラスルームの方がまさに天界から見ている感じで絶対いいと思う。
うちの部屋はイルマニーフィコへつながると思われるドアもあったんだけど・・・(笑)せめてどんなんだか見てみたいよねぇ。
サローネは朝食もやめたでしょ?どんどん質を下げてるよね。
バルコニールームもスペチ対応になってお客が増えたのはわかるんだけど・・・まぁ庶民的でいいのかな?
のんべえにとってはここのカクテルはお酒入ってないんだもん(笑)。
かおりんさんへのオススメはミモザ。ファンタオレンジ系で美味しいよ。ファンタがお嫌いならベリーニもいいよ。

2011/10/12(水) 午前 9:11 みも

顔アイコン

あ〜楽しい。みもさんのレポ読んでるだけで行った気になれる!
ほんとにワクワクさせてくれるわ〜!
ミシカを上から見下ろす爽快感、いいね〜水面がキラキラしてて。

カクテルもどれも美味しそうだ〜確かにカクテルはほとんどジュースだよね。でも5杯も飲むとトイレ行きっぱなしになるよ普通。
ご主人のナッツのお話にも噴出しちゃったわよ
冗談言えるんだね〜(笑)あ、マジメな顔をしておっしゃったのか(^^;)

2011/10/12(水) 午前 10:57 mac*an*1*

エマハハさん、それは嬉しい〜(*^_^*)
皆さんサローネ経験者だから蘇るんだよね。そうそう、素晴らしかった・・・って。
カクテルも無料にしては(笑)いい感じだよね。
でもほんとにジュース。甘くてさすがに嫌気がさしてくるんだよね。飲んでるとだいたい最後はウイスキーに切り替えるんだけどなかったから残念だったよ。
一杯の量がジョッキとかじゃないから(笑)トイレも大丈夫よ(^^)

うちの旦那、結構冗談好きなんだよ。真面目に言うから私は結構ツボにはまるんだよね・・・。しかも視点が斬新だったりするからディズニーに関して話をすると私よりずっと面白い人だよ(笑)。

2011/10/12(水) 午前 11:37 みも

いつの日か大人ディズニーを楽しみたいなぁ〜。
青かオレンジ枠に宿泊したいあなぁ〜☆
ショーを部屋で見れるなんて、夢みたい。
宝くじ当たらないと行けないけど、絶対いつの日か叶えてやる〜!
みもさんってお酒強いんですね。
エマハハも強いみたいだし、一緒に飲んだら
すごそう〜!!!

あと石原裕次郎ごっこ見たかったなぁ〜。
それとパパさんのコメント、へ〜そうなんだぁって思っちゃった。

2011/10/12(水) 午前 11:40 macha_mamadayo

お菓子、今回は鍵をかけられなかったんだね。
カイくん喜んでたでしょ〜♪
飲むと決めていたサローネ、パパさんいなくてももっと飲んで大丈夫だったのに〜。
でもやっぱり難しいか^^
パパさん真面目にそういうお話をするなんて(笑)
キャストに向いてるかもしれないよ?
定年後キャストはいかが?人気キャストになるかも♪
そして水面ミッキー、とっても綺麗ね〜☆

2011/10/12(水) 午後 1:47 りーママ

machaさん、具体的な夢ができたかしら?だったらよかった〜♪
なんてこれはやっぱり悪への道かも(笑)。
このお部屋はバケパ皆さんで使うよりはずっとお安くいけるよ〜。
いつかぜひ。パークになんか入らないでもう飲んだくれちゃって(笑)。
エマハハさんと千葉でこの間飲んだんですよ。りーちゃんママも一緒に♪
その日は大阪から大渋滞の中いらしてお疲れだったからエマハハさんは控えてらしたけど・・・そっか、お酒強いのか。
隠してたな(笑)。
いつか大阪でエマハハさんと飲むことになっているのでその時はよかったらぜひ♪ あけみちゃんとわーやさんもお友達だし(笑)。
石原裕次郎ごっこ?見たい〜?もう、いいことおっしゃるね、machaさん(笑)。
パパコメントは・・・そうらしいよ(笑)。

2011/10/12(水) 午後 8:58 みも

りーちゃんママ、そうなの!あの鍵閉め事件は何かの間違いだったみたい。カイは本当に喜んでたよ〜この金貨チョコが大好きなんだ。
もっと飲んで大丈夫?
ハズカシイって(笑)。
カクテルばかりで飽きちゃったというのもあってね。今さら手じゃく瓶ビールに戻るのも、って感じだったし(笑)。
うちのパパ、キャスト向き???そうなの?
不思議な話をするじーさんキャストとして第二の人生を送るのか・・・。やっぱりゲスコンよね?
ぜひ伝えておくわ!
水面ミッキーは本当にキレイ。陸では見れないけど一番好きなミシカのシーンかも。

2011/10/12(水) 午後 9:02 みも


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事