お菓子

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

紅ほっぺ )^o^( ケータイ投稿記事

イメージ 1

静岡産のいちご 品種は紅ほっぺを使用した真っ赤ないちごアイスクリームですo(^-^)o

美味しかったぁ〜〜!!

キティちゃんのカップにも入れてくれるのでカップはお持ち帰りOKです(^O^)/


2008.3.29 焼津さかなセンターにて!!

〇はるうたチョコ〇 ケータイ投稿記事

バレンタインも終わってしまいましたね・・・!!
気になったチョコ買いたかったけど、買えなかった(>_<)
モロゾフのはるうたっていう和風チョコ☆
気になってしまって食べてみたいなぁ〜って思ったのに・・・。
お店に問い合わせしたら近所のモロゾフでは扱ってないみたいで・・・(*_*)
実家のある駅までいかないと買えなくて(+_+)
諦めました〜〜(:_;)
来年のバレンタインに売ってたら買おうと思います★★

メロンパンラスク

イメージ 1

昨日 旦那と出かけて近所のス-パ-にて・・・
車から降りていいにおいがする〜っと思ったら 移動販売のメロンパンやさん・・・。

移動販売のメロンパンやさんにはメロンパンとラスクが売ってました。
ラスクって言ったらフランスパンにたっぷりのバターとシュガーをかけて焼いたもの・・・。
メロンパンを薄切りにして焼いただけのような感じでメロンパンラスクです。
いろんな味が販売されてたけど ミルク味のメロンパンラスクを買いました。

家に帰ってきて一つ食べてみたら 美味しかったです。
作り方というと、メロンパンを通常の時間より長く焼いてメロンパンラスクは作られてます。
カリカリしてあまり甘くなくて甘いのが苦手な方には結構お勧めです。

また 24日・25日に移動販売メロンパンやさんがくるみたいだから
買いに行こうと思います。

バレンタインチョコ

日曜日は チョコを買いにいろんなお店でどれがいいか迷い
あれもいい これもいいなぁって思いながら 4つチョコレ〜ト買いました。

デパートは バレンタイン前の日曜日だったので人が多かった気がします。
みんな 会社の人や家族?! 友達?!彼氏にプレゼントするのに
迷いながら買っていました。
私も 1時間くらいチョコ探しをしてました。

実家に行って 早いけど 父親と兄と甥っ子に渡してきました。
甥っ子は 喜んで食べてくれて ありがとうのチュッまでされちゃいました。

旦那には 14日に渡します。

自分へのご褒美

もうすぐ バレンタインですね・・・。
皆さんは 誰にあげるか決まりましたか?
私は 親と兄と旦那と甥っ子にあげます。明日(もう 今日です)実家に用事があって
行くので 父と兄と甥っ子に買いに行ってチョコあげようと思ってます。

自分へのご褒美にネットでチョコ買いました。
へフティというお店であまり聞きなれてませんが 美味しそうだったので
買ってみました。
14日の午前中 届きます。



THE STORY BEHIND THE HOUSE OF HEFTI


創始者 バルササール

バルササールとは…?

キリスト教の創始者である、ジーザスクライストの誕生の直後に最初に礼拝した、かの有名な東方の三博士の一人の名前に由来する。
彼らは当時最も貴重品とされていた、金や乳香をジーザスに授けた。
それから1900年後、もう一人のバルササールが神の子の子孫として、ジーザスに授けたような価値のある贈り物を創りたいと望んだ。
それは"ヘフティ・バルササール"であり、スイス人に素晴らしく上質なものを贈りたいと熱望し止まなかった。

スイスは何世紀もの間、ヨーロッパの中心として幸福で戦争のない国家として存続してきた。保守的で幾分禁欲的なスイス人の国民性を反映して、銀行が産業の中心となり繁栄してきた。
スイス国家の存続と繁栄は、大変困難なものだったので、ヘフティ・バルササールはスイス人の生活に喜びや楽しみ、そして少々の遊び心で彩りを添えたいと考えた。

彼はこのように望んだ。

「私がこの世にいる限り、以前よりもより人々が幸福になるように…」

1914年、ヘフティ・バルササールはチョコレートを創ることで人々に貢献しようと決心した。
彼は考え抜いたうえで、まずはチョコレート本来の研究こそ重要なプロセスの第一歩だと確信し、その研究になんと11年間もの歳月を費やした。
その間、最高のトリュフとプラリネを求めて世界中を見て歩き回り、全力を尽して熱心に研究を重ねた。

ようやく1925年ヘフティ・バルササールは念願のファーストクラスのチョコレート店を、チューリッヒの一等地"ベルビュー"に開店させた。
ユニークかつ大胆にも当時ケーキやクッキーを扱わない、上質のチョコレートのみの専門店として登場させた。
彼の名前は瞬く間に人々に広まり、ヘフティチョコレートは最高峰のミルクチョコレートとして高い評価を得た。
今日においても、そのレシピは門外不出のものとして守り続けられている。
しかしヘフティの常連客の間では、ヘフティのチョコレート製法は研究の積み重ねの科学と、それを成し得る喜びの賜物であることは周知の事実である。

ヘフティ・バルササールは彼の哲学として、はっきりこう明言している。
「我々の最大の使命は、研究と改良をし続ける努力にある…」



後継者 バルササール
彼の素晴らしい足跡を着実にたどったのが、ヘフティ・バルササールJr.である。
当時、21歳だった彼は父親の死後、チョコレート製法の科学をしっかりと受け継いだ。

その伝統的な製法と品質はそのまま守られた。
彼は毎朝4時に、自分で生産工場から出来立てのトリュフやプラリネを店に運ぶ日々を送った。

1987年ヘフティ・バルササール3世は友人のブルーノ・フェリンガーJr.と協力し、ヘフティをブランドとして確立させることにした。後年フェリンガーJr.は最高責任者として社長に就任し、ヘフティ・バルササール3世は役員となった。

70年もの間、ヘフティは最高質のチョコレートとしてその地位を不動のものとしてきた。
今後70年の間に何が起こるのであろうか?
フェリンガーJr.の望みは世界的にビジネスを発展させることである。

彼はこれについて熱く語った。

「今までは限りなく上質のものを、限られた量のみ生産してきたが、もっとたくさんの人々に知ってもらいたい。
我々のゴールは世界中にこの素晴らしい味わいを広めることにある。」

1991年スイス国外へ、ヘフティチョコレートを広める望みは現実のものとなった。
国外の最初の店は日本で松坂屋本店にオープンした。
今日ヘフティは日本で季節になると50店鋪において店を展開するまでになった。

もしヘフティの哲学を表すとすれば、とても端的にこうである。

“チョコレートを心より愛する人々のために、最高のチョコレートを…”

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事