小悪魔的徒然草

ご訪問ありがとうございます。個人的な内容はFAN限定記事にて更新しています。お気軽にコメントどうぞ

アダルトチルドレン(AC)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

人に必要とされたい

先月、知人が「外出先でも会社のメールが見れたら・・・」という話をしていたので、ドコモのデータ端末+ネットブック=0円と言う契約に付き添い、まあ、私のショップ時代の友達から買ったので
「設定、私がやるから開通だけお願い」
ということで、プロバイダはドコモのプロバイダ、でもOEに設定するメールアドレスは会社で使っているプロバイダのアドレス、という難易度の若干高い設定を行なったわけですが・・・

「メールの受信は出来るけど、送信が出来ない」
と言う問題が発覚(-_-;)

それはメールサーバーの設定であることは分かっているのですが、解決策が分からない。

と言うことで、プロバイダのコールセンターに電話して、メールサーバーの書き換えと通信ポートの書き換えで解決しました。

知人にはメールの送信が出来ないと言う不便を掛けて悪いことしちゃいましたが、まあ、この問題と言うのは、ドコモのプロバイダ上の都合。
問題解決して、ほっとしたというか、自己満足の世界(^^;
元・ヘルプデスクは、トラブルシューティングがお得意ですから☆

知人も決してパソコン使えない人ではないですけど、こうやって頼りにしてくれるのはうれしいと思いました。
(ってか、面倒だから私に振っただけ???)

人から必要とされていると言うことで、自分の存在意義を確認できるのです。
そんな私はやっぱりACなんだなーと痛感しました。

年末年始。
それは家族イベント濃厚で、ACにとってはつらい時期です。
私だけではないと思います。

落ち込み。
気持ちがぞわぞわする。

仕事が休みなのはうれしいけど、寝込んで3日間経過しちゃいました。

あーあー、あと2日かで出勤です。

先日の通院でメイラックス増やしてもらったけど・・・
ここまで落ち込んでいるとこには効いてる感じがするけど。
そうでもないときに飲むと、翌日いちにちがだるい。

怖い薬だ。

ひどいときなんて普通に飲んでたんだけどな。

それだけ病状はよくなっているのだと感じるけど、気分の落ち込みに対してぱっと効くような薬はないものかね・・・

年明け早々、暗い日記でごめんなさい。

依存する気持ち

信頼関係が築けてない段階で、すぐに心を開いて、相手に依存しそうになってしまう自分がいます。
感情のコントロールが難しく、見捨てられ不安も強く感じます。

唐突にこんな話でごめんなさい。

親と決別して10年。
ACを自覚し、立ち直ってきたと思ってはいますが、やっぱり根本的な部分は病的なようです。

昨日のBOSS

ACの方には興味深い内容でしたね。
虐待を受けて育った人が、同様に虐待受けて苦しむ人からの相談メールの相談に応じ、その親を殺害すると言う・・・

まあ人を殺してはいけないと思いますが、それに匹敵する制裁は、ありなんじゃないかと思います。

だって、親は自分の好きで子供を産めるのに対し、子供は親を選べませんから。

生まれながらにして、親元を巣立つまで虐待を受けた人の心は、何年たったって癒されません。
そして被虐待児は、大人になり、子供を産めば、今度は自分が虐待する親になってしまいます。

これが、虐待の連鎖です。

ですから私は長年WEBで訴えているのです。
ACは、子供を産まないべきであると。

昨晩、友達とお茶して帰ってきたのが、深夜1時。
眠れないし、ちょうど、ソフトバンク持ってる友達も起きていたので、電話しながら、昔に録画した映画見てました。

深夜1時から21時までのソフトバンク同士の通話が、無料☆
お得ですよね。

見たのは、「フラッシュダンス」。
主題歌の「What a feeling」が有名になり、当時、「スチュワーデス物語」というドラマでも使われていた曲です。

映画って、中学生〜20歳くらいまでは大好きで、レンタルしたり映画館行ったりしていたのですけど、ここ10年くらいはもう、劇場行ってません。
レンタルも、ほんとに滅多にしなくなりました。

でも昔の映画って、いいですね。
なんかこう、勇気がわいてきました。

で、「スチュワーデス物語」に話は移行するわけですが。
客室乗務員の実習生が、教官を慕う話。
その影響か、私も目上の人を慕う傾向があります。
勿論、その人が頼りがいがあり、尊敬できる存在であることが前提なのですが。
特に、自分を評価(容姿、仕事ぶりなど)してくれる人には。
自分に自信がないから、人からの評価が過剰に気になるんですよね。
ACの特性です。

依存相手を「おにいちゃん」と呼んでいたこともあります。
好きになる人は、年上ばかり。

きっと、父性に飢えていたせいだと思います。
父親はいましたが、甘えたことがありませんでした。
そんな存在ではありませんでした。
あの人も、今思えば、親から甘やかされて自分勝手さに拍車がかかった暴君、子供への愛情の注ぎ方が分からなかったのでしょう。
精神的苦痛、視線による性的虐待を受けました。

女の人には、甘えません。
男の人に、頼りたいのです。
父親に甘えられなかった、トラウマですね。

なので「フラッシュダンス」のように、王子様のような存在や、「スチュワーデス物語」のように、教官を慕う設定などに、共感します。

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

りりか
りりか
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事