。・゚♡゚・ノラ猫らぃふ。♥。・゚

マヌケな管理人ですが,どォぞょろしくぉ願いしマス♡+゜気軽にカキコしてね-♬

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

冬ドラマは粒ぞろいで、本当にほとんど全部をチェックしなければならないので、けっこう大変です(笑)。

気になる視聴率争いですが、
初回は「華麗なる一族」がダントツでしたが、
「花より男子2」の第4話がなんと、23.1%を記録!
「華麗〜」の第3話も23.5%と持ち直しましたが、
この勢いですと、「花より男子2」が、
視聴率のトップに躍り出るのも時間の問題かも
ホットペッパー




「華麗なる一族」の第3話をご覧になったでしょうか。
視聴率が持ち直したのが、疑問に思えるほど、突っ込みどころが多く、
ドラマとしての完成度を疑問視する声も〜。


山田優が予想以上の“棒読み”演技を披露(笑)。
また、木村拓哉と柳葉敏郎が猪に襲われそうになるシーンの稚拙さには、
正直、がっくり来ました。



いろんなところに巨額の予算を投じているにもかかわらず、
「将軍」と呼ばれる鯉、祖父の肖像画、
そして、今回の猪撃ちの幼稚さなど、
ちぐはぐな演出が目に付き、感情移入がしづらくなっています。

まあ、それも放送前から期待が大き過ぎたのと、
ドラマのジャンルが、シリアスな社会派なので、
細部のリアリティが弱い場合、もの凄く目立ってしまうので、
点数をつけると、不利になるとは思うのですが…。

そういいつつも、通常のドラマよりも面白いことは間違いありません。
欠点をおぎなって余りあるほどの魅力が、このドラマにはあることも確か。
しかし、簡単に突っ込まれるような安っぽい演出は、一ファンとして避けてほしいと思います(笑)。


一方、「花より男子2」は、その勢いが止められないほど、ノリまくっている感じ。
このドラマは、漫画を実写版に焼きなおしただけのB級コメディではありませんね。
エンタテイメントとしての完成度は、
相当に高いのではないでしょうか。

「花男2」が面白いのには、すべて理由があるような〜。
キャラクターの立て方、ユーモアとペーソスの混ぜ具合、物語の設定の展開、ストーリー進行のテンポ、場面のキレなどなど…どれを取っても一級品だと私のような素人が観てもわかります。

私的には牧野つくしの弟が効いていると思うのですが…(笑)。

今週は、松本潤と小栗旬との正面衝突もありますし、
一気に視聴率トップに躍り出る可能性も出てきましたね。

この「花男2」にあえて突っ込みを入れるとしたら、当ブログのコメント欄にもありましたが、
井上真央に元気がない、加藤夏希におされぎみ…というくらいが物足りない点でしょうか…。

この二つのドラマを追いかけそうなのが「ハケンの品格」です。
3話までの平均視聴率は18.5%と実に安定しています。
篠原涼子が大活躍ですが、これで「anego」でドラマアカデミー賞(2005年春クール)読者票で見事1位に輝いた赤西仁のような男優が入れば、20%越えは間違いないのではないでしょうか…。
まあ、大泉洋と小泉孝太郎も、いい味を出しているので、十分に楽しめます。


一方、ワースト1は「演歌の女王」。3話目で8.5%とさらに落ち込みました。
これより下がると、途中打ち切りが心配ですね。

ともかく、冬ドラマは最終回まで、目が離せそうもありません(情報参照元:各ドラマ生放送・ネット辞典・芸能界のう・わ・さ!!など)。


寝ても覚めても芸能アイドル

「♡芸能情報♡」書庫の記事一覧

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事