Window Display

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Tiffany

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f7/kittykittytomo/folder/1423917/img_1423917_43845232_0?1193602895.gif




こんばんは☆彡

NYは、零下の日が続いています。でも、まだ大雪の日はないのですが、

来月あたりに積もるかもしれませんね。


さて、今回のご紹介は、5番街にあるTiffanyのウィンドウディスプレイ♪ 

皆さんを夢の世界にお連れします〜(^o^)







冬にピッタリのディスプレイ、最初はこちら。

イメージ 1

白樺の木が沢山あり、鹿が2匹見えますね。

お耳にティファニーの宝石が散りばめられた冠をつけています。








後ろ側、座っている鹿をフォーカスすると、

イメージ 2

首にはアイビーのシルバー、そして鳥がのっている冠をつけています。

遊び心、そして、ファンタジーの要素がたっぷりですね〜。









次のウィンドウは、パープル系のライトが照らされています。

イメージ 3

後ろのビルが反射していますが、メリーゴーランドが見えますか?

大人っぽくするばかりするだけでなく、。絵本のワンシーンのようなアイディアは

子どもも一緒に楽しめると思いますね^^










メリーゴーランドも、キラキラと光っています^^

イメージ 4

右側には、蝶々のブローチがついた冠が、これまた素敵ですね☆












同じウィンドウの右側にある白樺の木には、

小鳥さんが止まっていました(^^♪

イメージ 5

とってもメルヘンチックですよね〜。

小鳥さん、尻尾以外は、すべて宝石でできていていますよ。

宝石には興味がない人でも、こういうディスプレイは、「一つの芸術作品」として

楽しめると思います♪










そして、隣りのディスプレイは、ミニチュアの観覧車がありますよ。

イメージ 6

後ろのビルのライトがまた反射してしまいますが、

まさに夢のゴンドラ・・・。





キラキラの宝石を乗せています〜。

イメージ 7

背もたれには、お花のブローチも見えます^^







もう少し近くから見てみると、

イメージ 8

ハート型のものや、冠、鳥の宝石のついたボトル(香水?)も

見えます^^ どれか欲しくなってしまいますね〜。








そして、次のディスプレイは、

イメージ 9

壁に絵が飾ってあり、松ぼっくりでできたツリーや、

グレープ、梨などが見えます。ゴージャスですね。







次の写真、宝石でできた梨、美味しそうですね^^

イメージ 10

もし、手にとってみることが出来たら、重たいんでしょうね。










右側には、梨がてんこ盛りです〜。

イメージ 11

手前のボトルは何を入れるものなのでしょうね?!









左側には、グレープや梨が入っている器があります。

イメージ 12

犬の顔がついたシルバーのボトル?も目立ちますね。

このディスプレイ用に特別に製作されたのかな〜?











そして、最後のディスプレイは・・・、

イメージ 13

ほんとうにウィンドウディスプレイなの?って思うほど、

季節感を感じさせる、そして寒さも忘れて見入ってしまいそうな、

美しい光景です。幸せのタマゴがあったり、上には鳥のかごがぶら下がっています。




幸せのタマゴを見てみると、

イメージ 14

金色に輝いています〜。

ディスプレイで、これだけ技術や芸術をつぎ込む・・・、

買えなくても、眺めているだけでも、ティファニーの魅力が十分に伝わりますよね。





鳥かごには、宝石の小鳥が二匹いました!

イメージ 15

上のほうにあるので、背伸びをし、カメラを持ち上げて撮りました。

小鳥のカップルですかね〜、幸せそうに寄り添っているように見えます^^


ちょうど1年前にも、Tiffany’s Window Displayをアップしましたが、同じ鹿が登場しています。

同じアーティストが作製されたと思われますね〜。ティファニーやティファニーブルーの

由来も前の記事に書いていますので、知りたい方は読んでください。




去年のホリディーシーズンから、このディスプレイになっています・・。

もう1月も終わりに近づいてきましたので、そろそろ新しいディスプレイにあるかと

思いますよ。





NY5番街にあるティファニーは、もともと1837年にロウアーブロードウェイに

開かれたのが最初のお店だったんですが、去年10月10日にウォールストリート店が

オープンしており、発祥の地へ戻ったということになります。





NY5番街といえば・・、「ティファニー」や「ルイ・ヴィトン」など高級ブランド店

が立ち並ぶ繁華街で、世界で最も賃料の高いのです。

年間賃料が1平方メートル当たり約1万6100ドルですよ〜。

ちなみに、2位は香港のコーズウェイベイ、3位はパリのシャンゼリゼ、

4位はロンドンのニューボンド・ストリート、5位は銀座で7350ドルとなっていて、

NY5番街の半額に満たないのですね。

NY5番街が世界トップを誇っています♪




それにしても、本当に綺麗なものを見ると心が洗われますよね〜。

日本では銀座にティファニーがありますね。どんなウィンドウディスプレイに

なっているのでしょうね〜。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f7/kittykittytomo/folder/1423917/img_1423917_43845232_0?1193602895.gif

Tiffany & Co.

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f7/kittykittytomo/folder/1423917/img_1423917_43845232_0?20070115045832.gif



こんにちは!

いかがお過ごしですか? NYは先週やっと初雪が降ったので、これから極寒になると予想

してたら、また暖かさが戻りました。でも、またいつ気温が急変するか分かりませんが?

月曜はMartin Luther Jr. Dayで祭日なので3連休に入りました。でも、お天気は雨や曇りです。






さて、しばらく「ウィンドウ・ディスプレイ」特集が続いていますが、

まだご紹介したいものがあります。

映画や小説の中でもニューヨークの象徴的存在になっている宝石店、「ティファニー& Co.」

のディスプレイ、煌きの宝庫なのです★










まずは、外観からです。

イメージ 1

ティファニー本店は、5番街の57丁目に位置しています。

キラキラしていますよね〜。実は、これまでのホリディーシーズンの飾りつけはしなかったという

ティファニーですが、去年のホリディーシーズンから飾りつけを始めたのですよ。

写真は先週金曜に撮ったものです。まだ、デコレーションはそのままでした!

7万個もの電球が散りばめられているのですよ〜。

メインエントランスの真上に据えつけられている、「アトラスクロック」は創業当時に作られた

ものです。













では、ウィンドウを見ていきましょう。

イメージ 2

こんな風に、ウィンドウがあります。周りのデコレーションも華やかですね。












向かいの百貨店のライトが写ってしまいますが、ウィンドウに近づいてみましょう。

イメージ 3

木の枝が何本もあり、宝石がキラキラしています。















右側にある宝石に近づくと、

イメージ 4

まるで、夢のような世界・・・。



素敵なデザインのガラス製品に、シルバーの輝き、幸せな気分にしてくれます★

















上のほうには、赤い宝石があります。

イメージ 5

眺めているだけで、幸せな気分になりますね〜♪
















下のほうには、沢山のシルバー製品が積まれています。

イメージ 6

遊び心のあるアレンジですね。














左側にも、宝石がありますよ。

イメージ 7

木の後ろには、シルバー製のクリスマスのオーナメントが飾ってあります。













その手前には、水晶玉の宝石もありますよ。

イメージ 8

輝く宝飾品を、芸術的な優しさで表現されていると感じませんか?
















次は、違うウィンドウです。

イメージ 9

こちらも、「わぁ〜」と声が出そうになるくらい、素敵ですね。

氷柱、暖かみのあるライト、その下に煌く宝石たち・・。水晶玉には、ベルトの宝石が

飾ってあります。













近づいてみると、

イメージ 10

「ティファニーブルー」として定着しているブルーの箱もありますね。

どうして、ブルーがティファニーの色として選ばれたかご存知ですか?

当時、チャールズ・ルイス・ティファニー氏(創立者)が、古くから西洋で高潔の象徴と

言い習わされてきた「こまどりの卵色のブルー」が「気品い商品」を包むのにふさわしいと考え、

ティファニーの色として選び出したと言われているのですよ。















では、次のディスプレイに行きましょう。

イメージ 11

白いお馬さんが見えますね?








向かいのライトがまた写ってしまいますが、近づいてみると、

イメージ 12

なんとお洒落なディスプレイでしょう★ 














イメージ 13

お馬さんかと思ったけど、鹿かな?入れ物の中には、シルバー製品が沢山。

自然そのものを優雅なフォルムとして演出されています。

















では、次もいきます。

イメージ 14

また、向かいのライトが写りますが、右側を近くで見ましょう。










イメージ 15

シルバー製のポットや宝石が飾っています。











ポットの注ぎ口からは、星型のシルバーも見えますよ〜。

イメージ 16

夢のような世界ですよね!














次ですが、ポットのさらに右側の奥です。

シッポがあって、お猿さんのようなオブジェがあるのに気づきます。

イメージ 17

おそらく「トレイ」についているのだと思います。これはディスプレイをよ〜く観察しないと

気づかないのですよ。見つけたときは嬉しかったです。













左側にもお洒落なポットがあります。

イメージ 18

眺めていると、欲しくなりますね。













その後ろにあるガラス製品の上にも、シッポ付きのオブジェがあります。

イメージ 19

シッポが製品に引っ掛けてあって固定されていますよ〜。
















では、最後のディスプレイです。

イメージ 20

こちらも芸術性が素晴らしいアレンジですね〜。雪が薄っすらと被った木製のベンチの上には、

シルバー製品、そしてスケート靴もありますよ。















イメージ 21

スケート靴には、宝石が付いているのに気づきますか? 高価な宝石付きのスケート靴を

履いたとしたら、決して転ぶことは出来ませんよね〜(笑)












ベンチの上には、このようなディスプレイになっていますよ。

イメージ 22

ゴージャスでありながらも、気品を備えています。

手前には、白い陶器のカップがありますが、木の枝を加えたヤギのブローチが

飾られています。














近くから見ると、こんな感じです。

イメージ 23

カップに引っ掛けてあるのですが、センスあるブローチですね。すごく気に入ってしまいました!





数多いニューヨーク生まれの一流ブランドのなかでも、もっとも歴史があり、輝かしい伝統を

誇るブランドの一つ「ティファニー& Co.」。

ディスプレイも「芸術品」ですね。あの不朽の名作「ティファニーで朝食を」で一躍有名に

なったオードリー・ヘップバーン。彼女ほどティファニーの似合う女性はいないでしょうね。




ティファニーの歴史ですが、1837年に、ファンシーグッズや文房具を扱うお店として、

チャールズ・ルイス・ティファニーと友人のジョン・P・ヤングは、

「ティファニー& ヤング カンパニー」をロウアーマンハッタンに創業。

リンカーン大統領の頃は、現在のソーホーにに移転していています。

今の場所(5番街&57丁目)に落ち着くまでは、何度かお店を移転をしていたのですね。

移転するにつれて、貴金属を扱うお店になりました。




1889年に開催された「パリ万国博覧会」に出展したジュエリー(花弁の中に時計が入った

ブローチ)が金メダルを受賞し、アメリカの実力を世界に示したのです。そのブローチは、

私の家のすぐ近くにある「クーパー・ヒューイット美術館」に所蔵されているので、

また行ってみたいと思います。




感動を与えてくれる「ディスプレイ」、細かく撮影し、写真満載で情報提供していますので、

是非、日本のデパートで働く関係者も、私のブログを見て欲しいですね。

素敵だと思うものは、どんどん真似て、取り入れてもらいたいです。



「Tiffany & Co.」
 727 5th Avenue (57 street), New York, NY 10022
 Tel: 212- 755-8000
 月〜金:10:00 〜 19:00
 土:10:00 〜 18:00
 日:12:00 〜 18:00
 ティファニーHP





<過去のウィンドウ・ディスプレイ>


Saks Fifth Avenue (Part 1)
テーマは「パーフェクト・スノーフレーク」。6つのウィンドウで一つの物語になっています。
  
Saks Fifth Avenue (Part 2) 
楽器やテロップを使ったツリーがあります。芸術的です。

Bergdorf Goodman 
華やかでシックな世界。職人技が光ります。

Load & Taylor 
年代別のホリディーシーズン特集。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/63/f7/kittykittytomo/folder/1423917/img_1423917_43845232_0?20070115045832.gif

Saks Fifth Avenue (Part 2)

こんばんは〜!

今日、ニューヨークに初雪が降りました〜。やっと降ったという感じです。

1月10日に初雪が降るというのは、ここ129年で一番遅〜い初雪なのだそうです。



午前10時過ぎだったかな、仕事中にふと窓の外を見てビックリしました。

ちょうど目の前にエンパイア・ステート・ビルが見えるのですが、そのビルも真っ白・・。

しばらく降り続くのかな、と思ったら、しばらくして止みました。

これから本格的な冬がやってきそうです!




さて、今回アップするのは、前回に引き続き、高級デパート「サックス・フィフス・アベニュー」

のウィンドウ・ディスプレイです。先週の土曜に撮ったものです。

前回は、6つのディスプレイで1つの物語をご紹介しましたが、他にも凝ったディスプレイが

あるのです。






最初にこちらから。

イメージ 1

真っ赤なドレスを着た女性、そして、白い家に沢山の小鳥がいますよ。













縦でも撮ってみました。

イメージ 2

アメリカの洋風の家って可愛いですよね。真っ赤な小鳥があちこちに止まっていて

夢のあるディスプレイですね〜。
















こちらも、目を惹くディスプレイです。

イメージ 3

テロップ(電光掲示板)を使ったクリスマス・ツリー。

アメリカは、新年が明けても、まだツリーが飾っているので、華やかな雰囲気がまだ楽しめる

のですよ。



















こんなツリーもありましたよ。

イメージ 4

なんと楽器を積み重ねて作られたツリー。初め見たときは、「わぁ〜、面白い!」って

思いましたね。バイオリン、ギター、クラリネット、トランペット、そして白いドラムまで

飾ってありますよね。

ツリーの下には、カバンやマフラーなどあります。

ツリーから、ジャズでも流れてきそうですね〜♪
















次の写真、お隣にいる金髪の女性ですが、髪を見てください。

イメージ 5

(首のあたり、外の電気が写ってしまいますが、)黄色い紙を切って作られていますよね。

そしてその紙には、楽譜が描かれているではありませんか。

このディスプレイを見ていた人もみんな、「Look at the hair!!」って叫んでいました。

すごいアイデアだなって関心しますね。
















次のディスプレイは、頭の部分にすぐ目がいきました。

イメージ 6

結晶が飾っていますね〜。














近くから見ると、

イメージ 7

一緒にマツも飾っています。お正月の門松みたいにも見えませんか?

そういえば、随分前にアップした写真「バーニーズ・ニューヨーク」のディスプレイで

頭からカバンを被っているのもあったのを思い出しました。


マネキンと言えども、発想一つで、いろんなアイデアが生まれるものなのですね。



















こちらは、大人の雰囲気があります。

イメージ 8

胸元がグッと開いたセクシーなドレスですね〜。

白を基調としていますが、左半分はブルーのライトで照らされています。


















次のディスプレイも目を楽しませてくれます。

イメージ 9

上に紐がついているのですが、女性がぶら下がっていて宙に浮いています。

そしてゆっくりと回っているのですよ。後ろのクリスタルも同じように回っていて、

ミラーもあって、なんだか不思議な空間という感じです。

















次は、グリーン系バージョンです。

イメージ 10

ショートカットの女性で、モデルさんのようですね★



















次ですが、5番街の入り口からデパートの中に入ると、小さなディスプレイもありました。

イメージ 11

ギフトカードで作られたツリーですね。














近くから見てみると、

イメージ 12

カードには、キラキラとクリスタルが付いていますね。

左側には、マツなども飾ってあって、こちらもお正月っぽいアレンジにも見えますね〜。

いつまで飾ってあるのかな? そろそろ違うディスプレイが登場するのかな?!


東京に6年ほど住んでいた時は、あまりデパートのディスプレイを見ることも

なかったのですが、こうやって、一つ一つ見てみると、ほんと面白いですね。

勉強になりますし、感性を磨くことが出来ると思いますね。


また、キレイなディスプレイを見かけたらご紹介します〜。





Saks Fifth Avenue (ロックフェラーセンター向かいにあります。)
611 5th Avenue (50th Streetの角 )
Tel: 212-753-4000
http://www.saks.com
営業時間:10:00 〜 19:00 (木 10:00 〜 20:00、日 12:00 〜 18:00)




本来なら、セントラル・パークの雪景色の写真を既にアップしていてもいいはずなのですが、

今日、や〜っと初雪が降ったので、近いうちに積もるかな、と思っています。

私は究極の寒がりなのですが、雪が積もったら、セントラル・パークに出没して、

写真撮ってきたいと思います★



日本でもまだ暖かい地域があるみたいですね。でも冬はまだ終わっていないので、

寒さに負けずに過ごしましょうね。

Saks Fifth Avenue ( PART 1)

新年も明けて、新たな気持ちでスタートですね。

ニューヨークは、ほんとに暖かくて、今日は友達とソーホーにあるレストランのテラスで

ブランチをしてきました★ 風も気持ちよくて、1月の気候とは思えないです。



さて、今回は引き続き、ウインドウ・ディスプレイのご紹介をしますね♪

ロックフェラーセンターのちょうど目の前にある百貨店「サックス・フィフス・アベニュー」の

ディスプレイもとても有名なのですよ。

タイトルは「パーフェクト・スノーフレーク」。6つのディスプレイで1つの物語になって

います。5人のユニークなキャラクターが登場しますよ。

分かりやすく説明を入れていきますね。




最初のディスプレイです。

イメージ 1

まず、可愛い女の子が登場しますよ。下に地球儀があって(写真には少しだけ写っています。)、

この女の子は、地上ではなく、空高〜いところ、雲の中にいます。

真冬なので、北風がピュー・ビューと吹いているのですが、北風さんは、この女の子を「Allie」

と名づけます。





もう少し近くから見ると、

イメージ 2

衣装がキラキラと輝いていますよね。これら全てスワロフスキーのクリスタルなのですよ。

Allieは雪の結晶になりたいのです。それを求めて旅をしていきます〜。






次は、2番目のディスプレイ。

イメージ 3

雲の隅のほうに立ったAllieは、素晴らしい結晶をすぐに見つけます。

右側の結晶ですが、実際には、クルクルと回っているのですよ。

Allieは、この一部に属したいのですが、その結晶自体、キレイなラインを

描いているので、Allieは加わりたくても、入るスペースがないのです。





結晶を近くから見ると、

イメージ 4

セクシーな衣装を着たコーラスガール集団で、雪の結晶を表しています。






そして、その右側の雲の上には、一人痩せた男性がいるのです。

イメージ 5




もっと近づくと、

イメージ 6

ちょっと怪しげな感じの人物ですね? 北風さんは、この男性を「Tay-Tay」と呼びます。

ディスプレイの上にはミラーが付いているので、あのコーラスガールの結晶が見えますよね。

ストーリーは、英文でガラスに書かれています。





Tay-Tayを近くで見ると、

イメージ 7

とても精巧に出来た人形であることが分かりますよね〜。顔の表情も面白いです!

衣装のキラキラも何個のスワロフスキー・クリスタルが使われているのでしょうね?

今、二つ目のディスプレイですが、Tay-Tayも、結晶の一部になりたいのです。

AllieとTay-Tayは、他にも数え切れないほど、沢〜山の結晶が、周りにあるのを

知っているのですね。だから、彼らは一緒に、結晶になる夢のため、旅を続けますよ。





次は、3つの目のディスプレイ。

イメージ 8

旅の途中に、スチールで出来たような結晶に出くわしてしまい、先へ行くのを塞がれてしまいます。

彼らの下には大きな結晶があるのですが、魅力的じゃないのです。実際、小さくて白い丸いボール

みたいなのが、パチンコのように上から下へ落ちていくのですが(何個か見えますよね。)、

このボールはクリスタルを表しているのですね。

Allieは、下に落ちそうになるのですが、右側の雲の上にいる男の子が「大丈夫?」と

言って、落ちないように足を支えてあげます。





近くから見ると、

イメージ 9

北風さんは、この小太りの男の子を「Chip」と呼びます。雲の上で、ローラースケート履いて

いますね?Chipも同じように、キレイな結晶になりたいのですよ。仲間が増えたところで、

3人の旅が続きます〜。






次は、4つ目のディスプレイ。

イメージ 10

3人とも次に出会う結晶について、なにも心構えがなかったのですが、今まで見たことがない

素晴らしくエレガントな結晶に出会ってしまうのです。

ディスプレイに三角形のオブジェが見ますね。これは万華鏡になっています。






その後ろですが、次の写真を見てください。

イメージ 11

またセクシーなアイス・クリスタル(コーラス・ガール)の結晶です。彼らはこの結晶に

出会うのですね〜。実は、このコーラス・ガールは、ミュージカル「42nd Street」に登場する

バスビー・バークレーの振り付けダンスがモデルとなって、作れているのですよ。

バスビーの万華鏡的な描写は、幾何学模様のような絵を作り出しています。


この結晶も実際に、クルクル回っているので、万華鏡を見ると面白いです!





こんな風にも見えますよ。

イメージ 12

万華鏡って、なんだか懐かしいですね〜。





ストーリーに戻りますと、その結晶の上に、シルバーで出来た細くて曲がった雲があるのですが、

Tay-Tayがその上に立っています。

イメージ 13

そして、更に上にある別の細長い雲を両手で支え、Chipがぶら下がって、楽しそうに遊んでいる

感じです。





Tay-Tayを近くから見ると・・、

イメージ 14

このようなキャラクター、何かの映画で登場しませんでした?!






次の写真、同じディスプレイの右側の上に、Allieがいて、そして、逆さまにぶら下がっている

男性が現れます〜。

イメージ 15

皆に、「やぁ〜、こんにちは〜!」と言っているような表情ですね。





もう少し近くから見ましょう。

イメージ 16

北風さんは、このキャラクターを「Winnie」と呼びます。

Allieは、「あなたは、もしかしてキレイな結晶のクリスタルなの?」って、Winnieに聞くのですが、

Winnieは、「えっ?結晶?? ぼくは、結晶にはなることは望んでいなかったんだ。ぼくは、

ストリート・サイン(道路標識)になりたいんだ。」って言うのです。

Tay-Tayが、「そんなのもったいないよ。」と言います。ぼくがクリスタルになることが出来たら、

誰でもなることが出来るよ・・と。

ここで、仲間がまた増え、4人で夢を求めて旅することになりますよ〜。







そして次は、5つ目のディスプレイ。

イメージ 17

4人仲良く旅をするのですが、雲の階段に出くわします。そして、その階段を下りていきます。

イメージ 18






次の写真、階段の下で、新しい人物に出会います。

イメージ 19

ディスプレイのパステルカラーが変化するのですが、次は背景がグリーンです。

イメージ 20

北風さんは、この新しいキャラクターを「Timmy」と呼びます。実際は、頭がゆっくりと

回転しているのですが、他の4人は、気分でも悪くめまいがしているのかと思うのですね。

「めまいがするの?」と聞いてみるのですが、Timmyは、「違うよ、くるくると頭を回して、

結晶の真似しているんだよ〜。結晶は美しくて、クルクルと回っている。

でも、ぼくを必要としてくれないんだ。」と言いますよ。






Timmyの顔の表情もほんと良くできていて、3枚続けていくのでご覧ください。

背景の色も変化しています。

イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23

目や口など、これも職人技というのでしょうか、素晴らしい作品ですよね〜。



ストーリーに戻りますと、Timmyも仲間に加わることになり、合計5人で彼ら自身の結晶を

作ることを目指しますよ。






そして、次が最後のディスプレイ(6つ目)。

イメージ 24

なんと、空から降りてきて、マンハッタンのミッドタウン上空に現れました!

そして、5人が合体をし、自分たちの雪の結晶を作ることに成功したのですね〜★





この結晶もクルクルと回っていますよ。

イメージ 25

結晶の前には、ミッドタウンの高層ビルが見えます。





近くから見ると、

イメージ 26

左側手前のビルは、「クライスラービル」で、スワロフスキーのクリスタルも付いてますね。





後ろに下がって見ると、

イメージ 27

高層ビルは左右に動いているのですよ。NYの摩天楼も一緒に踊っているのですね。

空の上にいた5人は旅を続けた結果、最終的には地上に降りてきて、自分たちで世界にたった

一つの素晴らしい結晶を作り、ニューヨークでデビューしました♪

美しいパステルカラーのディスプレイ、登場人物の精巧な作品、そして夢のある可愛い

ストーリーですよね〜。




ストーリは、それぞれのディスプレイのガラスに書かれているので、家族連れの方は、一面一面を

一緒に眺めながら、ストーリーを声に出して、子供に聞かせたりしていました。

6つの画面のディスプレイが、まるで絵本のページをめくって読んでいるような感じにも

見えますね。本当に素晴らしいウィンドウだと思います。





ディスプレイの制作も膨大な時間を費やされているのでしょうね。

そして、デザイナーさんは、一人でも多くの方に見てもらいたいと思っているはずです。

なので、今回も細かく写真を撮り、ブログを通して、皆さんにその魅力をお伝えしました!




私はこの写真を既に何回も見たのですが、見れば見るほど、その素晴らしさに感動するのですよ。

このディスプレイもそろそろ終わりだと思います。なくなってしまうのは勿体無いですが、

今年のホリデーシーズンは、また違うテーマのディスプレイになるので、それも楽しみですね。

開く トラックバック(1)

Bergdorf Goodman

HAPPY NEW YEAR!!!

ニューヨークも新年が明けましたよ〜☆ 



広いアパートに住んでいる、友達のカウントダウンパーティーで思いっきり楽しんできました♪

100人以上集まってきました。新年を迎える瞬間は、屋上に行ってシャンパンで乾杯し、

皆でHUGをしてお祝い。そしてマンハッタン上空には花火が何発も豪華にあがりましたよ〜。

ニューヨークのカウントダウンの過ごし方も、私はすごく好きです★




新年が明けても、街並みはホリデーシーズンが続いていますよ〜。

1月最初の記事として、高級デパート「バーグドルフ・グッドマン」のホリディウインドウを

ご紹介しますね。

先月、57丁目と5番街の交差点にあった「スノーフレーク」をご紹介しましたが、

もう一度アップします。左側に見える建物が、そのデパートです。

イメージ 1

5番街に面した正面のウィンドウは、「ホリディーの過ごし方」がテーマになっています。






こちら、「DECORATE」のウィンドウです。

イメージ 2

ビックリしませんか〜?これが、ウィンドウ・ディスプレイ?!

部屋を飾って、客人を待っているのかな。






少し角度を変えると・・・、

イメージ 3

沢山のジンジャーブレッド、ケーキ、そして美しい女性・・、華やかですよね。







縦に撮ると、

イメージ 4

ほんと、なんと素晴らしいウィンドウでしょう!!











真ん中の女性は、クッキーを紐で結んでいるのです。

イメージ 5









もう少し近くにいくと、

イメージ 6

女性の髪はメッシュが入っていますね。花柄ドレスもお洒落です。









こちら左側です。ケーキが積み重なっています!

イメージ 7

全部食べきれるのかな?と思うほど、たくさ〜んですね。













奥に鹿がいますよね。鹿のデザインも豪華ですよ★

イメージ 8

ジンジャーブレッドが積み重なっているし、目は、花模様!











ちょうどその天井には、シャンデリアがあります。

イメージ 9

美味しそうですよね〜。









テーブルの上を見てみましょう。

イメージ 10

全〜部、本物に見えませんか? 高級感溢れるディスプレイ、細かく見入ってしまいます。










こちらもう一枚。

イメージ 11

パーティー会場の、テーブルセッティングのよう・・。








アイシングがたっぷりとかかったケーキ。右側には陶器のポットがありますよ。

イメージ 12

手前のクッキーは、あの女性が紐でキレイにデコレーションしたのでしょうね。










テーブルの下にも、いろんなものが飾ってありますよ。

イメージ 13











近くから見ると、

イメージ 14

SUGARと FLOUR(小麦粉)と描かれた白い袋や、ジンジャーブレッドの山、

手前には本がありますね。









その本には、

イメージ 15

WHITE-LADY CAKEについて書かれています。ちょうど隣にあるケーキのことかな。










右側にはもう一冊の本がありました。

イメージ 16

ジンジャーブレッドのレシピですね。ネズミがかじった欠片があるのが、ユーモアありますね★










さらに右側には、こんなものまであります。

イメージ 17

ハンマー、ペンチ、ノコギリなどあって、よく作られていますよね?










その右側には、パウンドケーキや、生クリームをつけるツールなどあります。


イメージ 18

下には型でくり抜いたものまでありますよ。

後ろには紙が丸まっていますが、ジンジャーブレッドハウスを作るときの設計図かな。









そのハウスも、とっても豪華。

イメージ 19

夢がいっぱいハウス。観察すればするほど、その芸術性の素晴らしさに圧倒されます。

是非、皆さんにも・・と思い、また詳細に撮ってきました!










後ろには大きな棚があります。

イメージ 20








その中にも、豪華なケーキがいっぱい♪

イメージ 21




ディスプレイというよりは、ほんと誰かのお宅という感じです。

このウィンドウを通りがかる人はみんな、立ち止まって、高級感溢れるウィンドウに驚くのも

頷けますよね〜。














では次のウィンドウ「RECOLLECT」です。

イメージ 22

過ぎ去った日々を懐かしく思い出しているのですね。ホリディーの過ごし方の一つかな。

ホワイトとブラックで、とてもシックな感じです。











縦方向で見ると、

イメージ 23

こちらも良く作られていますよね〜。












このお二人は双子ですね。

イメージ 24

お洒落な洋服を着ていて、とてもマネキンには思えないです。










天井にもいろんな飾りがありますよ。

イメージ 25

真ん中には鳥のケージがありますね。右側にオールドファッションのカメラを

持っている男性が見えますよ。

イメージ 26

まるで、ここはフォトスタジオのようで、あの双子にカメラを向けています。

(外の街灯が写ってしまいますが・・。)










右下には、昔のタイプライターがあります。

イメージ 27

いつ頃の時代のものでしょうね。









フォトフレームもこんなに沢山飾っていますよ。

イメージ 28

写真一枚一枚、いろんな思い出が詰まっているのでしょう。










上にはカメラ機材が山のように積み重なっています!

イメージ 29

昔に比べると、カメラの性能もデザインも随分違うのでしょうね。

でも、私は昔のレトロな感じの写真も好きですね。










こちら、左側には、赤ちゃんが砂時計を持っています。

イメージ 30

紐で縛っている写真の山も抱えていますね。このシーンを見ると、時間って、黙っていても

刻々と過ぎていくのだなってつくづく思います。時間を大切に使わないとね!











そして、次のウィンドウは、「ENTERTAINMENT」です。

イメージ 31

蝶ネクタイをつけて白熊がお出迎え。

白い豪華な毛皮のコートを着た女性は、手にガラス製のお花を持っていますよ。











これからパーティーが始まるのかな。

イメージ 32





ニューヨークではどの店でもウィンドウ・ディスプレイにかなりの力を入れています。

デザイナーの一番の腕の見せどころですね。





この「バーグドルフ・グッドマン」のウィンドウは、他のお店と比べて、高級感、芸術性の高さ、

美しさで群を抜いていると思いますよ★




今月中旬くらいまで、ディスプレイは飾ってあると思います。

何度も足を運んでも、見る価値のあるウィンドウですね! 




そして、記事をこれからアップロードしようと思ってて、コーヒーを沸かしていたので、

キッチンに取りに行ったら、窓の外から、なにやら音が聞こえてくるではありませんか。

リスが新年のご挨拶に来ましたよ。



近づくと、非常階段に登っていき・・、

「ボクも新年を迎えたよ〜♪ Happy New Year〜!!!」

イメージ 33





そして一段上に、ひょいと登りました。

イメージ 34

いいタイミングで遊びに来てくれたね〜。元旦は朝から雨なのですよ。

どこから来たのかな?

今年一年、皆さんに幸せなことが沢山ありますように〜〜★

今年のブログも、「小さな幸せ」を沢山見つけて、写真に収め、アップしていきますね!



<バーグドルフ・グッドマン>
745 5th Avenue (at 58th Street)
Tel: 212-753-7300
http://www.bergdorfgoodman.com
社交界の貴婦人ご用達の高級デパートです。(1901年創業)
5番街を挟んで向かいはメンズの建物になっています。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
Kitty
Kitty
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事