韓流雑誌の編集日記&韓ブロ

2月から衣替え! 超個人的なブログに変身!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、KEの最終便で帰ってきました。
寒かったですよ。行った日はいきなり雪で、あれよあれよという間に真っ白になっちゃいました。
ソウルは寒い!

で、イ・ビョンバク新大統領の就任式とも重なって飛行機が滅茶混みでした。
テレビはそのニュースばっかりでした。
もちろん福田首相も映ってましたけど・・・。

そして今回は、焼失してしまった南大門を見てきました。
いつも仕事ばっかりで何かを見る、なんてことがなかなかできなかったのですが、
たまたま近くに用事があったので、見てきました。

今は、高い塀に囲まれていて、一部だけビニールのようなもので覆われて中が覗けるようになってます。
その隣に、南大門の写真が貼ってありました。
その隣に、訪れた人が再建の思いを書きこむ掲示板のようなものがありました。
なので、韓ブロとKBOOMの名前だけ書いてきました。
ハングルが書ければ、文章にしたかったのですが・・・(涙)。

2〜3年かかるのでしょうが、きっと立派な門が再建されるんでしょうね。
しばらく淋しいですけどね・・・。

今回はいろんな目的で行ってきました。
1.KIZUNAの打ち合わせ → 「エデンの東」の情報がたくさんほしいなと思って
2.KBOOMの打ち合わせ → そろそろリニューアルの時期にきてるので
3.宿命の舞台挨拶つきツアーの打ち合わせ → スケジュールが出るのが遅くてイライラ!!!
4.MBCドラマ制作部長にごあいさつ → なかなかダンディーなオジサン
5.いろいろなイベントの仕入れ → 韓ブロでいっぱい楽しいことをやりたいから
6.その他、いつもの忍者的情報収集 → いろいろな噂話も含めてフムフム・・・。

などなどでしたが、大分慣れてきました。
何がって、韓国芸能界との交渉事に!
良くも悪くも話半分。すべてはいろいろな人に話を聞いて確認、確認、確認の連続。
これが必須なんですね。

決して、悪口を書いているのではありません。
昔は<いい加減>ということに、いちいち腹を立てていたのですが、
最近は違います。

<いい加減>なさまざまな情報というか、噂というか、
そういうもの統合していく訓練ができてきたので、
それはそれで非常に面白い世界観です。
曼荼羅の中に放り込まれてグルグル回っているうちに真ん中の真実にたどり着く、みたいな。

ちょっと大げさですかね(笑)。
でも、次々と、それくらいに摩訶不思議な情報の渦に巻き込まれます。
それをわかっていて行動すれば一つの文化だと思えたりするのが不思議です。

むしろ自分がどんどん慎重になっていくので、
イケイケの私にとっては、非常に良いトレーニングの場になってるみたいです(笑)。
ということで、最近、韓国芸能界に個人的に感謝してるんですね(笑)。

話は飛びますが、新しい大統領はエンタメ好きみたいですね。
もしかしたら韓国芸能界が飛躍的に伸びる何かをやってくれるかも、ですよ。
ドラマのプロダクションなんかは一様に歓迎してましたね。
そういうことを聞いただけでも、面白い国です。

という具合で、どうも取りとめのない出張報告ですが、とにかく寒かったです。
それから、美味しいカンジャンケジャン(醤油味の蟹)をお腹一杯食べました。
とても御飯が進むおかずで、実は、5人で13杯の御飯を注文していました。
女性2人、男性3人で。
私は2杯だけでしたけど・・・。

出張のたびに太るのだけは何とかしたい!

閉じる コメント(19)

顔アイコン

お疲れ様でした〜〜〜♪
宿命の舞台挨拶つきツアーの打ち合わせもされてきたんですね
嬉しいです!

ちょうど大統領就任式だったんですよね
これからの韓国エンタ界がいい意味で発展して行って欲しいデスね(*^.^*)

2008/2/29(金) 午前 0:17 kswsaran

アンニョン ^^

お疲れさまでした m(_ _)m
ホント いつもギリギリなので ハラハラしますが…
お国柄なので 仕方ないかも???知れませんねぇ〜><
郷に入れば郷に従え!ちゅうことなのかも???例外なし…って事で

今度は どんなイベントが発表されるのか?? 楽しみ!に待ってますよっ ^^/
ホント 毎月お疲れさまです m(_ _)m
私は 次回は春頃の予定です(笑)

2008/2/29(金) 午前 6:42 [ hyu*bi*_yoo ]

顔アイコン

大統領就任式には、芸能人が色々と招待されていましたね。

2008/2/29(金) 午前 8:22 たまごん

顔アイコン

こんばんは。
こちらでのコメントは初めてかもしれません。よろしくお願いいたします。

わたしも同じ日程で、ソウルに行ってまいりました。
わたしの場合、ロケ地探索ツアーといった旅行でしたが、
同じく南大門にも行ってまいりました。
tayuさんよりたぶん遅く行きましたのに、「韓ブロ」というサインに気づきませんでした。

わたしも韓国に行くたびに(というほど行っていませんが)太って参ります。

2008/2/29(金) 午後 10:21 [ mii*h*33 ]

顔アイコン

お久しぶりです。相変わらず勢力的に動かれてますね〜♪
御身体だけは御自愛下さいませ^^*
ちなみに南大門の正式名称は『崇礼門(スンレムン)』です。
って言うか、私も今回の火災で正式名称を初めて知ったのですが
南大門と呼ぶより崇礼門と言ったほうが韓国の方たちは喜んでくれます。
カンジャンケジャン。。。うぅ〜、聞いているだけでヨダレが出ます^o^

2008/2/29(金) 午後 11:13 Seri

顔アイコン

こんばんは!
韓国もまだまだ寒そうですね。
お疲れ出てませんか?
韓国芸能界、大変ですよね。ホント、ドラマの現場で俳優さんが大変なお話をよく聞きますよね。ケンチャナヨ!で行ってしまうのか?お国柄の違い?かな。
「宿命」の公開も決まり。舞台挨拶に行きたいのは山々なのですが、2ヶ月続けては、難しいです。新しいドラマも始まりますし、「KIZUNA」も毎号楽しみです。スンホニペンは大忙し、いや、うれしい年になりました。
風邪などひかれないよう、お体、ご自愛下さい。

2008/3/1(土) 午前 0:39 [ mie*a*a58 ]

寒い中お疲れ様でした!
私も2月中旬に初ソウルに行ってきました^^熱い街ですね!!
宿命舞台挨拶ツアー、ご苦労多いと思いますがヨロシクお願いします^^…私は残念ながら^^;;ですが、こういう機会を準備していただいて本当にうれしいです♪ありがとうございます^^
『話半分』に激しく同意しました(笑)前はnews記事ひとつひとつに一喜一憂でしたが、、、私も強くなったものです!!^^
お体大切にっ^^これからもよろしくお願いします♪

2008/3/1(土) 午後 0:09 asa_kndr

顔アイコン

私も韓国に行きたいですね。
でもお金がないです

2008/3/1(土) 午後 8:01 [ ;;;;;;;;;;; ]

顔アイコン

お久しぶりです。相変わらずお忙しいようですね。雪の韓国ってとてもロマンチックですね。ドラマに必ず雪の降っているシーンがありますよね。

2008/3/2(日) 午後 5:43 [ btq*74*1 ]

顔アイコン

kswsartanさん、韓国芸能界の発展を祈りましょう。
って、ちょっと大げさですね(笑)。

2008/3/4(火) 午前 11:11 A-moon

顔アイコン

Kayさん、行く前には連絡くださいね。
私のスケジュールと重なってたら・・・。

2008/3/4(火) 午前 11:11 A-moon

顔アイコン

tamagonさん、そのようですね。
何しろ担当大臣が俳優さんですからね。

2008/3/4(火) 午前 11:12 A-moon

顔アイコン

みーしゃさん、こちらでは初めてでしたっけ?
そんな気がしませんが…。
同じ日程だったんですね。

2008/3/4(火) 午前 11:13 A-moon

顔アイコン

Seriさん、スンレムン、勉強になりました。
カンジャンケジャン、おいしいの一言!

2008/3/4(火) 午前 11:16 A-moon

顔アイコン

miemama58 さん、本当にスンホニベンは大忙しですね。
素晴らしい俳優さんになりましたね。

2008/3/4(火) 午前 11:17 A-moon

顔アイコン

asa_kndrさん、ご無沙汰してまーす。
話半分、同意していただいてありがとうございます(笑)。

2008/3/4(火) 午前 11:18 A-moon

顔アイコン

日貧連さん、コメントありがとうございます。
韓国は、面白い国ですね。

2008/3/4(火) 午前 11:19 A-moon

顔アイコン

btq27451さん、こちらこそご無沙汰してます。
雪のソウル、確かにドラマチックでした。
でも寒かったです(笑)。

2008/3/4(火) 午前 11:20 A-moon

顔アイコン

駒場や渋谷が懐かしいですねー。

2008/3/14(金) 午前 0:26 [ jac**akerjp ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事