韓流雑誌の編集日記&韓ブロ

2月から衣替え! 超個人的なブログに変身!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

皆さん、本当にホントにご無沙汰しています。
開店休業状態なのに、のぞいてくださる皆さんには、
本当に申し訳ないやら何やら・・・、ですがやっとやっと、いろいろと始動できます!

7月18日!
韓ブロを全面リニューアルします。
そして、この個人ブログは、韓ブロの中にお引越しします。
そうしたら、前のように、また、毎日更新して頑張ります。

中断していた小説とか、いろいろ復活したいと思っています。
ソウル出張報告も継続します。
それから、ちょっとした裏情報も書きますね。
新しいブログ(場所)に、ちょっと燃えています!

ということで、ここは7月18日で閉鎖しようかと思っています。
思えば素敵な2年間でした!
ここで20人から始まった韓ブロが、今、10350人ですって?

でもでも、よくばりTAYUの理想はまだまだ尽きなくって、
次に目指すのは10万人でしょう。
日本の韓流ファンみんなが遊べる場所にしたいですからね。

それはそうと、韓ブロの方には、
リニューアルカウントダウンの記事を今日から掲載しますので
よろしくお願いしますね。読んでくださいね。
http://www.hanblo.com

画像は、新しくなる韓ブロのトップページのイメージです。
韓ブロの色は、やっぱりピンクでしょう、ということでピンク基調で頑張ります。

開く トラックバック(15)

明日からソウルです

イメージ 1

皆様、お久しぶりです。
何と3月に入って1度も更新していませんでした(涙)。

現在、4月には韓ブロのリニューアルをしようと頑張っています。
そして、韓ブロの中に、TAYU個人のブログを入れ込む予定なので、
そうしたら、頑張って更新するつもりです。
その時には、ここはしばらくお休みして・・・。

さて、明日19日から22日まで、ソウル出張です。
ソウルの巷では、いろいろ華やかな出来事が・・・。
昨日は『宿命』試写会で、サンウ&スンホンのそろい踏みで
日本のファンにはたまらない1日でしたね。

それから、二人とも新しいドラマを発表して、これもすごいです。
さらには、ヨンハ君のドラマが日韓でほぼ同時放映と決まって、
ああ、何とも韓流花盛りで、韓流の春ですね。
他にもたくさん・・・、ですし、
K-POPの方も、続々とコンサートが日韓で。

なんだか第○次韓流ブーム到来の予感がしますね。
嬉しい限りです。実に!

ところで春休み中に韓国へいらっしゃる方が多いと思います。
ワタシが知る限りでも、とてもたくさんの方が…。
それに、すごい勢いの円高になってきましたから、海外旅行にはもってこいですね。
円高で、日本の景気は心配ですが、それはそれとして・・・。

とりとめのないことを書きましたが、とりあえず行ってきます。
22日に帰ってきたら、たくさん良い報告ができるように仕事してきます。
ではまた。

開く トラックバック(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、KEの最終便で帰ってきました。
寒かったですよ。行った日はいきなり雪で、あれよあれよという間に真っ白になっちゃいました。
ソウルは寒い!

で、イ・ビョンバク新大統領の就任式とも重なって飛行機が滅茶混みでした。
テレビはそのニュースばっかりでした。
もちろん福田首相も映ってましたけど・・・。

そして今回は、焼失してしまった南大門を見てきました。
いつも仕事ばっかりで何かを見る、なんてことがなかなかできなかったのですが、
たまたま近くに用事があったので、見てきました。

今は、高い塀に囲まれていて、一部だけビニールのようなもので覆われて中が覗けるようになってます。
その隣に、南大門の写真が貼ってありました。
その隣に、訪れた人が再建の思いを書きこむ掲示板のようなものがありました。
なので、韓ブロとKBOOMの名前だけ書いてきました。
ハングルが書ければ、文章にしたかったのですが・・・(涙)。

2〜3年かかるのでしょうが、きっと立派な門が再建されるんでしょうね。
しばらく淋しいですけどね・・・。

今回はいろんな目的で行ってきました。
1.KIZUNAの打ち合わせ → 「エデンの東」の情報がたくさんほしいなと思って
2.KBOOMの打ち合わせ → そろそろリニューアルの時期にきてるので
3.宿命の舞台挨拶つきツアーの打ち合わせ → スケジュールが出るのが遅くてイライラ!!!
4.MBCドラマ制作部長にごあいさつ → なかなかダンディーなオジサン
5.いろいろなイベントの仕入れ → 韓ブロでいっぱい楽しいことをやりたいから
6.その他、いつもの忍者的情報収集 → いろいろな噂話も含めてフムフム・・・。

などなどでしたが、大分慣れてきました。
何がって、韓国芸能界との交渉事に!
良くも悪くも話半分。すべてはいろいろな人に話を聞いて確認、確認、確認の連続。
これが必須なんですね。

決して、悪口を書いているのではありません。
昔は<いい加減>ということに、いちいち腹を立てていたのですが、
最近は違います。

<いい加減>なさまざまな情報というか、噂というか、
そういうもの統合していく訓練ができてきたので、
それはそれで非常に面白い世界観です。
曼荼羅の中に放り込まれてグルグル回っているうちに真ん中の真実にたどり着く、みたいな。

ちょっと大げさですかね(笑)。
でも、次々と、それくらいに摩訶不思議な情報の渦に巻き込まれます。
それをわかっていて行動すれば一つの文化だと思えたりするのが不思議です。

むしろ自分がどんどん慎重になっていくので、
イケイケの私にとっては、非常に良いトレーニングの場になってるみたいです(笑)。
ということで、最近、韓国芸能界に個人的に感謝してるんですね(笑)。

話は飛びますが、新しい大統領はエンタメ好きみたいですね。
もしかしたら韓国芸能界が飛躍的に伸びる何かをやってくれるかも、ですよ。
ドラマのプロダクションなんかは一様に歓迎してましたね。
そういうことを聞いただけでも、面白い国です。

という具合で、どうも取りとめのない出張報告ですが、とにかく寒かったです。
それから、美味しいカンジャンケジャン(醤油味の蟹)をお腹一杯食べました。
とても御飯が進むおかずで、実は、5人で13杯の御飯を注文していました。
女性2人、男性3人で。
私は2杯だけでしたけど・・・。

出張のたびに太るのだけは何とかしたい!

イメージ 1

またまた久々の更新です。

先週はスンホン来日で、バタバタでした。
やっぱり韓流を代表するスターですね。
ファンが移動する数が違いました(笑)。

ファンミの後のオフ会も本当に100人集まってしまって、
大久保の会場は、超ヒートアップ! でした。

さて、先ほど韓ブロに記事をアップしました。
韓ブロのリニューアルNEWSです。
前の記事に少しだけ書きましたが、4月目指してリニューアルの準備をしています。

で、今回のリニューアルの目玉は、タレント別の部屋ができることです。
そうすると、ブログを持っていない方でもリーダーができるようになります。
それから、自分の部屋に直行すれば、ますますたくさんのお仲間が・・・!

その部屋の総称なんですが、一応、「チームルーム」なんですが、どうでしょう?(笑)
ホームルーム見たいですよね。ハハハ・・・。

あ、で、韓ブロの記事のほうで、部屋を作るタレント募集をしてますから
コメントしてくださいね。
もちろん、今までのチームも一から登録するのでコメントください!!!

部屋ができたら、部活動、過激にお願いしますね(笑)。
ただし、18禁などにならないようにご注意を(笑)。
どなたかがそうなることを心配していらしたので(爆)。

しばらく、ホンワカムードの韓ブロサイトで楽しくやってきましたが、
人数も増えたことですし、
この辺で、パワフルで積極的な体制に移行しようかと!!

この春からは、とにかくみんなで騒がしく積極的に遊びましょう。
ちょっとだけ、更なるリニューアルのネタバレをすると・・・。
各部屋ができたら、トップページに<うるさい部屋ランキング>BEST3
がわかるようにしようかと・・・(爆)。名案でしょ?

ということで、韓ブロに記事が上がっていますので、コメントをよろしく!

韓流リサイクル

イメージ 1

2日続けての更新は連休だからできるのか、
やる気になったからできるのか、微妙なところですが、
やっぱり時間は作るもの、ということでしょうね(笑)。

さて、ある非常に大切なことに気が付きました。
それは、過去の足跡、実績をもう一度振り返って有効活用するべきだということです。

どうも、次々と新しいもの好きの性格にはそれがなじまなくって、
なかなか、うまくできなかった、というか考えが及ばなかったのですが、
今回は、気がついてしまいました!

何の事を言ってるのかというと、コン・ユ君のことです。
新しくコン・ユ君ファンになった人が、ドラマのヒットでたくさんいるわけです。
で、もちろん、新しい韓ブロ会員にもたくさんいるんですね。

で、実は会社の事務所がかなり手狭で棚の中のものを整理したんです。
そうしたら、大事に大事にしまいこんでいたユちゃんのパンフと生写真が出てきました。

ファンミをやった時には初めてだったので数字が読めなくて少しだけ作りすぎでした。
その残りを、しっかり厳重に包装して、大事にしまいこんでいました。
別にこれと言って、何に使うあてがあったわけではなかったのですが。

で、ふと思いついて、韓ブロに安価でお譲りするという告知を出したところ、
まったく予想外の高反響でした。
びっくりしました。

思えば当然なのですよね。
というよりも、韓流のすそ野が広がり続けていることを実感しました。

それから、良いタレントは良い作品に巡り合えれば確実にファンが増える、
というこれも当然のことですが、改めて実感しました。
やっぱり、俳優も歌手も作品が何より大事!

ということで、韓ブロにしてもKBOOMにしても、今までの足跡をもう一度辿って
新しいファンの方たちに提供することが大事だと気が付きました。
そうすることによって、さらに新しいファンが増えていきますね。

一流のアーティストは一朝一夕に出来上がるわけではないので過程が大事です。
このことはソン・スンホンの『KIZUNA』を作っていてもよくわかります。
彼の歴史が随所に表現されていくと、「う〜ん、スターになるべくしてなってる」
ということがよくわかります。

だからこそ、韓流リサイクルも、そろそろ必要な時期に入ったのかな? と。
韓流全体にとっても、裾野を広げることにつながると思いますし、
そういうきめ細かさが行き届いた企画、サービス、が大事でしょう、これからは。

ということなので、そんな観点で何かもしもご希望があったら言ってくださね。
「すぐやる韓ブロ」めざして頑張りますから(笑)。

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事