|
何と2週間ぶりの更新です。
のぞいてくださっている皆さん、本当にすみません。
でも、正直なところ、今年の年末は今までの(50年以上の)人生で一番忙しいです。
忙しいのなんて、決して自慢にはならないもので、
もっとゆったり過ごしたいものですわ、ホントニ。年も年だし・・・。
忙しい理由は、ソン・スンホンをメインテーマにした雑誌「KIZUNA」の創刊と、
PARANのコンサートと、KBOOMの編集と、クリスマスカード企画と、
そして、未発表の他の企画の仕込みと、うちの会社の韓流以外の仕事と・・・。
そういう状況で、ちょっと皆さんに謝らなければならないことがあるんですよね。
夏の終わりに募集した、韓ブロで漫画本を作る企画が、予定より大幅に遅れてるんです。
ちょっと白状してしまうと、このお正月休みに全部整理してそこから・・・、
という状況なんです。皆さん、本当にすみません。
あとで、韓ブロの方にも書きますけど、先にここで・・・。
で、とりあえず「KIZUNA」創刊号の編集が終わって、
24日の配本に間に合ったことで、少しだけホッとしています。
でも、はじめての試みだから、読者の反応、感想がとても気がかりです。
ワタシとしては、本当に精一杯、できるだけの努力はしたんですけど(笑)。
他のファンの方には、また違う企画で頑張りますけれど、
でも、ソン・スンホンは本当にきれいな人ですね。
たくさんの写真を、今回は穴のあくほど眺めましたけど、きれいでした。
それはそうと、この繁忙で、いろんなことを学びました。
今日は、それをちょっと書きたかったんです。
忙しいから、会社から銀行へ行くにも走って行くような状態なのですが、
走るときに、うしろ足で地面を蹴るようにすると速く走れることがわかりました(笑)。
蹴るのと蹴らないのとでは、一歩の移動距離が全然違いますね。
皆さん、そんなことは当たり前にやってるんでしょうか?
きっとそうですよね。ワタシ、はじめて知ったんです。
急いで銀行へ行くのに、信号が変わりかけてても走って渡ろうとして・・・。
実はワタシ、本当に運動神経がゼロで、体育の点数は5段階で2ぐらいでした(笑)。
で、今悔しいのは、小学校の運動会のかけっこで、いつもビリに近かったことです。
もっと、うしろ足でしっかり蹴っていれば・・・!
って、思ったんですね(笑)。
で一体何を言いたいかというと、
あまりに忙しくて、ことほど左様にいろいろ考えて工夫せざるを得ない状況で、
そうなると、小さなことから大きなことまで、新しい発見があったということです。
発見するたびに嬉しくなって、ちょっと自信につながって、
ああ、神様は私に味方してくれてるなぁ、とか、生きててうれしいなぁ、とか、
思いましたね。
ここ2週間間ぐらい、ずっとノーメイクで、服装もダブダブのらくなジーパンばかりで
見かけはまったくひどいものでした。
ところがですね、これもまた発見したんですよ。
2週間ぐらい間をおいて昨日、ひっさしぶりにお化粧したんです。
そしたら、前よりずっとファンデーションののりがいいんですね。
ワタシの頭はフル回転でしたけど、肌は休んでたんですね、きっと。
鏡に向かってちょっとニンマリでした(笑)。
ということで、ある限度を超えた<超多忙>は何かを生むような気がしました。
肉体的にも精神的にも、新たな能力開発につながるような…。
と、この年になっても感じたので、
やっぱり、人間はいくつになっても生きているその時その時に変化して、学習して、
おかしな言い方ですが、死ぬまでビビッドに生きてるんだなぁ、なんて・・・。
ちょっと近況報告でした。
|