韓流雑誌の編集日記&韓ブロ

2月から衣替え! 超個人的なブログに変身!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変大変お世話になりました。
今年もどうぞどうぞ、宜しくお願いいたします。

さて、今年の初詣は、思い立って新幹線に乗り、
京都まで行ってきました。もともと行きたかったのですが、無理だとあきらめていましたが、
31日の夜、会社を出てそのまま新幹線に乗って・・・。

新年を迎えたそのときは、『八坂神社』にいました。
隔世の感がありました。振袖姿、着物姿の人が私が見る限りでは一人もいませんでした。
そのかわり、元気いっぱいの若い外国人の男の子たちがいて、
すごく賑やかなカウントダウン騒ぎで、それはそれでとても楽しかったです。

ものすごい人数の八坂神社のあとは、
ちょっとホテルで一休みしてから、『六角堂』へ行きました。
八坂神社とは一転して、こじんまりしたかわいいお寺です。

そこには、ひとつだけ願いをかなえてくれるというお地蔵様があります。
画像のお地蔵様です。
ちょっと首をかしげているでしょ。
みんなの願いをかなえてあげようか、どうしようか考えているんですって。

毎年、元旦には初詣の写真をとることにしています。
去年は富士山でした。ここにも掲載しました。
今年は、六角堂のお地蔵様です。

2枚続けて撮ったら画像のようになりました。
2枚目の写真の左下から覆っている白いものは何でしょう。
時々、こういう変な写真が撮れます。

私の願いを聞いてくれた、ということかな? と勝手に解釈して・・・(笑)。
お地蔵様、アリガト。
皆さんも、きっと願いを聞いてくれますから、右側のお地蔵様に
ひとつだけお願いしてくださいな。ひとつだけですよ。

とにもかくにも平成20年になりました。
今年の目標は「ゆとり」と「ひらめき」です。

昨年は忙しくて「ゆとり」がまったく無くて、そうなると「ひらめき」が生まれませんでした。
今年は、いっぱい「ひらめく」ように、ゆったりと過ごす時間を作ることが目標です!

韓ブロで知りあった方たちとの食事の時間とか、おしゃべりの時間とか、
そんな時間も大事にしたいです、と思ってます。

そして、素敵な「ひらめき」のある企画をどんどん・・・!!!
ということで、今年もどうぞ宜しくお願いします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事