全体表示

[ リスト ]

また島根県をウロウロ 
イメージ 1

今日のお風呂は島根県木次のおろちゆったり館
イメージ 2
外見はこんな感じでけっこう大きい建物
イメージ 3

お風呂自体が2階建て構造になっていて2階の露天風呂はなかなか気持ちがいい
イメージ 4
ベンチもあってゆっくりくつろげます
イメージ 5
設備とお風呂の数は充実していますが、温泉自体はちょっぴり物足りない感じです。
風呂上がりは牛乳
イメージ 6
そういや温泉津温泉も湯村温泉も木次牛乳だったな。

そして、本日の蕎麦は海潮路(島根県雲南市)
イメージ 7
なんとも雰囲気の良い建物
11時半ごろお邪魔しましたが、先客が2組でした
メニューは割り子と釜揚げのみでメニューが少ないせいかお客さんの回転が速いようです。

割り子蕎麦を注文 お漬物とおまんじゅう付き
イメージ 8
スタンダードな奥出雲のそばでした。
逆に奥出雲でマズイそばに出会ったことがない。
バカ舌なのでわかりませんが並んでまで食べるほどの差はないような気がするけどネットで話題になってるお店は、相変わらず店外で並んでる人がいます。

ごちそうさまでした。

おろちゆったり館の湯が少々物足りなかったので塩ヶ平温泉へ
イメージ 9


やっぱりお湯はこうじゃなくっちゃ。
イメージ 10
この温泉の流れた跡がたまらん!
イメージ 11
あ〰気持ちよかった。

おまけでもう一軒
広島県三次市吉舎町のラーメン矢野屋
イメージ 12
知ってる人は知ってるけれど昔の王公です。
若い店主がせっせと励んでいます。 ラーメン定食 ラーメンと山賊むすび
イメージ 13
ラーメンはあっさりでスープまで飲み干せます。
山賊むすびも外せないメニューですが、ここもお米がうまい。

ごちそうさまでした。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事