全体表示

[ リスト ]

島根県邑智郡川本町
湯谷温泉(弥山荘)
イメージ 1
最近、奥出雲に飽きたので石見地方へ

なかなか広い浴槽に誰もいない...
イメージ 2
湯船は3種類あって全部種類が違いますが、なんとかの湯と書いてあったが覚えていない。

イメージ 3
五右衛門風呂みたいなやつはどんどんお湯が注がれていました。

お外の休憩所もあって涼しくて気持ちいい
イメージ 4
でも、お湯がちょっぴり物足りない。

おなかすいたのでラーメン
イメージ 5
島根県江津市の八百山さん とんこつラーメンのお店です。
外見はとんこつラーメン屋さんらしくない??
店内もきれいで想像と違っていた。
店内に入ったときに5組の先客がありましたが、一般的にとんこつラーメン食べるような人に見えなかった。(失礼)

出てきた器を見て、こりゃだめだと思った。
なぜならよくあるとんこつラーメンを騙って展開しているどっかのラーメンやみたいなしゃれた器。
店主もなんか若そうに見える。
イメージ 6
あれれ???
まともじゃん。って言うか、う、うまい。
とんこつ濃い目で元タレが濃くない。つまりしょっぱくない。
これは気に入った。
麺の硬さのオーダーはなかったものの、程よい硬さで噛んだときのサクサク感が少々あり気に入った。
わざわざ来たかいがあった。 また来よう。

ラーメンが当たりで気分が良くなったので、温泉津温泉へ
イメージ 7
今回は薬師湯さんだけ。 
人がいなかったので写真撮らせていただきました。
イメージ 8
やっぱにごり湯はええですね。




イメージ 9

島根の土産です。
鉄パン というお菓子ですがとにかく硬い
イメージ 10
バリカタと鬼カタ
ホント硬い 昔のかりんとうみたいな硬さです。
これって、かりんとう?ビスケット?かんぱん?種類はわからない。

この注意書き、硬いのにフォントは柔らかい書体が使ってあって、なんとも笑える。
イメージ 11
結局全部いただきました。 歯は、まだ丈夫なようでした。
イメージ 12
また来ます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事