全体表示

[ リスト ]

ポーちゃんのタイヤが限界になったので交換しました。
イメージ 1
ワイヤーは出ていないけど、あとひと皮むければと言ったところでしょうか。

今回もポテンザS001 
イメージ 2
色気出してRE−71Rにしようかと思ったけどやめました。1本あたり5千円も高い!
ゲンバラのスプリング組んだだけでカッコだけのシャコタン仕様なのでS001で十分です。

それではタイヤの皮むきに行きましょう。
島根県の湯奥出雲湯村温泉
いつもは湯乃上館・元湯 へ行くのですが、朝が早かったので清風荘へ

イメージ 3
こちら朝6時からやってる、うれしい営業時間。
内湯はまあまあ広いかな。 岩風呂風なのでいい感じです。
イメージ 4

露天も正面は囲いがなく景色も楽しめます。
イメージ 5
風呂に入るとおなかがすきます。
奥出雲の食事は蕎麦そばソバ
目指すは椿庵
イメージ 6

斐乃上温泉の民宿たなべさんへ行く途中でこの看板が気になっていました。

金、土、日、月しか営業していない 
「卜蔵庭園」....何て読むのかわからない?
この佇まいで非常に敷居が高そう。どうしよう?入りづらい....

イメージ 7

しかも、お風呂上がりのサンダル履きのお一人様だし...

どりゃぁ〰と、お店に入ると以外にもフレンドリーなおばちゃんに拍子抜けでした。

本来ならビンボーなので蕎麦しか頼まないけどサニトラがヤフオクで売れて調子に乗って椿御膳を注文
イメージ 8
ご飯は山椒ごはん。天ぷらはトマトや花びら、リンゴなど普段食さない食材を使ってありました。そのた豆乳の豆腐?百合の根にフキなど普段食べることのない物ばかりでした。

窓の外は日本庭園

イメージ 10
ちょっと遅れて割りこ蕎麦
イメージ 9
御膳には割りこ蕎麦1枚なのですが2枚追加しました。
蕎麦の手前は白餡のようかん。
バカ舌の感じでは、すべてにおいて控え目な味付けで万人受けするとは思います。

メニューはこちら
イメージ 11
お客さんは少なかったけど天ぷらとか揚げるのにj間かかるんだろうな。
おばちゃん二人で切り盛りしてたけど出てくるのは遅い。
自分が食べ始めて次のお客さんが入ってきたけど椿御膳は売り切れだった。
盗み聴きしてると1日15食限定らしい。
でも込み合ってないし落ち着く。
子連れの客がいなかったので良かった。
待ってる間に庭園をボーっとしながら眺めるのも良いものです。

ここもわざわざ来ないと行けないお店に認定!!
イメージ 12
こんないいお店がこんな山奥になるなんて。
しかも一人で来るとは、なんと寂しい....
ネットで人気の店に並んで文句言ってる人たちには来てほしくないなぁ〰
ごちそうさまでした。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事