全体表示

[ リスト ]

3連休なので奥出雲の古民家暖々さんへ
イメージ 1
今日も暑かったけど駐車場からお店まで木陰を歩くと風が吹いて涼しい
イメージ 2

今日も、おひとり様です
イメージ 3

いつもの割り子そば5枚
イメージ 4
残念ながらキノコの炊き込みご飯が売り切れで寂しい。

奥出雲が涼しいといっても30度は超えていると思われ、結構汗かいたのでお風呂

イメージ 5
今日も貸切状態状態
お蕎麦をもう一軒。 奥出雲の川西そばさんへ
イメージ 6
メニューはこちら
イメージ 7
割り子そば頼んだけど写真撮り忘れた。
こちらの水車でそばを挽いているのかな?
イメージ 8
お風呂でサッパリ。おそばでおなかいっぱい。
それでは気合い入れて走りましょうと、峠道へ突入したら....

あれれ???
ポーちゃんの挙動がおかしい。
コーナーに元気よく突っ込むとリアが腰砕けになって危ない。
足回りがグニャングニャンな感じ。
リアが踏ん張ってくれない感じ。
すぐに車止めてエアゲージでリアタイヤのエア見たら3.1K入っていて問題ない。
気のせいかと思って走ってみるとやっぱりグニャングニャン。
ヘアピンコーナーへめいっぱいで入ってステアリングをラフに切り込むと
リアが出るというかフロントが切れ込むというか...変な感じ。
怖い.....

ポーちゃんにはPSM(ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステムとかいうクルマを制御するシステムが付いてるので、コイツになにか問題が起きたのかと思いスマホであれこれネット検索するけどとくに役に立ちそうなサイトは見当たらない。
マニュアル引っ張り出してあれこれみてるとそれらしき記述が。
イメージ 9
これどういうこと?
確かに、はっきりとした違いが感じられるけど、これは絶対危ないよ。
しかも堂々とマニュアルに書いてあるなんで。
さらに気になったのはネットでいろいろ検索してもタイヤ交換後の違和感がどこにも載っていない。
みんなフロントとリアを同時に交換しているのだろうか?
それとも当り前のことだからネットのネタにもならないのだろうか?
もう少し走ってみて違和感が無くなるかどうかと言ったところである。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事