全体表示

[ リスト ]

お盆休みなのに誰も遊んでくれないので、ふらりと鳥取県の大山へ
イメージ 1
山の上から眺めた米子市内と弓ヶ浜
やっぱり下界よりは少し涼しい

蒜山へ向かう途中で景色を見ながら濃い目の牛乳をいただく
イメージ 2
ごっくん、ごっくん飲んでたら、聞きなれない排気音が....

フェラーリ、ポルシェ、NSXの集団がやってきました。
イメージ 3
オーナーさんの許可を得て撮影
やっぱGT3はカッチョえぇ〰
イメージ 4
駐車場に入りきれないお連れさんで入り口が渋滞

こちらのNSXはけっこうお金かかってるみたいです。
イメージ 5
右にちょこっと写っているポーちゃんが品祖に見えます。
イメージ 6
お仲間の方が入れそうになかったので、そそくさと駐車場を出て行きました。
フェラーリもいいなぁ〰

実は先日、久々にイタリアの車両を購入しました。

イメージ 7
イタリアの自動車は買えないのでバイク買いました。
イメージ 8
ドゥカティ、コルナゴに続き3台目のイタ車です。
MVアグスタF4 2010年モデル
なんでもフェラーリのエンジニアがエンジン作ったとか...
イタリアのバイクと言えばドゥカティが有名でアプリリアとかもありますが
アグスタはあまり知られていないようです。

メータ周りもそその気にさせます。
イメージ 9

キーをオンするとメーターが350を表示します。
イメージ 10
これは期待できるかもしれない。
ネットでスペック見たら185馬力あるらしい。

これが全景ですが.....
イメージ 11
左のミラーがポロリ....



実は事故車でございます。
イメージ 12
フロントフォークを見事にヒットして再起不能に。
オーナーさんが修理する気力、体力、財力、時間を失い
さらには家族の猛反対。
そんな訳で我が家にいらっしゃいました。
ぱっと見は大したこと無さそうですが、けっこうダメージがありました。
早速分解にかかりましたが、案の定フレームにシワが入っていました。
フロントフォークのアウターがこれだけ凹んでいたらフレームにダメージがないわけないと思っていました。

イメージ 13
さすがにイタ車。パーツが半端なく高額です。
フロントフォークが左右で25万円!!
フレームは35万円!!
ヤフオクで中古パーツをセコセコ探して
とりあえすお盆明けにフレーム修正に出してみることにしました。
なんとか年内には仕上げてやりたいと思います。

ああ、おなかがすいた。
岡山県津山市の麺屋大輔さん
イメージ 14
なぜか、お客さんは若いカップルばかり。
そんななか、また風呂上がりでサンダル履きのおひとり様で店内に突入!
イメージ 15
まずは、とんこつをいただく。
フムフム.. なるほど.. 若いねーちゃんが来るのもうなづける。
すごく丁寧に作られてる。
とんこつ慣れしていない人でも食べれる。でも物足りないとは思わない。
替え玉をオーダー
いままで岡山県の県北でラーメン食べたところはほとんど麺が柔らかめだったけど、ここは良い!
麺を噛んだときのチョイさくさく感がある。
でも空腹が満たされなかったので塩もオーダー。

イメージ 16
ついでに煮玉子とあぶりチャーシュー追加。
チラチラといやらしい目で周りのネーちゃんたちを観察していたらほとんど塩ラーメンを頼んでた。
これまた丁寧に作られたスープのように感じました。
味も塩塩してなくて舌に刺さる感じもありません。
ここは気に入った、また来よう。
次に来た時は豚平とハシゴだな。
ごちそうさまでした。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事