全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

宇治平等院鳳凰堂出品

極楽いぶかしくば宇治の御寺をうやまへ
イメージ 4

スマホでの写真の撮り方がよくわからずに白黒写真になっていた。
でも、なんかいい感じ。
モノクロだと雑なところがあまりわからないから本物っぽく見える??


イメージ 1

今回はローソクが割とよくできた。
イメージ 2

昨日に続き、ヤフオクに出品

ちょっと高めのスタートですが、ケースをはじめ部材にかなりお金がかかってしまったので...

これもやってます マジンガーZ


イメージ 3
軽く作ろうと思ったら、肩とかパンツとか手がゴムでできてる。
これじゃ塗装できないじゃない。プン!プン!
ゴムに塗装できる塗料ってあるのか??

プラモな日々

久しぶりにプラモ作ってます。
イメージ 1

軽く1年以上は作っていなかったような? 
そこで久々に犬山城を作ってみました。 リハビリみたいなもんです。
で、さっそくヤフオク出品

ヤフオクもシステムがだいぶ変わっていて少々手間取りましたが、なんとか出品完了です。


何かと忙しくポーちゃんもほったらかしでした。
イメージ 2
夏にスペーサーを入れましたが今一歩だったので7mmほど追加しました。
イメージ 3
おかげさまでツライチになりました。
リアが16mm+7mmで23mm外側に出すことができました。
フロントは16mm+5mmの21mmでツライチになってます。

こいつも作ってますって、いうか、もうできてます。  宇治平等院鳳凰堂
イメージ 4
夜の写真撮ってないので、撮り次第出品します。
イメージ 5



ここのところ仕事をしていたのでパソコンに向かい気があまりしなかった。
IT企業の人はだいたいパソコン好きが多いようだが、IT企業に勤めながらも
パソコンは好きになれない。好きなのは温泉。
久々に、神之瀬の湯へ一番風呂に入りに行った。


イメージ 1
露天でくつろいていると、バリバリと大きな排気音がした。
何が来たんだろう? 
男の人が浴室に入ってきた。
当然、知らない人だから無言。
この人、何の車で来たんだろう?
同じぐらいに風呂からあがる。
。。。。。。
そして駐車場で.....
うわ!930

イメージ 2
すっげ〰
かっちょぇ〰
イメージ 3
アタシのポーちゃんが品祖に見える
イメージ 4
オーナーさんと駐車場でしばらくポルシェ談義に花が咲く
岡山のITサーキットで走らせているそうで、内装もロールゲージにフルバケットと
気合いの入った930でした。
イメージ 5
やっぱ、ポーシャと言えば930や964のカッコが頭に浮かぶ。

品祖なポーちゃんにスペーサー入れてみました。
前々からフェンダーの内側に入り込んだタイヤが気になっていたのですが
やっと重い腰を上げて購入。

右がノーマルで左がスペーサを入れた後
ちょっと写真撮る角度が違ったけど...
イメージ 6
前後とも16mmのスペーサーで割と外側に出た感じです。
ツライチまではあと5mm程度と言ったところでしょうか。
とりあえず近所の峠で軽く走らせてどこにも当たらないことは確認。
猛暑の中での作業は汗だくになるので、すぐに温泉に......


MVアグスタF4
この角度から見るとなんてことない
イメージ 1
復活に向けてパーツをホイホイ外して丸裸に
イメージ 2
フロントフォーク、ラジエター、マフラーも外してフレーム修正に出す準備したのですが...
イメージ 3

ステアリングチューブが砕けていました。
イメージ 4
トップチューブから抜くこともできない。
と、言うことはトップチューブが変形しているので悩んだ末にフレーム修正を断念。
最近プラモ全然作っていないけどバイクはプラモデルより楽しい。
モデラーじゃないので当り前か。
でも時々「モデラーですか?」と聞かれることがあるけどハッキリと「モデラーじゃありません」と答える。
「じゃあなに?」って言われる。
目指しているのはビルダーです。
車好きの人は御存じのバックヤードビルダー(backyard builder)にあこがれて自宅であれこれしたいのです。
でもうちの家には庭があるけど裏庭がない。
取りあえず納屋の中であれこれ作業しているので自称”バーンビルダー(barn builder)”ってことでしょうか?

納屋の中でまた組み上げて元の状態に戻しヤフオクで売り払うことにしました。
イメージ 5

でも...マルゾッキのフロントフォークをすでに購入してしまった..
イメージ 6
かなり程度が良かったが、需要が少ないので売れるかどうか?

ヤフオク見たら10万でフレームが出品されていたので取り消してフレーム交換しようかな?

おなかすいた
イメージ 7
山口県山陽小野田のラーメン加藤さん

まずはしょうゆ
イメージ 8
あっさりでそこまで味は濃くない。

こっちはとんこつ。 今回も2杯いただく。
イメージ 9
とんこつは、やっぱり泡が浮いてないとだめですね。
なかなかイケるとんこつでした。2杯目なのに替え玉も注文。

手書きのカードがテーブルにおいてあり、なんかホッとする。
イメージ 10
またこよう。ごちそうさまでした。

お盆休みなのに誰も遊んでくれないので、ふらりと鳥取県の大山へ
イメージ 1
山の上から眺めた米子市内と弓ヶ浜
やっぱり下界よりは少し涼しい

蒜山へ向かう途中で景色を見ながら濃い目の牛乳をいただく
イメージ 2
ごっくん、ごっくん飲んでたら、聞きなれない排気音が....

フェラーリ、ポルシェ、NSXの集団がやってきました。
イメージ 3
オーナーさんの許可を得て撮影
やっぱGT3はカッチョえぇ〰
イメージ 4
駐車場に入りきれないお連れさんで入り口が渋滞

こちらのNSXはけっこうお金かかってるみたいです。
イメージ 5
右にちょこっと写っているポーちゃんが品祖に見えます。
イメージ 6
お仲間の方が入れそうになかったので、そそくさと駐車場を出て行きました。
フェラーリもいいなぁ〰

実は先日、久々にイタリアの車両を購入しました。

イメージ 7
イタリアの自動車は買えないのでバイク買いました。
イメージ 8
ドゥカティ、コルナゴに続き3台目のイタ車です。
MVアグスタF4 2010年モデル
なんでもフェラーリのエンジニアがエンジン作ったとか...
イタリアのバイクと言えばドゥカティが有名でアプリリアとかもありますが
アグスタはあまり知られていないようです。

メータ周りもそその気にさせます。
イメージ 9

キーをオンするとメーターが350を表示します。
イメージ 10
これは期待できるかもしれない。
ネットでスペック見たら185馬力あるらしい。

これが全景ですが.....
イメージ 11
左のミラーがポロリ....



実は事故車でございます。
イメージ 12
フロントフォークを見事にヒットして再起不能に。
オーナーさんが修理する気力、体力、財力、時間を失い
さらには家族の猛反対。
そんな訳で我が家にいらっしゃいました。
ぱっと見は大したこと無さそうですが、けっこうダメージがありました。
早速分解にかかりましたが、案の定フレームにシワが入っていました。
フロントフォークのアウターがこれだけ凹んでいたらフレームにダメージがないわけないと思っていました。

イメージ 13
さすがにイタ車。パーツが半端なく高額です。
フロントフォークが左右で25万円!!
フレームは35万円!!
ヤフオクで中古パーツをセコセコ探して
とりあえすお盆明けにフレーム修正に出してみることにしました。
なんとか年内には仕上げてやりたいと思います。

ああ、おなかがすいた。
岡山県津山市の麺屋大輔さん
イメージ 14
なぜか、お客さんは若いカップルばかり。
そんななか、また風呂上がりでサンダル履きのおひとり様で店内に突入!
イメージ 15
まずは、とんこつをいただく。
フムフム.. なるほど.. 若いねーちゃんが来るのもうなづける。
すごく丁寧に作られてる。
とんこつ慣れしていない人でも食べれる。でも物足りないとは思わない。
替え玉をオーダー
いままで岡山県の県北でラーメン食べたところはほとんど麺が柔らかめだったけど、ここは良い!
麺を噛んだときのチョイさくさく感がある。
でも空腹が満たされなかったので塩もオーダー。

イメージ 16
ついでに煮玉子とあぶりチャーシュー追加。
チラチラといやらしい目で周りのネーちゃんたちを観察していたらほとんど塩ラーメンを頼んでた。
これまた丁寧に作られたスープのように感じました。
味も塩塩してなくて舌に刺さる感じもありません。
ここは気に入った、また来よう。
次に来た時は豚平とハシゴだな。
ごちそうさまでした。

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事