キウイスポーツクラブ 活動中!!

ホームページアドレスが変更になりました http://kiwi-sportsclub.jimdo.com/

スポ少 スイミング

[ リスト | 詳細 ]

スイミングサークルはシーズン中は学校のプールで、シーズンオフは掛洞のプールで練習をしています。
夏休み中の「水泳記録会」での自己最高記録を目指して頑張ってます!
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


イメージ 1
第52回中濃学童水泳記録会 2017
2017.8.6(日)
イメージ 2
今年も素晴らしい成績を残しました。
皆さん、おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね、応援してします。
お疲れ様でした
              

この記事に

開く コメント(0)

水上運動会



第16回
スイミングサークル水上運動会
さて、今年もスイミングサークル恒例の水上運動会が開催されました。

イメージ 11
           いい画が撮れそ〜           楽しそう〜
          
開会式イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4

水入れ                                       
 イメージ 5イメージ 6イメージ 7

イメージ 8どれが一番多いかな〜

幽霊船がやってくる
イメージ 12
     落ちるもんか〜!
イメージ 9イメージ 10
浮き島わたり
イメージ 13

 楽勝〜!







イメージ 14お父さん、お見事!!      
お母さんも負けてませんよ〜!
イメージ 15





他にも楽しい競技がいっぱい

おっとっとっと…
イメージ 16イメージ 17
ヌルヌル〜

休憩時間は、ま〜ったり
 イメージ 18
                                                                                                          
イメージ 19きもちよさそ〜

そろそろ水上運動会も
終わりに近づいてきたみたい


イメージ 20

こっそり見に行ったんだけど、み〜んなとっても楽しそうだったよ
優勝は何団だと思う?なんと
イメージ 21
青団が優勝でした。おめでとう
赤団と黄団、負けてしまったけどすごく頑張ってたよ〜。お疲れ様でした
みんな、ぼく来年も楽しみにしてるからね〜バイバイ

この記事に

開く コメント(2)

平成27年度中濃水泳記録会
H27.8.2(日)
頑張って泳ぎました。
今年もコーチとスイミングサークルのメンバーが頑張りました。
 大会が近付くにつれコーチの指導が厳しくなりますが、子供たちは弱音を吐かず記録を目指して練習に励みました。当日は暑い中、大勢の保護者の皆さんや学校の先生方が応援に駆け付けてくれました。洞戸の応援席は、他の応援席よりも応援の声が大きく盛り上がってました。コーチと子供たちの頑張りと皆さんの応援の結果です。皆さんお疲れ様でした
イメージ 3

個人記録
4年生 松田 将吾  50mフリー     ′43″20 4年以下1位 (関市優秀記録)
4年生 本城 芹菜  50mフリー     ′37″47 4年以下1位 (関市優秀記録)
4年生 朝田 千裕  50mバタフライ    ′54″58 4年以下2位 
4年生 石原 綾乃  50m平泳ぎ   1′01″41 4年以下1位 (関市優秀記録)
5年生 西尾健太朗 50mフリー     ′39″44 学年   2位   (関市優秀記録)
6年生 本城 友希  50mフリー     ′33″70 学年   2位   (関市優秀記録)
6年生 野村 風馬  50mバタフライ    ′54″34 学年      3位
6年生 野村 征矢   50m背泳ぎ         ′49″23  学年      3位

リレー記録
イメージ 1
  男子200mフリーリレー優勝 (関市優秀記録)
記録 2′37″06

イメージ 2
 男子200mメドレーリレー 3位 (関市優秀記録)
記録 3′06″50 

来年も楽しみにしています




この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

今年も、8月3日(日曜日)に
 「第43回 中濃地区学童水泳記録会」「第37回 関市児童水泳記録会」が関市中池市民プールにて開催されました。

 キウイスポーツクラブの“キウイスイミングサークル”の子どもたちが年に1度、この記録会に向けて一生懸命練習してきたことの成果を出す大会です。

 全参加校=20小学校、男子148名、女子107名 合計255名
 洞戸小学校は男子11名、女子13名 計24名の参加です。


 子どもたちが普段練習しているのは25mプール、でもここのプールは50mプールな上に水深も深く、大人が立っても首がようやく出るような感じです。
 そのプールで、小学校3年生から6年生の子どもたちが一生懸命泳ぎきりました!

 
  ★全学年女子200mリレー      1位優勝(朝田、佐藤、山内、野村)

  ★全学年女子200mメドレーリレー  2位入賞(武田、船戸、山内、野村)
  ★全学年男子200mメドレーリレー  3位入賞(野村、武藤、長屋(礼)、長屋(大))

  ★4年以下男子50m自由形     3年 野村(尚)くん (関市優秀記録賞)
  ★4年以下女子50m自由形     3年 朝田さん  3位入賞!(関市優秀記録賞)
                         4年 武藤(玲)さん   関市優秀記録賞入賞
  ★5年女子50m自由形       5年 野村(百)さん  1位優勝!(関市優勝記録賞)
                        5年 山内さん  関市優秀記録賞入賞
                        5年 佐藤さん  関市優秀記録賞入賞
  ★6年男子50m自由形       6年 長屋(礼)くん  3位入賞!
  ★5・6年女子50m背泳ぎ     5年 武田さん  2位入賞!
  ★6年男子50m平泳ぎ       6年 武藤(雅)くん  2位入賞!(関市優秀記録賞)

上記に記入したのは入賞した子どもたちの記録ですが、入賞出来なかった子も一生懸命頑張りましたね!

キウイボウヤも子どもたちの頑張りに、“感激する瞬間”をいっぱいもらいましたよ。

 
 「関市優秀記録賞」とは、学年・種目別によってタイムの基準が決まっていて、その基準よりも早く泳げた時にもらえる賞です。
 今年は例年になく、この「関市優秀記録賞」をもらえた子がたくさんいて、またまた感極まる思いでした。

 キウイスイミングサークルは、最高学年の6年生が2人のみ。コーチいわく、メドレーリレーやリレーのメンバーを組むのに大変苦しかったようです。そのため、3年生の男子が本当に頑張って練習して活躍してくれました。6年生も最後の大会だったので、自己最高記録を残すために本当に一生懸命頑張っていましたね。その頑張りが“メドレーリレー3位”という結果になりました。(^O^)ノ

 今年は来年度に向けての大きな期待を見つけられた大会だったような気がします。(キウイボウヤ談)

 6年生二人は2年生の時からずっとスイミングをやってきました。
 二人ともに自己記録更新 おめでとう〜!! 

 さて、この大会が終わるとスイミングサークルはお楽しみの“水上運動会”の練習に入ります。
これはとっても面白い! またこのブログでご報告します。

この記事に

開く コメント(0)

この日のために、一生懸命練習してきました!

年に一度の“児童水泳記録会”が関市中池公園プールにて開催されます。

朝9時より。  ご都合のよいかたはぜひ応援に行ってあげて下さい。\(^o^)/

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事