ここから本文です
店主の勝手な言動!
自分の道は自分で!

書庫全体表示

高台削り!

先日の陶芸教室でロクロの練習をしました。以前から何度か廻しているので約 コツは、つかめてきたような気がしております。先生に教わりながらドンブリにチャレンジしました。出来上がりを先生に「これは、成功ですか?失敗ですか?」と問い詰めましたら「まぁ” 練習やでな!」と返事が返ってきました。しかし、せっかくなので焼くことにしました。作品を家に持ち帰って乾き具合を見て昨日、高台を削りました
 
イメージ 1
 
自宅の自称スーパーロクロを使用するのも今回が初めてです。高台は旨くいきました。
 
イメージ 2
 
しかし”土を変えたので縮み具合が解りません!今の大きさがドンブリに作ってしまったので素焼き、本焼きと進むと小鉢になってしまうかもしれません??

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事