明日晴れるかな。

涼しくなってきただす(*^-^*)

スピ的まなみの半生

[ リスト | 詳細 ]

♡自らのたましいへの刷り込み作業です♡
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

これは、2008年12月20日(土)ご縁をいただきました、ほ〜り〜先生の7時間以上にも及ぶ
心温まるスピリチュアル・カウンセリングにおいて、私の中に起こった、まぎれもない事実であり
そして、その後のスピ的記録です。

ほ〜り〜先生ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/holyphoo003

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

先生にご縁をいただくと決めてから、私には大きな変化が訪れました。
ほ〜り〜先生だけでなく、私に助言をいただきました、すべての皆さまのお陰でもあります。

私は以前より、病院でカウンセリングを受けさせていただけないことに、何故?
という思いと同時に、長年の間を経て、それは執着となりました。

カウンセリングで私が受けたかったテーマとは、『インナーチャイルドの癒し』に尽きます。
愛されること無く育った私が、求めたものは、それでした。


内観を続けることによって、私の心は少しずつ変わっていきました。

『カウンセリングを受けられないのなら、私がカウンセラーになっちゃえばいいんだ』

『インナーチャイルドを癒してもらえなければ、保育に関する勉強をして自分で「生き直し」しちゃえばいいんだ』

そんなことを考えるようになりました。


病院の臨床心理士は、大学に行って大学院を卒業しなければなれないと教えていただきました。

『じゃあ、大学と大学院に行って、臨床心理士になろう♪』

と考えましたが、私は国民の皆様の血税によって生かされている身ですから、無理と知りました。
そこまでは許されないと思います。たぶん。

そして自ら本当に沢山の大学(一応)、短大(一応)、専門学校などから、大量の資料を送ってもらい
それを見ながら、またネットで色んな事を調べながら、私のやりたいカウンセラーや保育の勉強
について、今後の身の振り方について、真剣に考えることに集中することとなりました。

そんな時にほ〜り〜先生に出逢い、7時間以上にも及ぶスピリチュアル講座を開いていただいたのです。
予備知識は邪魔になるからと言われ、ほとんどお伝えすることなく始まりました。

私のありのままを真に受け止め認めお赦しいただく事が、こんなにも幸せなことなんだと
生まれて初めて知りました。
そして、両親の愛に抱かれているような、神さまの愛に包まれているような、そんな気持ちになり
真の癒しを得ることが出来ました。

----------
まなみさんの中で、私に出逢う前にもうすべてがクリアされています。
パズルのピースがすべて揃いました。
後は、そのピースを一つ一つはめる作業となります。
あなたの使命は、『抜苦与楽』です。(ということで最初の記事から始まります)

あなたのたましいが求めるのは『保育』だとガイドさんは言っています。
(ここで「はっ!」として、初めてそれに関する資料を並べて見せると共に
何故、私がそういうことを行ってきたのかがわかりました)

あなたがこれまで感情を内に内にと込めて来ました。
それを今、愛として、外へ外へと向けて生きたいと思っています。
(ここで「駆け込み寺」を開設した理由も保育やカウンセラー
を望んだ理由もわかりました)
今、そういう時期が来たんですよ。
幸せになってもいいんですよ。

経験は最高の智慧です。
(ここで、私の過去に頑張ってきたことがすべて認められました。)
----------

トラウマは「しこり」とも言えます。
その「しこり」は、成長した今の私に必要なアイテムだったのです。
思えば、有難いことでした。真の意味で私の「肥やし」となりました。

生きていれば、ネガティブなこともポジティブなことも沢山あります。
ネガティブという辛い経験により、自分の痛みを知り、同時に人の痛みも知りました。
それは、より良いポジティブな自分の未来に繋げることが出来る、大切なプロセスでした。

私は今まで多くの人の愛に支えられて、生かされてきましたが、常々ご恩返しをしたいと考えておりました。
私の願いは、「ありがと〜〜〜!愛してるよ〜〜〜!」と一人でも多くの方々に
全身全霊を持ってお伝えすることです。

そして今、その夢が叶おうとしています。


たった今、私に必要なのは、アクションを起こすことです。

小さな達成感も大きな達成感もあります。
小さな達成感をいっぱいいっぱい集めることによって、大きな達成感が作り上げられます。
そしてその一つ一つの達成感が、自分の自信になっていくのです。


物事には順序があります。
階段に例えるならば
1段目:沢山の情報を得、必要なものとそうでないものとを分けること。
2段目:保育補助をしながら、保育士の資格を取り、その後生活の基盤を作ること。
3段目:子供とその親御さんに必要なもの(癒しとか)をお渡しするために
チャイルドカウンセラーの資格を取ること
4段目:・・・・・
5段目:・・・・・と続くのです。

その時その時に、私が出来るご恩返しを続けながら。


そして、少しずつ階段を上っていくプロセスを感じながら、私はすべての苦から解放されていくのです。


過去世や過去におけるトラウマは、一気に解除したり、そこから逃げることを
考えていては、何の学びにもなりません。
そこから、未来に繋げる何かを自分で見つけることが、本当の学びと言えるのでしょう。


今の私は、未来の私にとって必要だから、今の私が居ること
過去の出来事も、今の私に必要だったから起こった出来事であること
すべては、私の輝ける未来のためにあること


いつかそれ(過去−現在−未来)が一直線に並ぶ時が来ます。
その時こそが、私の今生での大きな課題をクリアした時ではないかと思うのです。

そこに向かって、一歩一歩、階段を踏んで行きます。
時には、駆け上ったり、時には、歩いてみたり、時には、休んだりしながら
前を向いて、自分の力で、そして多くの方々の愛に支えられながら、進んで参ります。


愛と感謝を込めて。まなみ。

これは、2008年12月20日(土)ご縁をいただきました、ほ〜り〜先生の7時間以上にも及ぶ
心温まるスピリチュアル・カウンセリングにおいて、私の中に起こった、まぎれもない事実であり
そして、その後のスピ的記録です。

ほ〜り〜先生ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/holyphoo003

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

たましいの年齢と肉体の年齢は必ずしも一致しません。
例え子供でも、私たちよりはるかにたましいの年齢が高い人もおられます。

それは、学校の勉強が優秀かそうでないかも関係ありません。

私たちが見るべきところは、相手の見かけではなく、たましいです。

イケメン、美人、太ってる(メタボは体の為によくありませんが)、スレンダー
おしゃれである、ブランド物のバッグを持っている

私たちがこの肉体を脱ぎ捨て、故郷に帰るときには必要の無いものは
私にはあまり見えません。
外見を見る必要が無いから、私は40歳過ぎて急に視力が落ちたのです。
私の視力は両方とも、0.1です。


その、内面から出るお顔の表情の輝きは、確かに人によって違います。
その輝きを見れば、大体こんな人かな、と第一印象でわかりますね。
輝いている人を見れば、その人の波動を感じ、感動でじーんと来ます。
『あぁ、こんな人のようになりたいな』と心から思います。

でもそういう共感出来る時って、私自身のその理想というのは、実は
私の中にもある「要素」なのです。
人は、自分にないものには無関心になります。

例えば、たましいを揺さぶられるような絵画を見たり、音楽を聴いたりすると気持ちがよいですね。
神さまの愛や真善美とのシンクロがそこにあるからです。


私の半生の中で、そのお顔の表情が素晴らしい方に何人かお逢いすることが出来ましたが

男性であれば、『素敵♪恋しちゃいそう♡』となるわけで
女性であれば、『素敵♪こんな女性になりたい♡』となるわけです。

ある意味、私の美的感覚は、他の人と確実にずれているかもしれません(*⌒▽⌒*)☆彡

これは、2008年12月20日(土)ご縁をいただきました、ほ〜り〜先生の7時間以上にも及ぶ
心温まるスピリチュアル・カウンセリングにおいて、私の中に起こった、まぎれもない事実であり
そして、その後のスピ的記録です。

ほ〜り〜先生ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/holyphoo003

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

彼は、AD/HDという発達障害を持って生まれてきました。

彼には彼にしか乗り越えられない、自らの課題を持って、その課題をこなすために
私がどうしても必要と思って、私の元に生まれてきました。
私は彼に選ばれたのです。なんと嬉しいことなのでしょう!

うつ病で、育児の大半を、絶望と孤独の中で生き、それでも息子への愛だけは忘れず

『愛してるよ・・・心から愛してるよ・・・』

そんなことしか言えず、ご飯も作れず、息子の世話も出来ず、会話も出来ず・・・
(完璧ネグレクトです。これは虐待に当たります。)

そんな私の元へ、生まれてこなかったらこなせない、彼自身の課題を持っているのです。


発達障害というハンデを持ちながらもその課題をこなしていくんだ!という
大変意欲的で純粋な、たましいなのです。
それに対しては、敬意を払うに値するものだと言えます。

さすが、「進化向上!」が大好きな私の息子です♪

誰彼関係なく、『これが私の息子なの!』そう自慢したいぐらいです。


私は今後、彼のサポート役に徹します。
と言っても、彼は彼の人生がありますから、私は手出しすることはありません。
また、その権利も無いのです。

彼が今後の人生の中で、迷ったときに私を訪ねて来ると思います。
私に助けを求める日が、また来るかもしれません。

でも、母親の私でも、彼のためとは言え、色んな事情から出来ることと出来ないことがあります。
非常な母と世間は言うかもしれません。

でもね、出来ないのに、仕方なく、とか、良い母と思われたいとかという理由で
受け入れるのは、違うと思います。
出来ないのに無理に受け入れようとすれば、必ず愛が欠乏していきます。
そうしたら、不本意にも彼に辛く当たり、哀しませる環境を作ってしまうことも考えられます。
出来ないのに受け入れる、というのは、本当の愛ではないのです。


息子を非難し、排除し続けた方々へ・・・
その節は、ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ありませんでした。
でも本当に、彼のたましいは、意欲的でとても純粋で綺麗なものです。
いつかご理解いただける日が、きっと来ると、私は心から信じております。
親子共々磨いてくださり、心から感謝致します。
あなた方が私たちを非難し、排除し続けたことは、私たちの学びになっていきました。
あなた方のお陰で、今の私、そして息子がいるということについて
愛と感謝の気持ちしか湧いてきません。
親子共々心から感謝しています。ありがとうございました。

遠くからではございますが、私の精一杯の愛と感謝の気持ちを送ります。


息子へ・・・

ごめんね。。そして、生まれてきてくれてありがとう。

***** 人との関わり *****

これは、2008年12月20日(土)ご縁をいただきました、ほ〜り〜先生の7時間以上にも及ぶ
心温まるスピリチュアル・カウンセリングにおいて、私の中に起こった、まぎれもない事実であり
そして、その後のスピ的記録です。

ほ〜り〜先生ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/holyphoo003

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【抜苦与楽】とは。
苦の根源を取り除き、安楽な状態をもたらすこと。慈悲を表しています。

【慈悲】とは。
仏教において「慈悲」という言葉は、
「慈」=与楽
「悲」=抜苦
の2つに分けることができます。
(ゆえに慈悲を「抜苦与楽」ともいいます。)

【使命】とは。
命の使い方、であり、命をどう使うか、ということになります。

このことから、私の使命は、自他の苦の根源を取り除き、自他に安楽な状態をもたらす
ことに尽きると思います。

苦しんだら苦しんだ分、自分の痛みがわかり、その分、相手の痛みも理解出来るから
慈悲の心が自分の中に生まれるのです。


私は今まで、沢山の人の思いに翻弄され、非難され続けたから
素直に受け入れ、そして自らも責め続けました。
それも自分の知らぬ間に。

自分というものをしっかり知っていなかったからです。
そして例えば、「流されやすい」という自分を認めていなかったからです。

「流されやすい」ならば、未来は「流されにくいしっかりした自分」を持ちたいと思います。
その為に今の私にしか出来ないことがあります。
それは内観で【自分を知る】ことに尽きます。


この世はすべて必然ですから、原因があって、結果があります。
その真ん中に、縁という「出来事」があります。
「因縁果」というものですね。

これはすべてのことに通じる考えですが、例えば
「過去に様々な経験があった」ことが原因で
未来に「何事もうまく行く自分が居る」結果があります。
それは、「過去現在のありのままの自分で未来を信じて、ただひたむきに生きる」今
があるからなんですよね。


その出逢いが必然である人との関わりの中で、自信を持ち、交流することが出来るか。

『善きにつけ悪しきにつけ、それがありのままの自分である』
ということをしっかり見つめ、すべてを認め、愛する。慈しむ。

ということが前提となり、同じく
『善きにつけ悪しきにつけ、それがありのままの相手である』
ということをしっかり見つめ、すべてを認め、愛する。慈しむ。


私たち人間の本当の故郷は一つの場所にあります。
誰もが、同じところから生まれ(肉体を持って生まれるということではありません。たましいね)
同じところへ帰っていきます。

誰もが、不完全な自分を完全な自分に近付けるために、この世に生まれ
人との関わりの中で、共に切磋琢磨することで、磨かれ、成長していきます。
たった独りで生きていたら、切磋琢磨する相手がおらず、たましいも磨かれることはない
ということは、成長も無い、幼いたましいのまま故郷へ帰る、ということになります。

みんな、同じ目的の為に課題を持って共に生きている、言わば兄弟姉妹なのです。


そう考えると、日常生活の中で、真の意味で

『自分を愛し、人を愛し、慈しむ』ことが出来ますね。


自分に愛情を注いでくれて、慈しんでくれている、と感謝の気持ちで見ることが出来る
そういう相手もいますが、そうでない場合があります。

私に対して、理不尽な扱いをする相手もまた、動機が“愛”なのです。
私を傷付けたのではなく、磨き、そこから成長させ、完全に近付けさせてくれることが目的
であり、それが相手の持って生まれた課題であり、そこから相手も学びを得るのです。
需要と供給のマッチした状態ですね!

(勿論、それに気付かない人は大勢いらっしゃいますが)

すべては、いっぱい、いっぱい、輝いた自分になるための、大切なプロセスなのです。


ここまですべて読んでくださった方ならおわかりになると思いますが
『人の中で生きる』、ということは、『生かされている』、ということなのです。

そう思うと、私の心は、愛と感謝の気持ちでいっぱいになるのです。
今まで私が皆さま一人一人からいただいた愛を
これからの余生は、すべての方々にご恩返ししていくことに使いたい、と決心いたしました。

そして、神さまからの啓示があったかのように書いた『小西まなみの駆け込み寺』があるのです。
ありのままの自分を見つめたときに、私には出来ることと出来ないことがあるとわかりました。
出来ないことを他人に施そうとするのは、本当の愛ではありません。
経験に基づいた、出来ることを施すのが、本当の愛ですね。
同じ痛みを分かち合い、少しだけその知識の先輩として、その正しい道を明るくしてあげる
私には、本当にそれしか出来ません。
でもそれによって、人は独りではないということや神さまの愛と叡智を知り
心豊かに暮らせる日々を是非その手で、掴み取って欲しいと願って止みません。

これは、2008年12月20日(土)ご縁をいただきました、ほ〜り〜先生の7時間以上にも及ぶ
心温まるスピリチュアル・カウンセリングにおいて、私の中に起こった、まぎれもない事実であり
そして、その後のスピ的記録です。

ほ〜り〜先生ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/holyphoo003

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

普通であれば、両親の愛の中で育まれ、温かな光があることを知ります。
成長したら、世間の波にもまれる中で、暗く冷たい闇があることを知ります。

人の生は、まさに十人十色です。
私の場合は、自ら決めた宿命の為に、たまたま闇を知った後に光を知ることとなりました。
人格を形成する大事な幼少期に、闇であったことは、それ自体哀しいことではありますが
それは、今の私を作るために、どうしても必要だったのです。

今の私とは、「自分の痛みを知ることが出来たから、人の痛みがわかる」たましいです。

具体的にどうやって赦し癒すかというと、私の場合は
「ありのままの自分」を知り、ありのままの自分を認め受け入れた上で
放念といって、心の汚いうんちを水洗トイレに流すのです。
執着を外す事ですね。
人に話したり、ブログに書き込んだりすることも良いかもしれません。

そして新たな個性を入れます。
そうすると、私の中の良くない個性が出にくくなるのです。

良くない個性を削るのではなく、増やす(オーラカラーを増やすことに繋がります)のです。


内観で「自分を知る」時に気を付けなければならないことがあります。
それは、カルマの扱いについて。

『カルマとして返って来るから、これはする、しない」などと考えないことです。
それは、自分のことしか考えていない証拠です。
自分を大事にし、自分を見つめることは大切ですが、カルマを恐れる必要は無いのです。


それから、時々起こるフラッシュバックや悪夢に付いてですが
これは、今までの凝り固まった概念を解き放つ時が来た、という天からのお知らせです。

「さなぎ」であった時期はもう終わりましたよ。
生まれ変わって羽を広げて、飛び立っていい時期なんですよ。

という意味です。

もう十分苦しんだんだから、手放して楽になりましょう
これから、幸せになっていいんですよ。
そのために努力して生きましょう。

ということです。


過去世や今生での半生は、今の自分を創るために必要なものではあったけれど
理解するというより、『読み終わった本』と思うことが大切です。

それよりも、『すべては今の自分を創るために必然であった過去があったおかげで
今の自分になれたんだ!今の自分が生かされているんだ!』ということを実感するのです。


私がこの苦難ばかりの人生のすべてを選択し、決めて生まれてきたのは
『誰よりもいっぱい、いっぱい輝いた自分になりたい!』と意欲的に思ったからです。

その目標を達成するためには、色んな「原因」によって、『心が豊かになっていく
そのプロセスを重点的に見る』、ということが必要です。

【いっぱい輝いた自分になりたい】未来の為に考える時
前世がどうであったかとか、必要では無いのです。

ちなみに、過去世での両親やその他の方々とのご縁はありません。


私はどうして会話が上手に出来ないのか悩んで、自信をすっかり失くしておりましたが
抑圧された長い長い過去があったからです。

でも、ほ〜り〜先生と7時間以上にも及ぶ長い時間、お話して先生の感想をお聞きしましたが
『何の問題も無くお話が出来ていますよ?自信を持ってください』とのことでした。

この、自信を付ける為に、他人と比べるのは論外です。
他人には他人の良いところばかりではなく悪いところもあることを見なければなりません。
それは、必ず意味があって存在するものです。
自分のありのままの個性を認め赦した時、他者をも赦す事が出来ます。
それは他者の痛みがわかるからです。


この世には、闇と光があります。
『闇(苦難)の中に居るからこそ、変わろう!』と強く願います。
でもそう願った時点で、私は変わっていたのです。
そして、自分を赦し癒すことが出来るのです。


私を非難し、攻撃した皆さまへ・・・
その節は、本当にお世話になり、ありがとうございました。
あの頃、私はあなた方の心無いと思われた行動・言動に、苦しみ、もがき、たましいが弱りました。

でもあなた方は、私にそうさせるために傷付けたのではなく
私を磨き、生かし、成長させるために、そういう役をわざわざ買って出てくださったのですよね。
また、ご自身の学びの為に、そういうご経験をされたのだと、やっとわかってきました。
私が未熟なために、あなた方の心を受け入れて差し上げることが出来なくて、ごめんなさいね・・・。

あなた方のお陰で、今の私は、自分の痛みを知ることが出来
また、他の人の痛みも、知ることが出来ました。
あなた方との出逢いが無かったら、私は私のたましいを磨くことも出来ず、成長も出来ぬままでした。
これほどまでに成長させていただけましたこと、心より感謝致します。
ありがとうございました。

寒くなってまいりました。
どうか、どうか生きるために大事な道具である肉体と、無二の心をお大事になさってくださいませ。
そしていつか、故郷へ戻ったときに、また是非お逢いして、今生を語り
互いに次に繋げて参りましょう。

あなた方は、本当に大切な、大切な、私のソウルメイトです。
あなた方一人一人に、そしてその一人一人をお守りくださっている沢山の方々に
心より感謝申し上げます。
また、神さまの愛と叡智を知ることにより、本当の意味での幸せを掴まれますことを
心よりお祈り申し上げます。

いつの日か抱き締め合い、その喜びを共有出来ますことを、心より楽しみにしております。

愛と感謝を込めて。まなみ。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
小西まなみ
小西まなみ
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

VIP(猫様の乳母さま)

★うつ病専門カウンセラー

登録されていません

★スピリチュアル関係

★天使ちゃん関係

★ピアノ関係

★ダイエット・料理・健康関係

★メンヘル関係

★発達障害関係

★猫関係

★福祉関係

★癒し関係

大好きです♪

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事